PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

納税者

ミッツさん、おくつろぎのところすいませんがね、、、
813111.jpg

あなた宛に毎年のアレがきてましたよ。

813112.jpg

今年の税金払いやがれぇ byシアトル市長

827121.jpg



まったく、毎年毎年きっちりくる犬・猫の税金。
827122.jpg

827123.jpg


一日中寝ていて税金$30のミッツ
まぁ、居眠りしながらでも番犬しているハチの税金$30

さて、これは社会として公平な税金なのか!

今、アメリカは大統領選挙前(今年11月が選挙)で
民主党と共和党が同じような話を討論しています。

アメリカも大きな借金を抱えている国でありまして、、、
今その借金をどうやって返すのか必死であります。
税金もなんだか一部の大金持ちが特するようなシステムになっているようだし。


日本もそろそろ首相の席替えですか?
今回は日本の選挙の方がおもしろそうですね。

しかし、わたしもミッツもハチも納税者なのに選挙に行けないなんて、、、。

| 未分類 | 06:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

納税して選挙参加できんとは。。。v-12
そりゃ不公平ってなもんですわな~
にしても、わんにゃんへの課税って
いかがなもんでしょ?

納税させるなら、わんにゃんの住民票や
もっと言えば健康保険証だって
作ってほしいやんね~
でも税金がくるってことは
住民票的なものはすでにあるのかしら?

| あん金ママ★ | 2012/08/29 13:13 | URL |

あん金ママさん
恐らくアメリカでは(たぶんワシントン州では)
ペットの税金は「アニマルコントロール」という所に使われているんだと思います。シェルターとか野生動物の保護、処理など。
そうですよね~、税金払ってるんだから、病院代を安くしてほしいですよね~。獣医さんで注射してもらったり、チップを入れてもらったりしたら、一応登録するんですよね。それがきっと市などに登録されて番号をもらうんです。で、毎年ハガキが送られてくるんですよ。でも、実際みんなちゃんと払っているのかは不確か。ペナルティーとかないですからねえ~。なんか、泉佐野でペット税金始まった?

| ハチママ | 2012/08/30 05:52 | URL |

わんちゃんねこちゃんに税金支払いやがれ~。
ってのがある事を去年ハチママさんのブログで知ったのですが、もう一年立つのですね。
日本は飼い犬登録を生涯一回払うだけですもんね。
本当だ、泉佐野のペット税金どうなったんだろう^_^;

| ねねとむさしのママ | 2012/08/30 22:52 | URL |

ねねむさママさん
あれ?日本も登録料ってありましたか。
いろんな細かい間違いが多いこの社会で、毎回これは絶対くるんですよね。ちゃんと正しく税金が使われているんならいいんですけどね、アメリカ政府もあやしいから、働かないおっさんの給料にいっていたりするかも~。
泉佐野の市長さんも大胆ですね。最近の大阪はとってもリベラルだわ。

| ハチママ | 2012/09/01 09:50 | URL |

納税者のミッツさんとハチ君、御苦労さま。
ミッツさんはネコマッサージですか♪
なかなか気持ち良さそうですね♪
日本もこういう制度、いいと思うけど、その前に飼い主にもっと動物を飼う時の心得を徹底した方がいいと思います。
その上で役立ててもらえればいいんだけど。。。
ミッツさんもハチ君もモデルさんになれるほどかわいいから、ちょっと応募して見たらどう??

| しゅうやん | 2012/09/01 16:56 | URL |

しゅうやんさん
そうですよね、飼い主もいろいろ問題ある人が多いですからねー。それに最近のお役所はほんとに信じられないことが多いですからね、税金もあやしいですよね。
いやー、周くんの方がかわいいですよ。ミッツはデブだし、ハチは胴長だし。(笑)

| ハチママ | 2012/09/04 10:02 | URL |

今年もペット税の季節がきたんですね。

日本もペット税の案がありましたが
政権がそれどころじゃないみたいで
どうなることやらです。

| 風ママ | 2012/09/05 21:26 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
そうですね、今はそれどころじゃないみたいですね。
税金ももっと透明性が出てどこに使われているかはっきりしたほうがいいですよね。まったく政治家はうそばっかりでいやになりますね。橋下市長の行方が気になります。

| ハチママ | 2012/09/07 02:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/295-359860f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT