PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鼻、抜けなくなった

泣く子も眠る丑三つ時。 夜中の3時

突然、静寂な闇を切り裂く獣の叫び声。

ぎゃおぉぉぉ~~~ん
ぎゃぁぎゃぁ、、、うわわわ~~ん
きぃぃぃぃ~~ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん

「!!!#$*&@#?????」
もう、心臓が飛び出るほどびっくりしたーーーー。

あれは、間違いなくハチの鳴き声。
もう心臓発作で死ぬような鳴き声。

夫とわたしは飛び起きて、ハチの寝ているケージへ。
夫が何やらがちゃがちゃやっているうちに、ハチが泣き止みました。

「?????」
「ど、どうしたんっ?」とわたし。
「鼻が、、鼻が抜けなくなったみたい」と夫。
「????」
「鼻がケージの穴に入り込んで抜けなかったらしいね。」と夫。

「?????、鼻?

なんだかよくわからんまま、、、まぁ、、夜中の3時だったので
ハチもシュンとはしてたものの、大丈夫そうなのでもう一回寝ることにしました。

そして、朝。
ハチはいつものように元気にご飯を食べ、ウンコも済ませていました。
ハチの鼻はどうかな?と見て見ると
鼻がっ!
69121.jpg


ハチは夜、自分のケージで寝ます。
時どき、外でウロウロしているミッツの匂いをかぐのに
鼻を半分出していることがあります。

きっと、昨日の夜もそうだったのでしょうか。
それとも、半鼻状態で寝てしまい、いつの間にか
抜けなくなってパニックになったのか。

でっかいたんこぶを作ってちょっと元気のないハチです。
DSCF6205.jpg

それにしても、すんごい悲鳴でしたよ。
寝ている間にあんなに心臓が飛び出そうになったのは
神戸の地震以来です。


本日のハチ。少ししょぼんとしてます。
DSCF6180.jpg

DSCF6184.jpg


みなさんも、気をつけてね。
DSCF6198.jpg





スポンサーサイト

| 未分類 | 12:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチくん、でっかいタンコブ作ってさぞ痛かったんでしょうね(>_<)
その後トラウマでケージを嫌がったりはしないですか?
マコも夜はケージ派なんですが、そんな危険が潜んでいたとは。。。
震災では私も飛び起きましたが、マコの悲鳴に気づいてやれるかちょっと
心配になりました。
マコ父が寝られなかったっていう雷とかの音にも気づかないくらい爆睡するので。
“呑気やな”って呆れられてます(汗
ハチくん、お大事にね。
これから気をつけるんだよ~。

| マコ母 | 2012/06/10 14:23 | URL | ≫ EDIT

あいたたた!!のハチ君だったのですね。
たんこぶまで作っちゃって可哀想に(ToT)
柴犬って少し大袈裟な時もあるけど
ハチ君痛くってビックリしたんですね。
しかし、爆睡中に悲鳴あげられたら
心臓に悪いですよね。
しばらくドキドキもんで。

少ししょぼーんのハチ君も可愛いよ(^^)
しかし、ゲージで鼻が抜けなくなるなんて
思ってもみませんでした。
気を付けないと。お大事にね。

| ねねとむさしのママ | 2012/06/10 18:12 | URL |

ハチ君、災難でしたね。
鼻が抜けなくなるなんて、思わぬところに危険が潜んでいるもんですね。
夜中に悲鳴をあげられたらホント、心臓によくないですよね。
ハチ君、お大事にね!!

| しゅうやん | 2012/06/10 22:26 | URL |

そこが面白い、、、んだけど

何をやらかすかわからないですよね、犬って(子供もそうですけど)
困った事も、危ない事も、省みずに
そこが面白い、、、んだけど
怪我しちゃったら痛いのに、ねぇ

| ブルコ | 2012/06/11 06:13 | URL |

マコ母さん
そうなんですよ~、恐怖の記憶はしつこく覚えているハチなので、次の晩にケージに入らないんじゃないかと心配したんですがね、何事もなく寝てました。(ほっ)
あはは、、、マコ母さんも一旦寝たら起きないタイプなんですね。わたしもほとんど起きませんよー。男の人って眠りが浅いんですかねー。(敵から妻を守るため???)

ねねむさママさん
そうそう、柴犬ってかなり大げさですよね。
もぅ、夜中に何事かと思いました。
きっと、ケージの扉のスライドする鍵のへんで、鼻をはさんだと思うんですよー。何かの拍子にスライドが動いてはさまったのかなー。みんな気をつけてねー。

しゅうやんさん
ほんとびっくりしました。
わたしの寿命が確実に短くなった。
こんなこともあるんですねー。
周くんはケージじゃないから大丈夫ですねー。

ブルコさん
ほんとこんな事もあるのだなーと感心しました。
えらい声で叫んでいたので、鼻でも切れたのかなと
一瞬思いましたが、、でっかいたんこぶでした。
あはは、、たんこぶなんて長い間見てなかったので
ちょっと笑いました。
犬もたんこぶできるんですねー。(当たり前か)

| ハチママ | 2012/06/11 23:08 | URL |

こんにちは^^
ハチく~~~ん!?
大丈夫かぁ~!?
びっくりしたよねぇ~(>_<)
わんこって、突然何し出すかわかんないんですよねぇ~。
あたしたいちょうが子犬のころ、車の窓から顔を出してること知らずに窓をウイ~ンと閉めちゃって・・・思いっきりたいちょうの鼻っツラを挟んじゃったことがありました(^_^;)
首じゃなくてよかったですけどね(^^ゞ
ハチくん、お大事にね^^

| comachi | 2012/06/12 11:35 | URL | ≫ EDIT

ばかだなー

うちの息子みたい(笑)
寝ぼけて窓のサッシに激突して、目の上切ったりしてるよ(笑)
生傷絶えませんわ

| びすぞー | 2012/06/12 15:27 | URL |

comachiさん
車の窓をウィ~ンと、、、、あわわ、、、
たいちょうさん、大変でしたねー。大丈夫だった?鼻。
おかげさまで、たんこぶは3日目にして消滅。元気です。

びすぞー
目の上切る、、、こわ~。
イヌ科もヒト科も男子は生傷が絶えないのかしら。
うちの夫は、自転車で車のフロントガラスに突っ込み
首から肩にもんのすごい生傷?というよりほとんどブラックジャックの世界があります。
男子っておばかさん。

| ハチママ | 2012/06/12 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/287-2a6883a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT