PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ある中秋の日

世界のみなさま、こんにちは。

シアトル 曇りのち晴れ 13度

うちの庭の紅葉もすっかりまっかっかです。
1017121.jpg

そぅ、、もぅ、、10月、、、

あっ!

(小声で)ハチの9月の誕生日をすっかり忘れてた
もう月替わってるし。はは。

1017122.jpg

いやー、最近、めっきり秋らしくなってきたねぇーなんて。
DSCF6751.jpg

ふぅ。
ハチは今年で7歳になりました。
病気ひとつせず、元気でなにより。

・・・ということで、うちは皆様のとこのように
素敵誕生日会は開催いたしませんので。

では、ハチの7年間をダイジェストでどうぞ。

kako-kHYZIc2ZsTgJk53Q.jpg

kako-AF1XbqSq8Ljsqawe.jpg

kako-7LDsPI5u3LaBAY3R.jpg

kako-7zL4wS5vPX80zoUc.jpg

kako-PcGbSYYJNYHDn5ao.jpg

kako-1RuJ7xFXdP3fw0sA.jpg

hachi16months 001

おまけ: 今日のボブ(枝垂れもみじの下で)
1017123.jpg



スポンサーサイト

| 未分類 | 07:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチ君7歳おめでとー( ´ ▽ ` )ノ
いつかお肉でできた誕生日ケーキもらえるといいねo(^o^)o

| からこ | 2012/10/18 15:15 | URL | ≫ EDIT

ハチ君、7歳おめでとう♪
垂れ耳の写真があっていいなぁ~。
うちは家に来た時にはもう、耳が立っていたので垂れ耳の時って知らない。
ハチ君、中々いい青年犬に育ちました♪v-425
紅葉、うちの方はまだまだです。
枝垂れモミジってあるんですね!

| しゅうやん | 2012/10/18 21:06 | URL |

はじめまして!
いつも読み逃げしてました!すみません!

ハチ君お誕生日おめでとうございます!

私も実家で柴犬を飼っているのですが、ハチ君と一緒でしばらくたれ耳のままでした!
同じぐらいに生まれた仔犬たちは、すっかり耳がたってるのに。。。と疑問に思ってましたが、ほかの柴ちゃんより耳が大きいみたいです!
今もほかの柴ちゃんのようにピーンとした直角三角なお耳じゃなくちょっぴり長めな三角形のお耳です(笑)
それも含めてかわいいのですが(笑)

私もハチママさんと同じ関西出身なんです!
いつも、突っ込みとボケのある面白いブログ楽しみにしてます!

| たむ | 2012/10/18 21:40 | URL |

からこさん
そうなんだよ、からこさん。
もう焼肉ケーキの存在すら消そうとしている
飼い主の奴ですが、俺はまだ覚えているぞ。byハチ

しゅうやんさん
いやいや、、ハチ、ずっとたれ耳だったので、あの子犬で
ピンとした耳の姿が見たかったです。
日本のもみじはまだもうちょっとですかね。
シアトルは今ピークを迎えていますよ。
枝垂れもみじ、、、最近日本でも少しづつあるみたいですね。

たむさん
こんにちは!はじめまして。
そうですか、ご実家で柴犬を。
そしてたれ耳族なんですね。
そうそう、ハチも耳がでかい方だと思います。
顔も面長でちょっと変な顔。
柴犬の中でもいろんな顔があるんですよね。
関西出身ですか!
住む場所が違ってもやはりボケと突っ込みは治らないんだと
痛感しております。

| ハチママ | 2012/10/18 22:16 | URL |

ハチ君一ヶ月遅れですが
お誕生日おめでとう。
今年もお肉のケーキは無かったのかな?

ハチ君の小さい頃からの写真に
大笑いしてしまいました。ごめんなさいm(__)m
あの表情、可愛いよ!!
やっぱり、小さい頃からしゃべってたんだね。
これからもハチママさんのブログ楽しみに
見させて頂きまーす。

| ねねとむさしのママ | 2012/10/18 22:17 | URL |

ハチ君男らしくてかわゆいです!うちのは女の子なんでお嫁さん候補に入れてほしいぐらい!
実家で一緒に暮らしていたのですが、結婚して実家をでてしまいさびしい思いをしています。(犬にとっては毎日ワシャワシャかまってくる人がいなくなって清々したと思ってるかもですが・・笑)
ボケ&ツッコミは関西人の武器でなかなか治りそうにないですよね(笑)ボケ&ツッコミは海外でも通用するんでしょうか?(素朴な疑問です(汗))

そして、ねねとむさしのママさん!私お会いしたことあるかもです!ブログを見させてもらって思い出しました!
三年ぐらい前、奈良の橿原のペットショップで!

| たむ | 2012/10/18 23:29 | URL |

ねねむさママさん
ありがとうございます。ねねむさママさん。
焼き肉ケーキの存在を消そうとしている飼い主がいます。たすけてください。byハチ

小さい頃の写真を繁々と見ていたら、あんな顔をしたショットが多いと気づき、、悪さしてたんだな、わたしも吹いてしまいました。
これからも牛歩更新で参りますが、よろしくお願いします。

たむさん
海外でボケ・ツッコミを心がけたこともありましたが、なんせ、いち、アジア人小さい女性としか認識されませんので、ポツーンとなり人格を疑われる危険性が大きいのでやめています。
まぁ、レベルが違うのでこの関西の高いレベルの笑いに着いてこれる人はいないけどね。(殴)
あらまぁ、ねねむさママさんとお知り合い?

| ハチママ | 2012/10/20 02:25 | URL |

こんばんわ!
関西のボケと突っ込みはレベルが高いですよね!(笑)
私も関西人の友達と話してたら、地方から来た友人が漫才見てるみたいで面白いって言ってました(笑)

おもしろブログリンクを通してねねとむさしのママさんのブログを拝見させて頂いて、奈良のペットショップのカフェで同じ柴ちゃん同志で、二頭も連れてらっしゃって、ちょこっとお話させて頂いたのを思い出したんです。
しかも黒柴ちゃんを男の子ですか?なんて失礼なことを言ってしまった記憶があります!(ねねとむさしのママさん、すみません!)
もしかしたら間違いかもしれないのですが、そうだったらうれしいなと思いまして!

| たむ | 2012/10/21 19:57 | URL |

たむさん
そうですか、カフェでお会いされたんですね。
いろんなつながりがあるのものですね。

| ハチママ | 2012/10/22 03:24 | URL |

パピー時代のヤンチャも今になれば
懐かしいというのか、可愛いもんですよね(*^_^*)

で、ハチママさんすいませんが
この場をお借りします。

たむ様へ
凄いです。申し訳ないのですが
昨日の事も忘れてしまう私なもんで、三年前の橿原に
行った時のブログで探しました。そしたらカフェで柴ちゃんにお会いしてたのですが、写真を撮らせて下さいとは言えなかったとありました。な~んとなくお話ししたような・・・。
多分、その時かと・・・違っていたらごめんなさいm(__)m
写真を撮ってたら良かったんですが。
それから、ねねはいつも男の子に間違えられますので
大丈夫ですよ(^^)

これからもハチ君共々、宜しくお願いします(*^_^*)

| ねねとむさしのママ | 2012/10/23 22:10 | URL |

ねねとむさしのママ様

いえいえ!
わざわざ記事も確認して頂いてとてもうれしいです!きっとその時かもしれません!(私もいつだったのかはっきり覚えてなくてすみません!)
またお会いできる機会がありましたら、その時はぜひうちの柴ちゃん撮ってくださいね(笑)お見かけした時は必ず声をかけます!
またブログも見させていただきますね!

ハチママ様

この場をお借りしてねねとむさしのママ様とお話しできたことを感謝しております!
大好きなハチママ様のブログを通して、お会いしたことのある方のブログを発見し、そしてお話させて頂けた素敵な機会をとても嬉しく思っております!
これからも楽しいブログ楽しみにしてます!

これからどんどん寒くなっていくと思いますが、皆様お身体にはお気を付けくださいませ。


| たむ | 2012/10/23 23:22 | URL |

ねねむさママさん
たむさん
いやー、柴犬つながりはすごいもんですね。世界に広げよう「柴犬の輪」v-438(あっ、古)

| ハチママ | 2012/10/23 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/299-0d3f960c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT