PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金環日食

やぁ、日本のみなさん。
金環日食は見れましたか?

日本のニュースでやいのやいの言うので
オレも自前のサングラスで待っていたぞ。
521122.jpg

日本のニュースを見ていたらやたら「金環日食だ!」と
騒いでいるので、シアトルで見れるのか疑問でした。

だってこっちはちっともそんな話題がないんだもん。
あっでも調べて見ると他の州では見れたようですわ。
521121.jpg

なんだ、シアトルはカスリもしないじゃん。
ハチ坊、シアトルでは見れないんだよ、日食。

521123.jpg


まぁね、シアトルはいつでも 曇りだから
ハルマゲドンが飛んで来ても、みんな気がつかない州なんですよ。

一応ね、シアトルでもあの「オーロラ」が見えるちゅう噂。
流れ星も多く見れるのよ。
天の川だってすばらしいらしい。

521124.jpg

アメリカでは、カリフォルニアやニューメキシコ州の人はよく見れたとニュースで
ちょっとだけ言ってました。

アメリカってね、でっかいのでもう他の州の話題は、他の国の話題のように
遠い話に聞こえるんですよ。国の中でみんな時間も違うしね。


今週のおまけ: アメリカにもあるんだもん!シリーズ 「IKURA」
521125.jpg


| 未分類 | 06:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お手製の日食グラスww
見られなくて残念でしたね
こちらは雲が多めながらなんとか見られましたo(^o^)o

| からこ | 2012/05/22 22:03 | URL | ≫ EDIT

ハチ君、日食見られなくて残念だったね♪
曇ってってダメかと思った瞬間、見られました♪
曇りのおかげでサングラスも要らず、肉眼で見えました。
木漏れ日で見える太陽の影も見たかったなぁ~♪
日食は見られなくてもオーロラが見られるなんてすばらしい!!
是非、オーロラが見られたら、ご報告を!!
いくらは英語でもいくら、なんですね♪

| しゅうやん | 2012/05/22 22:35 | URL |

からこさん
からこさん上手に写真撮れましたねー、すごーい。
不思議な日食、日本ではみんな大興奮だったみたいですね。
平蔵くんもグラスにあうー。

しゅうやんさん
へぇー、肉眼でも見れたんですかー。
雲行きが危うかったですもんね、日本。
アメリカでも日本のみなさんが大興奮して見ている映像が
ニュースで流れてましたよー。
イクラは「IKURA」もしくは「SALMON ROE」といいマース。
うまかったー。

| ハチママ | 2012/05/23 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/285-4f3c281f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT