PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハチのお友達

春分の日 シアトル もちろん曇りのち雨 
そんなお天気の中、気の毒に春をつげる 歌スズメ(ソングスペロー)が歌っております。

321121.jpg


以前にもご紹介しましたが、うちの近所にも「柴犬」がいます。
アメリカでまだまだ少ない「柴犬」が、なんと奇跡的に近所にいるんですよ。
それも、飼い主、日本人。うふふ。

321122.jpg

日本人で柴犬なんて、こんな奇跡で、友達にならないわけはないですよね。
で、ときどき公園へ散歩へ行きます。

モジョちゃんも、もう一年たって立派なレディーに成長しました。
、、、がとってもフレンドリーなモジョちゃんにハチはいつもタジタジです。

321123.jpg

元気いっぱいのヤングのエネルギーを受ける器がないハチ。
いつも、挨拶もほどほどで後は、、、

おもいっきり 無視

321124.jpg


長い間、
なかなかいい写真が撮れませんでした。
そんな中、やっと奇跡のショットが!

321125.jpg

す、、すばらしい。

そして、、
こんな一生独身のハチに
こんな想像もできないカメラショットも!!

321126.jpg

ハチの数少ないお友達です。

スポンサーサイト

| 未分類 | 08:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

シアトルって曇り空が多いんやな~ (^^;)
私やったら、毎日頭痛になりそうやで f(^_^; ポリポリ

ツーショット、かわいいな~♪
1年で、こんなに大きくなるんやな~^^

この二人に春は訪れないのか? (〃^^〃)

| ひまわり | 2012/03/21 14:30 | URL |

モジョちゃん、一年前には眉毛がある!
それが今ではこんな素敵なレディーに♪
ハチ君、がんばれ~!

| しゅうやん | 2012/03/22 00:30 | URL |

ひまわりさん
あー、冬ほとんど雨やでー。
すっごい重い低気圧がごぉ~って
来るから、あたしもたまにそれで頭痛するでー。
低気圧ってすごいな。なんかこう頭からずんって
押される感覚。
ハチのお友達、、お友達です。
あはは、、残念ながらお二人とも去勢・避妊手術済み。

しゅうやんさん
ほんとだ!気がつきませんでした。
立派なまゆげがありますねん。
もじょちゃん、胡麻柴ちゃんですが、だんだん
黒いのが消えてきていますね。
初めて会ったときは、結構真っ黒だったんですよ。
こんなに変わるんですね。
ハチもだんだん、色が薄くなってきているような。(老い)

| ハチママ | 2012/03/22 23:06 | URL |

こんにちは。今日、初めてハチくんのブログを見つけて読んでいます。ほんとに、たまたま見つけたんですけれど、ハチくんがおもしろくて、かわいくて・・・。私もシアトルに住んでいて、9月に7歳になるハーフ柴を飼っています。もしよろしければ、メイルください。犬友達になれれば、と思います。

| 茶々 | 2012/03/23 15:39 | URL |

こんばんは~。

ハチママさん、先日はコメントをありがとうございました。
大地震と原発事故から1年…
日本は未だに瓦礫の受け入れを拒否する自治体が多かったり、
置き去りにした動物たちを保護できなかったりしています。
いつからこんな冷たい社会になってしまったのでしょう?
外からの方が様々な矛盾が見えやすいかもしれませんね。

シアトルですか?!いいなぁ。
イチローさんの試合とか見に行かれますか?
私は若かりし日にフロリダの大学院に行っていました。
結婚してからアメリカに行く機会はなく、とても懐かしくお写真を
拝見しました。
ハチ君もガールフレンドのモジョちゃんも可愛いですね。
少ない柴ワンコがご近所にいたなんてすごい。
良かったですね。

| Michy | 2012/03/26 22:13 | URL | ≫ EDIT

茶々さん
こんにちは、はじめまして。
あはは、、みなさん違うことでいろいろ
検索していて、時折こんな変なブログにひっかかる
ことがあるようですね。すいません。(笑)
そうですかー、シアトルにお住まいですかー。
ハーフ柴ちゃんなんてかわいいですねー。
最近うちの近くでも柴犬を見かけます。人気でてきたかなー。
一緒にお散歩できればいいですねー。
また後日ゆっくりとメールさせてもらいますねー。

Michyさん
いやいや、、日本のみなさんいろいろ言いながらも頑張っていると思います。わたし海外に住んでいろんな外国人と生活して「日本人ってやっぱり他と違うなー(いい意味で謙虚であるとか、思いやりがあるとか)」とずっとなんでかなーと思っていました。
で、今回の災害で「はっ!」としました。
日本は世界でも有数の自然災害の多い国なのだ、と。
地震、台風、洪水、大雨、、昔から人々は荒れ狂う自然と共になんとか折り合いをつけて生きてゆかなければならなかったのだなーと。その中で自然に対する謙虚さや我慢強さ、支配しないで共に生きようとする力があるのだと思いました。
日本のみなさん、自信を持って前へ進んでください。
アメリカのまねばかりしちゃだめですよー。

そうですか、フロリダにいらしたんですね。
シアトルとは、端っこどうしなので同じ国とは思えないです。毎年イチローさん見に行きますよー。野球のことわからないけど、がんばっている姿を見ると勇気がでます。
過去ブログでのせてますよで、よろしかったらどうぞ。
http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/blog-date-201104.html#no222

| ハチママ | 2012/03/26 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/278-8839ea7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT