PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エネルギー危機を乗り越えろ!第3段?

シアトルは、なんだかまだいいお天気が続いています。28度 快晴


ちわーっす!

DSCF6505.jpg

DSCF6502.jpg



それは、なんと、、、、
DSCF6484.jpg

これは、夫の「エネルギー危機を生き残れ作戦」の第3段。
その名もそのまま「ソーラーオーブン」です。


この日はね、300度(華氏、摂氏で149度ぐらい?)ぐらいまでしか上がらなかったけど
なんとか焼けました。

すっごい時間かかったけど!

普通のオーブンでこれを焼くのに20分。
ソーラーオーブンで約3時間かかりました。
これって、どうよ。

日本はギラギラ太陽だから、絶対これ、いいと思いますよ。
災害時のために、みなさん、どうですか。

この夏は暑い日を狙っていろいろ焼いてみました。
DSCF6315-001.jpg

DSCF6453.jpg

どれも時間はかかるけど、これなかなか使えるかもよ。

ほら、こんなにチーズもとろけて。
DSCF6485.jpg


が寝ている間に
さっさと食しました。
DSCF6412.jpg





| 未分類 | 05:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

ダーリンの自作なん?(◎_◎;)  
すごいやん!(*^^*)

災害時だけに使うのは、もったいない気がする^^

そちらの気温、
こっちとあんまり変わらんな~^^

こっちは、湿気ムンムンで まだまだ暑いわ~ (^^;)

| ひまわり | 2012/09/09 13:30 | URL |

ほんと、旦那様の手作りだったらすごい!
ギラギラ太陽の下、材料を用意してほっぽっておけばいつの間にか出来上がり、って楽チンそう。
確かに災害時にはいいかも。
時間がかかるのがちょっと、かもしれないけど、、、
ハチ君、昼寝してたから、ごちそうにありつけなかったのね。。

| しゅうやん | 2012/09/09 19:11 | URL |

ひまわりさん
あはは、、、作ってない作ってない。買ったものです。
でもダンボールとアルミ板で作れるみたいよ。
日本も少し秋めいた感じになってきた?
この日は暑くて最後の夏という感じでしたよ、でも青空一面にいわし雲、秋~。
今日はうってかわって、18度。さむー。

しゅうやんさん
あはは、、、いやいや、、夫はそんな器用じゃないです。
でも作りは簡単なので、ホームセンターで材料買って作れそうです。
そうなんですよ、火力?がないし、焦げるとか心配しないでほっとけるのですが、、、ほっとけすぎて、違うことしてると忘れちゃうんですよね。「あっ、そうだピザ焼いてたんだ、見に行かなくっちゃ、わっせわっせ」と。
ハチにピザ見せるとうるさいんで、極秘で食べました。わはは。

| ハチママ | 2012/09/09 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/296-7b629b2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT