PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シアトルのシーザーミラ~ン?

日本のみなさま、暑中お見舞い申し上げます。

暑いでしょ?日本は。
シアトル?

うふふ、、本日曇りのち晴れ   23度 湿度45%

快適 です。

朝の散歩は、長袖がいるぐらいです。
DSCF6365.jpg


芝刈りのおっちゃん、さぼってんの?
草ボーボーです。
DSCF6363.jpg


この公園でめずらしく「アメリカ アキタ」に会いました。
DSCF6382.jpg

この2匹とてもおとなしくてびっくり。
子供の頃、近所の幼馴染がでっかい秋田犬を飼っていて
遊びに行くたびに、吠えられていたので

わたくし、アキタ犬=凶暴 というイメージしか
ありませんでした。(今もちょっと後遺症こわ~)

この2匹はハチ見ても反応なし。
それより、肝っ玉小さいうちの犬は、、、、
DSCF6381.jpg

飼い主のお兄ちゃんは、ハチに触りたいらしく「どう?触っても大丈夫?」と
言ってきました。

「あはは、、ご存知の通り柴犬なので人間には興味ないですよ」とわたし。

2匹のでっかいアキタが怖かったので、距離を置いていたのですが
お兄ちゃん、「うちのは大丈夫」とかなんとか言ってリード離してこっちに来る!!


ええ~っ!!それは、あきまへんわ

あっちが大丈夫でも、こっちの肝っ玉なし犬がケンカをふっかける
可能性大だし、あわわ、、、、としていると
DSCF6383.jpg

いや~、兄ちゃんやめといたほうが、、、
と、わたくしの胸はもう心臓バクバク。

と思ったらアキタくんコンビはじっと伏せしたまま動かんし
なんだかフガフガ言ってたハチも低姿勢になってるし。
DSCF6385.jpg

むむ、、すげー、この兄ちゃん。
シーザーミラ~ンかぁ?!(ご存知ない方カリスマドッグトレーナー
を御覧ください)

た、確かにちょっと強面のお兄ちゃんだし
迫力あるし、、、。

それにしても、なんておりこうなアキタコンビ。
DSCF6384.jpg

でも、ちょっとどきどきした週末散歩でした。

おまけ:アメリカにもあるんだもんシリーズ!
    
    ゆず入り夏ビール!!(想定内通り、柚子の味しなかったけど・・・)
DSCF6357.jpg






スポンサーサイト

| 未分類 | 08:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アメリカ秋田犬って、足が長くって秋田犬じゃないみたいですね。
やっぱ、何かと掛け合わせてあるんでしょうかねぇ~。。
このお兄ちゃん、ほんと、シーザーミランみたい。
どうやったら、こんなお利口さんになるんでしょ?
うちもしつけてほしいわ~。
ハチ君もついて行きたくなっちゃうなんて、凄いカリスマお兄ちゃんだ~!

| しゅうやん | 2012/07/22 17:27 | URL |

しゅうやんさん
あれ?この秋田犬足長いですか?
やっぱりなんか混じってるんですかね。
おとなしくてびっくりしましたわ。
ハチもなんだかお兄ちゃんに従ってるし、、。
やっぱりわたし達なめられてんですかね。

| ハチママ | 2012/07/23 07:24 | URL |

アメリカ秋田…アメリカン秋田……
聞いた事あります。

人気があるみたいですが秋田犬は気性の荒いのも多く
予兆が無くガプッと来る子もいるみたいって聞いたです←何語だろう……

ドッグショーに来ていた秋田犬、
審査員が手を出した時
突然噛もうとして審査員の先生ドンビキしていました(笑)

大した事無かったんですが威嚇しないでくるので
ハチママさんが怖い思いをしたのうなずけます。

でもこのワンちゃんたちはお利口さんみたいですね。

| アッコ | 2012/07/23 21:16 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しくハチママさんブログ読ませて頂いているのですが、今回も笑ってしまった。(ごめんなさい)
この前も書きましたが、ハチ君も秋田犬もそう言ってるんだろうな~って。
フガフガ言ってるハチ君わかるよ。
むさしもよくフガフガ言うもんで。
むさしもこのお兄ちゃんにと言うよりも秋田コンビに弟子入りか!?
そしたらフガフガ言わなくなるかな?

| ねねとむさしのママ | 2012/07/24 09:09 | URL |

アッコさん
そうでしょー、そうでしょー、やっぱり基本的に秋田犬って気性が荒いですよねー。まぁ、柴犬もそうですがね。
でもでっかいし馬力が違うし、噛まれたらほんと怖いですよね。ハチも機嫌よく遊んでるなーと思ってると、突然噛みにくることもあります。日本犬ってきっとよく似ているんですね。気をつけよう。

ねねむさママさん
あはは、、思いっきり声を出して笑ってセロトニンをたくさん分泌しましょう。
あっ、むさしくんもフガフガ言いますか。
いちいち会う犬にフガフガ言うので恥ずかしい限りです。

| ハチママ | 2012/07/24 12:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/292-cad0f5e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT