PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨットハーバー公園にて

みなさま、こんにちは。
6月になってしまいました。

62121.jpg

とすごい威圧感でにらむ犬がおりましたので
ちょっと近所の「は~ばぁ~」へにらむ犬を連れて行って参りました。



DSCF6167.jpg


ここは、海に入れるドッグパークがある素敵な公園。
DSCF6155.jpg


青い海の中で生き生きと遊ぶ犬達。
DSCF6156.jpg



仲間とたわむれる犬達。
DSCF6161-001.jpg


そんな犬達を遠目で眺める日本犬。
DSCF6154.jpg


「ついガウッてしまう犬はドックパークに入れませんよ!」
と言うと嫌味にしっこをかける日本犬。
DSCF6153.jpg

隣の芝生の綺麗な公園を歩こうかと思ったらでっかいサインで
犬禁止!!!
となっていたので、しかたなくは~ばぁ~の方へ。

DSCF6158.jpg

DSCF6165.jpg

最近、シアトルも綺麗な公園は犬禁止になっているところが増えてきたように感じます。
カリフォルニアは、もっときびしかったなぁー。

あっ、そうそうこの前、夫が「おもしろい看板がある」と言って見せてくれた写真。
62123.jpg


要訳すると
飼い主へのお願い
後始末をしっかりしてくれたまえ、頼むぞ

犬どもよ お願い
ガウガウガウガウガウ、、、ワンワン、、ワオーン よーしいい子だ

ノースバンクーバー公園課より

あはは、、これいい。
かわいいなぁ。
きっとカナダのバンクーバーかなぁーと思います。
ユーモアがありますね。


さて、高級そうなヨットをじろじろ物色しながら、、、、
DSCF6164.jpg

とうていわたし達には手が出ないね、、なんて言いながら帰路につきました。
DSCF6166-001.jpg


| 未分類 | 10:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海に入れるドッグパーク?いいなぁ~o(^o^)o
…と思ったけど平蔵もついガウッてしまう犬だから入れないなぁ( ̄▽ ̄;;)

| からこ | 2012/06/04 15:59 | URL | ≫ EDIT

↑ああ~むさしもダメだ!!
ガウちゃうもんね(ToT)
貸切ドックランか誰も居ない雨の日ドックランか
山奥の川か誰も居ない世界でないと。


| ねねとむさしのママ | 2012/06/05 22:16 | URL |

からこさん
そうなんですよ~、水辺が多いシアトルなので、ドッグパークも湖に入れるとか海に入れるとか、お犬様も贅沢です。
まぁ、柴犬には全く関係ないけど、、、。(水嫌い)
へぇ、平蔵くん、穏やかそうに見えるけどやっぱガウッちゃう?うふふ、、柴犬の特許ですかね。

ねねむさママさん
へぇーーーー、びっくりしたーー。
むさしくん、いつもドックランで生き生きと走っているから全然大丈夫なのかと、、、。
うふふ、、、やっぱ柴犬だなーー。

| ハチママ | 2012/06/06 22:11 | URL |

青い空に青い海、いいなぁ~♪
そこで、一人他のわんこを見てるハチ君。
日本犬はそんなに愛想をふりまかないんだ!ってところ?
ユーモアのある看板、さすが外国。
ハチ君、いつかはヨットを買って、石原裕次郎みたいにスカーフをなびかせて♪(古!)

| しゅうやん | 2012/06/07 21:37 | URL |

しゅうやんさん
ときどき、愛想のいい犬の飼い主になってみたいなぁと
思うわたし。子犬のハチは、結構ドッグパーク行ってたんだけどなぁ、、、大きくなると気も強く頑固になってくるのか、こっちも気を使うのでもう行かなくなりました。とほほ。

「おう!でっかいヨット買って東京知事になるぞぉ!」
byハチ  
(・・・・・?それ、石原慎太郎だぞbyわたし)

| ハチママ | 2012/06/07 23:47 | URL |

オレゴン州に住んでたので、犬ダメっていうのに、ちょっとびっくり。
おもしろい看板、本当アメリカらしくて好きです。

| lulukitty | 2012/06/17 19:44 | URL |

lulukittyさん
そうですかーオレゴンですかー近所ですね。
まぁ、マナーの知らない犬の飼い主も多いので、綺麗な公園はどんどん犬禁止になってっちゃいます。(残念)

| ハチママ | 2012/06/18 08:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/286-25bef4f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT