PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くっさい犬洗いました

シアトル 本日 快晴  31度 

暑いです。

先日、何かの記事を読んでいると

「ワシントン州では、ペットの 衛生管理を怠っていると州法で罰せられます」
みたいな事が目に止まったので、、、、

捕まるのもいやだから、、
くっさい犬を洗いました
85122.jpg

気温31度なら瞬間に乾くでしょうー。

さて、日本では脱原発デモに拍車がかかり大きな政治的転換期になってきてますね。
アメリカは、エネルギー問題に関してまだ市民の興味は薄いですが
うちの市内で毎年やっている「ソーラーフェスタ」に行って参りました。

数年前までは、小さかったイベントですがだんだん大きくなってきている
ということは、多くの企業がビジネスチャンスを狙っているようです。
電気自動車が多かった
85123.jpg

と、言ってもニッサンがかなり頑張ってます。
このへん、アメリカっていつもいい商品を売ろうという意欲が
いつも欠けています。

おっちゃんが自慢げに電気自転車を売ってました。
85124.jpg

この自転車ね。
めっちゃ重い。
マウンテンバイク風でかっちょいいけど
うちのおねえが乗ってる電気自転車の方が遥かに軽くて乗りやすい。

どーして、いつもでっかい重い物しか作れないんでしょうか
アメリカの物作り。

今回、わたしが欲しかったもの。
85125.jpg

おぉぉぉぉ~
ヤギだ、ヤギだ。

シアトルにお住まいのみなさん。
「レンタル ヤギ」を街中で見たことありますか?

へっへっ~
わたしは、見ました。
うちの近くでお仕事されているのを。

では、日本のみなさんにご説明しましょう。
シアトルには、まぁ奇特なビジネスがいろいろございまして
「レンタル ヤギ」というものがございます。

これは、ヤギを一日借りて雑草を食べつくしてもらおう!というビジネスです。
雑草駆除には、農薬や機械でやる場合が多いですがそれはやっぱり
環境によろしくない。

で、ヤギに全部喰ってもらおうというものです。
肥料つきで。(糞)

まぁ、有名なのでコマーシャルにもなっているのでごらんくだされ。
シアトルは、がんばって環境にやさしい街を目指しています。(ホントか?)

スポンサーサイト

| 未分類 | 05:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

31度って、シアトルにしては気温が高いのでは?
ハチ君もだまされても、きれいな方が気持ちがいいでしょ♪
レンタルヤギ、こんなのあるんですね。
家の近くの小学校ではヤギを飼っています。
前に、ヤギの散歩とか募集してましたけど、どうなったんだろ?
よく脱走して、段々と木の囲いが高くなっていきました(笑)
コロコロしたフンが肥料になるとはいえ、踏みたくない。。。

| しゅうやん | 2012/08/06 21:27 | URL |

しゅやんさん
31度、めちゃ暑いですよー。みんなパニック状態です。
ニュースでもトップニュースです。
あでも、こんな気温1日か2日です。
もう既に26度ぐらいに下がってますよー。
あはは、、「段々と木の囲いが高くなってって、、、」
よく脱走してたんですね、ヤギクンたち、ぷっ。

| ハチママ | 2012/08/09 11:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/294-814d3202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT