PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

情緒不安定

最近、情緒不安定です。
いや、、わたしじゃなくて、ハチがね。

先日、シアトルでめずらしくカミナリがありました。(少ないのよ、雷)
かなり近くのたぶん避雷針に落ちたようで、交差点の信号機が止まっていました。

わたしは、仕事帰りだったので足早に「あぁ~うちの獣族たち、カミナリに慣れてないから
怖がってるだろうなぁ・・部屋ん中、えらいことになってないかぁ・・」なんて心配しながら帰宅。

うちに帰ると

いつもは、窓辺の定位置にいるはずのハチが・・・
DSCF6416-001.jpg


うちは、シアトル一小さい家なんですが、探しましたよー。
でも、どっこにもいないんですよね、ハチが。

あっれぇぇ~????と思っていると
遠くの方から

ヘハ、ヘハ、ヘハ、ヘハ、、、、

ヘハ、ヘハ、ヘハ、ヘハ、、、、、

と聞こえてくる。

ええっ~、まさかトイレ?(ハチはバス・トイレには絶対来ない。(足踏み式ゴミ箱が怖いから)
とトイレを覗くと・・・・

DSCF6399.jpg

あらら、、、
パニックになってこんなとこに入りこんだのね。

かなり怖かったようで、自らバスタブに入りこんだみたいです。
こりゃーびっくりこきましたわ。

なんだか、まだ震えていたので落ち着くまでそのままにしていました。
落ち着いたら自分でひょっこり出てくるだろうと思っていたら・・・・

1時間してもまだ出てこないので、心配して見に行ったら
DSCF6400.jpg


今度は、「ヒュン、ヒュン」鼻鳴らして「出してけろー」と。

もう!
手のかかる奴です。

さて、うちには、もう一匹カミナリが怖いネコ科ネコ属の方がいらっしゃいます。

いつも寝ているベッドルームにも気配がありません。やっぱり。
はぁ・・・どこに行ったやら。

猫のオヤツ袋をガサガサ鳴らすと・・・・・
DSCF6418.jpg

DSCF6395.jpg

みんな各自、非難していたようです。

さて、日が変わっても大気が不安定で週末もゴロゴロが続いていたんですよ。
まぁ、わたし達人間にはあんまり聞こえないぐらいでしたけど。


そんな中、怖がり犬世界一位を誇るうちの犬は、まだ情緒不安定のようです。
少し光ったかな、、、と思ったら
DSCF6403.jpg

気の毒です。
ちょっと暑かったけど、窓は全部閉めてやってなるべく音を聞こえないように
してやったのですが、無駄のようでした。

数分後・・・・・
DSCF6409.jpg


カミナリの多い日本のみなさん。
お宅のワンコは大丈夫ですか?


スポンサーサイト

| 未分類 | 04:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチ君、かわいそうに、、、
よっぽどこわかったんですね。。
ネコも雷ってこわいんですか??
なんか、ネコって、怖いものなんかなさそうに見えるけど。
2人だけのお留守番で別々に避難してたって、雷がなりやむのを2人で寄り添って待つ、ってことはしなかったんですね~^^;

| しゅうやん | 2012/07/17 20:34 | URL |

はぁー、まるで私を見てるようで。。。
ハチくんの気持ち、痛い程わかるわ〜。
我が家では私がカミナリ大の苦手で。
シャッター閉めても光るのが見えるので、マコを抱っこしてウォークイン
クローゼットに逃げ込んでます。
一度、目の前で雷が落ちたのを見てから、トラウマになってるんですよ。
マコ自体は怖がらないので、すごく迷惑そうです。
夏は受難の季節だね、ハチくん。
お互いガンバロー。

| マコ母 | 2012/07/17 20:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

そういえば、うちのジョンも玄関下に逃げ込んで
出てこなかったのを思い出しました(^^;)

日本でも、いつも拝見しているブログ主さんのワンコちゃんが
雷にビックリしてしまい、家を飛び出してしまって
1週間行方不明だったようで
見つかってホッ・・・としています^^

ハチも、ほんまに怖かったんですね(^^;)
どうか1日も早く、いつものハチに戻りますように^^

| ひまわり | 2012/07/17 21:39 | URL |

しゅうやんさん
あはは、、、みんな怖かったみたいです。
猫もかみなり怖いみたいですよー。
ゴロゴロ、、鳴ると、さぁーとクローゼットの中やベッドの下に隠れるんですよ。
残念ながら、二人で寄り添うほどの余裕はなかったようですよ、みんなパニックでしたから。

マコ母さん
へぇー、目の前で雷が落ちるなんて経験されているんですね、そりゃ怖いわ。
でも、マコちゃん抱いてクローゼットへ、、、ふふふ、、かわいらしい、、。
マコちゃんが全然平気ってのが驚きです。
たいがい、ワンコは「ぎゃー!!」となって失踪するものもいるそうですよね。

ひまわりさん
あははは、、ジョンも玄関下へ、、、。
みんな怖いんでしょうね。そうそう、雷で犬が失踪とかよく聞きますもんね。外でつながれている犬は、もっとこわいんだろうな。
小学生の頃、純ちゃんの家の近くで雷落ちたん知ってる?後で見に行ったら物干しの所が真っ黒になってたの。あの時、「どーん!!!」って音して地震かと思ったわー。

| ハチママ | 2012/07/18 06:25 | URL |

ハチさまへ
大きな音怖いよな!!
オレッチもわかるわ~
狭くて暗い場所に限るよな
それでも怖いけどな。  byむさし

むさしもハチ君と同じです。
カミナリはまだそれ程でもないのですが
只今、お隣が建替え中でして大きなトラックや
大きな音にビビッてます(^_^;)
部屋荒らされるは人間ベットマットは掘られるは
挙句にはエリカラ中なので、入った所から
引っ掛かって出れなくなってたりとか。
ねねは全然へちゃらなんですがね。

がんばれハチくん(~o~)

| ねねとむさしのママ | 2012/07/19 10:10 | URL |

ねねむさママさん
むさしくん、君はわかる奴だ。
まわりの奴らが笑っているのがむかつくぜぇー。byハチ

あらら、、お隣が工事中なんですね。
毎日、ガンガンうるさいでしょう、、、。
やはり柴犬は思いのほか音などに敏感なようで、みなさん、
音に関してご苦労されているようですね。
でも、ねねちゃんは、平気なんですか、、、女強し。 

| ハチママ | 2012/07/19 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/291-6491a10b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT