PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青空トレーニング

シアトル やっぱり 曇り

なかなか青空がでてこん。
DSCF5814_convert_20120327070453.jpg



散歩中
今日は、なんだか犬がやたら多いなぁ~と思っていたら、、、
326122.jpg


みんなよそ見せず、おりこうさんにハチの横を通りすぎてゆきます。

それを見ていたハチの行動。
326123.jpg


ハチ、いつもこれやるんですよね。
なんかこわい物(自転車とかスケードボード、風に揺れてるレジ袋にゴミ箱など)
に遭遇した後、奴らが去ったのを確認してから
いつも土けりをして自分がいかに「強いんだぜ!」みたいなことをします。


わたしから見ればほんと吉本新喜劇
池乃めだかの「今日はこれぐらいにしとったるわ!」と。
(ご存知ないかたは、ぐぐってね。)
なんとも、情けないうちの犬です。

で、最後尾のピットブルくんをじっと見ていたら
なんとかわいいシャツをお召しになっていて、、、
背中の文字に笑ろた。

326121_20120327073641.jpg
悪魔がただ今、訓練中

あははは、、うまい!
ざぶとん5枚!


そのピットブルを連れたお兄ちゃんが近寄って来て
「トレーニングに興味があれば、ここに電話して!」と
勧誘されてしまった。

見ろ、ハチ。
キミの行動はいかんのよ。
その土けりは。


おまけ: アメリカにもあるんだもんシリーズ
      キットカットのばったもん
      その名も
326124.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 08:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
我が家の陽も大型犬が苦手みたいで、散歩中に遭遇すると必ず「ウ~」って唸りますね。土蹴りはしませんが。(過去にドッグランで、大型犬数頭に囲まれたのがよほど怖かったのか、トラウマになっているみたいです)

さすがにアメリカ、ピットブルが普通に散歩してるんですね!
日本ではなかなかお目にかかれないし、飼いにくいイメージがあるのでピットブルなんかに会ったら、私も陽も怖くておしっこちびるかも?
ハチ君の土けりとパチモンの「Kicker」、蹴るの掛詞がなかなか洒落てますね。

| はる | 2012/03/27 10:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

あはは!(o_ _)ノ彡☆ばんばん
ハチの気持ち・・メッチャ伝わりました。
男!ですね^^

ばったもん・・ お味は?
ホンマもん・・ 来月、用意しときます (*^^*)

| ひまわり | 2012/03/27 15:53 | URL |

はるさん
あらら、、はるちゃん大きい犬が嫌いなのね。
ハチは黒い犬が嫌いですよ。(噛まれたから)
嫌なことはほんとよく覚えている柴犬です。

そっかー!
土蹴りとキッカー!!
うまい!ざぶとん10枚!
わたしに。
言われるまで気がつきませんでした。(笑)
タイトルそれにすればよかった、、。
ピットブルけっこういますよ。
でも、シェルターや里子に多いのもピットブル。
ある地域は「ピットブル飼い禁止」というルールもあり
何かと問題の多い犬種ですね。

ひまわりさん
ハチ、いつも男を強調します。
それがいつも情けなくて、、、。
キックァ~は、なかなかいいお味。
本物とほぼ一緒ですよー。

| ハチママ | 2012/03/27 21:46 | URL |

でたぁ~ばったもんシリーズ!^^

ピットブルはうちの近所では余り見かけないけど
最近BSで放送してるカリスマ・ドッグトレーナーの
シーザーさんがいつも連れてますな~

シーザーの口癖⇒「穏やかに毅然とした態度で!」
「犬にはリハビリを人間には訓練を!」

確かに!シーザーさん、ええ事いいますわん♪
でもうちの黒いのは、穏やかに言ってもスール。
命令形でやっと言う事聞くんですわん(笑)

| あん金ママ★ | 2012/03/28 00:05 | URL |

お久しぶりコメントです(__)

私、無知だったもんでビットブル(外国だから)て言う
わんこちゃんの名前かと思って読んでました(^_^;)
で、変だな~と思って調べたら
犬種でしたね(笑)

ママさんのブログではビットブルちゃんは遠くて
姿が解らなかったんですが
ネットで調べた写真ではなかなかのお顔と体格で
私の周りには飼ってる人はいないかな。
日本にも居ますかね?

ハチ君のシャッシャッの姿可愛いわ~!!
きっとそう言ってるんだろうな~て。
と、言うかいつも絶対にハチ君はしゃべってるんだよ
て思ってる私です。だって凄い表情があるんだもん。
笑って癒されてます。

| ねねとむさしのママ | 2012/03/28 07:53 | URL |

あん金ママさん
そうですか、シーザーミラーン、日本でもやってるんですね。わたしもよく見てましたー。わかりやすいですよね。
でもあの訓練、絶対柴犬にはあてはまらないと思うんですよー。うちは、あれやって逆効果。(笑)
前に言うこと聞かない柴犬がでていたとき、やっぱりシーザーでも言うことあんまり聞かなかった!わはは、、おそるべし柴犬。

ねねむさママさん
日本には、いないですよねーピットブル。
まぁ、、土佐犬の凶暴派というかんじでしょうか。
闘犬なのでいろいろ問題あり。
アメリカでは、一番捨てられる犬種です。
かなりのトレーニングがいるようですよー
それでも飼う人がいるんですよ、アメリカでは。
ハチのパピークラスにも一匹いました。

ハチ、わたしの妄想の中ではしっかりぼやいてます。(笑)

| ハチママ | 2012/03/28 22:12 | URL |

お教室

おおー、それはドッグトレーニングの教室だったんですねー。

道理で同じように黙々と歩いていらした。

ハチちゃんの新喜劇のオチに
ハマりましたワン。

風も、ケリケリマーキングをよくしますよ。

私は、何度泥をかけられたことか・・・。

| 風ママ | 2012/03/29 13:29 | URL | ≫ EDIT

ピットブルはこちらでは土佐犬と一緒で危険犬種ですよね。
あまりというか、めったにこちらでは見ることがないので、どんな犬かわからないけど。。
土佐犬はまだわかるけど、秋田犬もその部類に入ってるって飼ってる人から聞いてびっくり。
青空トレーニング、この間、ドイツでの模様を浅田美代子がレポートしてました。
こういう教室、日本でもあるといいですね。
いやぁ~、ばったもん、あるもんですね~。
名を似せて考える方が知恵が入りそうだけど。。。

| しゅうやん | 2012/03/29 21:05 | URL |

風ママさん
へぇ~風ちゃんも土けりするんですね~。
あれってやっぱりオスだけなんですかねぇ~。
ハチなんかもう、毎日誰かと遭遇すると派手にばっ!ばっ!とやってますよ。子供にも。
気が小さいんだなぁとつくづく思います。

しゅうやんさん
土佐犬もやっぱり危険犬種なんですか。
秋田犬もこわいですよね。小さい頃近所の友達が飼ってて
よく吠えられてこわかったー。
浅田美代子さんのテレビ見ましたよー。ドイツ、綺麗なシェルターでしたねー。
キットカットのばったもん、なかなかでしょ。
おいしいですよ。

| ハチママ | 2012/03/29 22:12 | URL |

ピットプルってテリア系の犬ですよね??

テリア系の犬は結構気性の荒い子が多いみたいですね…
とは言っても純柴の我が家の武蔵も気性が荒いので
他の人((犬)のことは言えませんが゙…(苦笑)

キットカットのばったもんとハチくんのツーショット
なかなか良いですね。

| アッコ | 2012/03/30 14:21 | URL | ≫ EDIT

幼稚園のお散歩?

わんこのしつけ教室、幼稚園の散歩みたいです。
通り過ぎた後にケリケリするなんて、まぁ愛嬌のある♪ハチ君
このkickerって、見たこと無いです。
お値段は本家より安いのかな!?

| ブルコ | 2012/04/01 22:40 | URL |

さすがアメリカ~♪

青空の元、トレーニングとは何ともおおらか!
我が家のミッチーなら皆さんのトレーニングの規律を乱すに
違いない!
ピットブルって見た目は迫力たっぷりですが、愛嬌ありますよね。
実はボランティアに行っているシェルターの代表はピットブルの
ブリーダーでもあるのです。
なのでシェルターの奥には何匹かいるんですよ。
熱烈な愛好家もいるみたい。
でも躾はしっかりしておきたい犬種の一つかな…
ま、ウチの奴らも躾はすべきなのでしょうが。
ハチちゃん、蹴りだけならいいよ~ぉ。
日本では柴犬は「凶暴」な部類と考えられいるので、吠えたりすると
避けられます(涙)。
そろそろ帰国かな?
桜、咲き始めましたよ~♪

| Michy | 2012/04/02 10:27 | URL | ≫ EDIT

アッコさん
そうです、テリア系のすごい顔したのです。
パピーはかわいいんですけどね。
ちょっと怖いですね。
うちの黄色い奴も結構気が荒いですー。

ブルコさん
そう、幼稚園のお散歩みたいでかわいかったですよ。
あれ?このばったもん、ロッテプラザにはないですか?
いろいろなばったもん、おいてないですか?
わたしがよく行く韓国系スーパーにはいっぱいありますよー。

Michyさん
あはは、、ミッチーさんも規律を乱す奴ですか。
うちの黄色い坊やもきっと規律を乱す奴です。
へぇー日本にもいるんですね、ピットブル。
ぶさかわ系でわたしはかわいいと思うんですが
やっぱりちょっと手に負えなさそう。
まぁ、うちのも手に負えないとこあるけど。
柴犬のみなさんは、つい「ガウッ」ちゃうので
びっくりされて避けられがちですよね。こっちの人は
ガウる犬なんて知らないから、どんどん寄ってきちゃうんですよー。で、ハチががぅぅぅぅぅ。いつも公園の端っこ歩いてます。(悲)
来週日本だ!

| ハチママ | 2012/04/04 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/279-b08b9266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT