PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サクラ・竹の子・くうちゃん

みなさま
お久しぶりでございます。
日本からシアトルへ帰って参りました。

やっと時差ぼけと逆カルチャーショックから
元の生活に戻りつつあります。

4月中旬
日本に着いてなんとか間に合った、滑り込みセーフの

429121.jpg


そして、夜が明け日本で2日目にしたこと。
ねえちゃんちの裏山で旬の、、、
429122.jpg

そして、、、、
429123.jpg

この日から、毎日食卓に竹の子が。
シアトルでは、竹の子は食べないので、5年分ぐらい食わせてもらいました。ありがとう。
ちなみにここで育った姪っ子は「もう一生分喰った」そうです。


この竹やぶすごいんですよ。
6月には、蛍が飛ぶんだよー。
蛍を見たことのない夫に一度ここで
蛍を見せてもらったことがあって感動してた。

わたしの実家にはもう誰もいないので
いつも姉夫婦のお家にやっかいになります。

久しぶりのおねえの家(あっ、去年も来たか)
429125.jpg


座敷の向こうは素敵な中庭があります。

429124.jpg

そして屋敷に住む主、「空さま」。(チンチラ・オス・5歳・趣味バカ尿)
429126.jpg

ぜんぜん触らせてくれない空さまです。
429127.jpg


次回、まだまだ日本帰国日記続きます。

(注:上記建物は京都の寺です。姉の家じゃないです。すいません、はい。)

おまけ:
429128.jpg






| 未分類 | 08:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい。
って、どっちにだ?

いや~、単純に騙されましたよ!!
素敵な凄い大きなお家って(^_^;)
こんなお家大好きなんだけどな~。

| ねねとむさしのママ | 2012/04/30 10:56 | URL |

こんにちは^^
ハチママさん、おかえりなさい♪
日本の桜に間に合ってよかった^^よかった^^
ハチくんうれションしませんでしたか!?

お姉さんのお家・・・
ハチママさんのことだもの、そんなこったろぉ~と思ってましたよ(^_-)-☆
やっぱりね!
相変わらず空サマには嫌われちゃいましたかね(^_^;)

| comachi | 2012/04/30 15:13 | URL | ≫ EDIT

竹の子を掘る義理のお兄さんとハチママさんでは
ちょっと腰の入り方が…(笑)

竹の子そちらでは食べないんですね!
美味しいのに。。。

じゃ売ってもいないってことですよね??

それにしても空ちゃんの威厳に満ちた態度
なかなか貫禄ありますね。

| アッコ | 2012/05/01 15:03 | URL | ≫ EDIT

ねねむさママさん
えへへ、、父の納骨に行った時の京都のお寺さんと
建仁寺。祇園の自動車事故のあたりです。
たくさんのお花がありました。悲惨な事故だったですね。

comachiさん
サクラがいっぱい咲いていて、春を満喫してきましたー。ハチ、、、いまいち、、感動の再会なし。
まっそんなもんでしょ。
空さま、今度はぎゅっと抱きしめてきますね。

アッコさん
竹の子アメリカのスーパーには売ってないです。
でもアジア系のスーパーには売ってますよー、缶づめだけど。
空ちゃん、まるで野生の猫みたいでまったく遊んでくれないんです。あんな猫もいるんですね。

| | 2012/05/02 11:54 | URL |

あはは!
危うくだまされるところだった~(笑)
凄いお家~と思っていたら、うん?前にもこんな場面あったぞ~?
と思ったらやっぱりそうだった~(笑)
いやぁ~、空様、凄い貫録ですね~!
それにくらべ、ハチ君ののほほんとしたお顔、いいなぁ~、癒される♪

| しゅうやん | 2012/05/02 23:37 | URL |

しゅうやんさん
ちっ、やっぱり騙されなかったか。よく働いてます。えらい。もうちょっとええかげんでもいいのに~と最近思います。

| ハチママ | 2012/05/05 10:01 | URL |

デジャブー?

あれぇ?、なんか以前にもだまされかけたような、、、?
すごぉーいお金持ちの良いところのお嬢様
って思った気がする、、、
気のせい?

| ブルコ | 2012/05/10 05:08 | URL |

ブルコさん
あははは、、
気のせい、気のせい、気のせいですよ。(笑)

| | 2012/05/10 09:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/281-db47629b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT