PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メード イン ジャパン

みなさん、こにゃにゃちわ。
5月に入り、シアトルも少しずついいお天気が続くようになってきました。

アメリカ発デカつくしも生え放題ですよ。
57121.jpg

さて、今回日本に帰国して買いたかったもの。
それは、、、

57122.jpg


アメリカのね、包丁ね、切れねーの。
そのへんの店で買うとあんまり切れない。指も切れない。

で、ちょっと高いものを探して見てみるとガラスケース(カギ付き)に入った包丁は売ってある。

中には、「メード イン ジャパン」の
包丁が売っております。

なんだ、日本製なら日本へ帰った時に買えばいいと思ってずっとがまんしていました。

なんたってすごいのは、刃物はメードインジャパン!

爪切りもすばらしい!
こちらの日本人の美容師さんも数十万だして日本製のはさみを買うそうです。(髪切り用のね)
植木屋のハサミも日本製が一番です。

去年も帰国して、今回はそれほど逆カルチャーショックはなかったけど
やっぱりお店に入るといろんな商品が置いてあって

企業のみなさん
がんばって商品を売ろう!という意欲が伺えます。

アメリカ?
この商品もう8年ぐらいずっと売ってるよなーってな感じです。

で、今回びっくりしたのが
姉がしていた
57123.jpg


へー、ソーラー腕時計なんてあったのかー。
知らなかったなー。
電池替えるのめんどくさいんですよね、あれ。

アメリカにあるのかな、、、
見たことないな、、
きっとあってもスポーツ用とか登山用とかのでっかいのと思う。

これも、即購入。

今回の任務は
日本製をたくさん買って日本にお金を落とそう!です。

まぁ、わたしが買うものなんてたいしたものじゃないけど、日本経済に少しでも貢献しようと
日本製にこだわっていろいろ買ってみました。

そうこうしてお買い物を楽しみましたが
最終日やられました。

いやぁー、まいったまいった。
まだ薄ら寒かったので、姉の家で石油ファンヒーターを使っていたのですが
石油がなくなってしまったので、タンクへ入れようとした

その、姉の手には、な、、なんと、、、!!!

57124.jpg

ええっ!!
電動?はぁ?
あのドクター中松のペコペコサイホンじゃないんですかぁ?

「いまどき、そんなん使ってる人いーひんで」と。

へぇー、電動サイホンなんてあったんですねー。
ありゃー、これじゃぁ、ドクター中松には一銭も入らないんですかねー。

いやーびっくりびっくり。
次回、帰国時にはこれ買うかどうか現在思案中。

スポンサーサイト

| 未分類 | 07:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチママさん、逆カルチャーショックにかかって帰りました??
電波腕時計は、今あちらこちらでポコポコと出来てるアウトレットで初めて見たときはびっくりしました。
凄いですよね。
電動給油ポンプってのも楽でよさそうですね。
関孫六の包丁だ♪
前に使ってました♪
日本製品って、世界に誇れると思ってますが、今、企業に元気がなくてちょっと悲しいです。。。

| しゅうやん | 2012/05/08 22:09 | URL |

しゅうやんさん
帰国するたびに、日本は進化しているので驚くことが多いです。へー、電波腕時計はいろいろ出てるんですねー。
そうですよ!みんながんばって日本製を買いましょう!
アメリカなんてもうメードインアメリカなんて見つからないです。

| ハチママ | 2012/05/09 11:31 | URL |

ソーラー

ソーラー電波腕時計欲しいなぁ
電池換えなくて良い、サイコー
時間も自動で合わせてくれるのでしょ!?

電池があまり好きじゃないからなぁ
ソーラー給油ポンプ、中松さん作らないかなぁ

| ブルコ | 2012/05/10 05:14 | URL |

ブルコさん
ね、これいいですよ。
アメリカでは見たことないなぁ。
電池替えるのめんどうですよね。

あはは、、ソーラー給油ポンプかぁ、、
中松さんに頼むしかないですね。(笑)

| | 2012/05/10 09:12 | URL |

私が実家にいた時、あんたが日本にいた時から
電動式ポンプはあったよ。
うちはもうずっと使ってるよ(笑)。
日本製というけど、刃物以外はメイドインアジア製品じゃないの?(笑)。
シマムラで買い物してたら、日本製はないと思う。

| びすぞーさん | 2012/05/11 13:12 | URL |

びすぞーさん
えー!電動式ポンプそんな前からあった?
へー、日本はすごいなぁ。あんなんこっちでは
見たことないし。まぁ、使う人おらへんけど。

いいえ、関孫六の包丁はメードインジャパン!詰めきりもメートインジャパン。いろいろ頑張ってメードインジャパンを探したわ。今回はシマムラはパス。なんとか探せば日本製も少しあるしね。ちょっとお高いけど。

Oさんに会ったでー。10時間ぐらいぶっとうしでしゃべったー。全然かわってなかったでーというか、しっかり仕事してがんばってたでー。
いつかもう少し多いメンバー(高校ん時の)で会えたらいいな。

| ハチママ | 2012/05/11 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/282-284b1941

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT