PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エネルギー危機を乗り越えろ!

DSCF6181.jpg

こんにちは、みなさま。
日本各地で大雨に降られて散歩しているワンコ達、ごくろうさまです。

シアトルもまだ夏の乾季にはなっておらず、時折
ぐずぐずと雨が降っています。

しかし、この時期の雨。
と~~~ってもたすかるのです。

DSCF6169.jpg

うちのほったらかし農園では、6月何にもしなくても
野菜が満載!!

ほら!
DSCF6168.jpg

今日は、私専用日本野菜コーナーで小松菜の種を植えました。
以前は、気を抜いた間に虫に喰われたので今度は気を抜かず
しっかり見張っていこうと思います。

DSCF6177.jpg



今年は、夫がとても気合を入れて野菜作りしているので(未来の自給自足の為)畑が賑やかです。
そんな夫がまた余計なものを購入してしまいました。

DSCF6211.jpg


あのね、何度も言うようにわたしは台所にいろんな調理器具を置くのは
とっても嫌いなんです。
フライパンと片手なべと両手なべと包丁一本でいいんです。

それを、また、、夫は「これでエネルギー危機の中でもSmoothie<スムージー>が飲める」とか
何とか言って訳の分からん事を言ってます。

Smoothieとは、、、まぁ、、ミックスジュースのことですわ。
普段でもそんなのうちは飲まないのに。

まぁ、ということで再び夫の実験に付き合うことになりました。

DSCF6207.jpg

お好きな果物を入れて、、、、

616121.jpg



616122.jpg

すいません。
もっと綺麗なグラスに注いで生クリームとミントとかを添えるんですよね、おしゃれなブロガーは。

初めからやる気なかったので、そのへんのグラスに注いでしまいました。

でもね、飲んでみると意外と うまい!!!

これ、朝食によろしくってよ!奥様!
明日はこれにヨーグルトを混ぜてみよーかなー。
しかし、妙な物を買ったものだ。次はなんだろ、、、。

| 未分類 | 12:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

アメリカなのに、手動のミキサーがあるなんて、びっくり。
普通のコップでも、十分おいしそうです!

| lulukitty | 2012/06/17 19:42 | URL |

農園

わあ、マイ農園があるなんて、とってもいいですね。

いろんなお野菜ができるのも楽しみ。

そして、手動のミキサー。

飲む前にしっかり体力を消耗してくれて、一石二鳥なのかしら?


フルーツジュース、めちゃおいしそうです。

| 風ママ | 2012/06/18 00:21 | URL | ≫ EDIT

lulukityさん
こんにちは!
アメリカなんですが、、いろんなものがありますよー。
まぁ、こんな物はかなり変わった人しか買わないけど。(笑)

風ママさん
まぁ、、土地だけはいっぱいあるアメリカです。
そうなんです、結構まわすのに力がいるんですよ。
ハァハァ言いながら。
お砂糖なしでも結構おいしく飲めるんですねー。

| ハチママ | 2012/06/18 08:39 | URL |

梅雨真っ只中、台風接近中の日本です(笑)
確かに雨の恵みは大切ですよね。。。
でも、台風とかはいらない。。。
タキイの種だ♪
旦那様もこまつなとか日本の野菜、好きですか~?
手動ミキサー、疲れそうだけど、美味しそう~!
やさしい旦那さまを持って、幸せですね♪
ホント、次はハチママ家には一体どんなものがお仲間入りするのか、楽しみです♪

| しゅうやん | 2012/06/19 18:24 | URL |

しゅうやんさん
巨大台風が猛威をはらっている日本ですね。
ニュースでみんなの傘が飛ばされている映像を見て
ちょっとぷっ!と笑ってしまいます。スイマセン。
別にアメリカは節電していないのに、我が家はなんだか節電ムードです。なんでかなー。

| ハチママ | 2012/06/20 00:39 | URL |

ハンドル式ミキサーって始めてみました。

スムージー、今良くテレビでやってて
青物にはバナナを入れると良いらしいですよね。
って言うかバナナを入れると失敗はないって聞きました。

しかし…旦那さん、面白いですね。。

| アッコ | 2012/06/20 16:36 | URL | ≫ EDIT

アッコさん
そうですかー、そうそうわたしももっとバナナ味がしてもいいかなーと思っていたんですよー。ヨーグルトもなかなかいい味が出ました。
旦那さん面白いですか、、、変わってます。
まぁ、一応機能的には使える物を買ってくるので
許してますが、、、これが、おもちゃ(バイクとかボートとかだったら怒ってますね、確実に)

| ハチママ | 2012/06/20 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/288-136bdd8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT