PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サケと紅葉と。

シアトル 今朝13度 寒い。
ヒーター始めました。

すっかり秋めいてきたシアトルです。
DSCF6771.jpg

今年は、暖かい気温が続いていたので、「鮭の遡上」はまだだろうな、、、と
思いつつ、公園へ覗きに行って参りました。

DSCF6777.jpg

、、、、と思っていたら

あっ、いた!

DSCF6776.jpg


先週あたりから、どんどん雨が降り始めてので第一陣がもうやってきてましたわ。
これから、お天気が悪くなるのに比例してどんどんサケが遡上してくるシアトルです。

だから今は、釣り禁止。(のはず)
最近までたくさん釣り船がでていた海も平穏に戻りました。
DSCF6768.jpg


シアトルのもみじ。(メープルシロップの木とは別種です)
もみじもアメリカンサイズです。
DSCF6782.jpg


これが、お隣や自分ちの庭にあると、もう悲劇です。

なんたって、お掃除もアメリカンサイズ的に大変なんですよ。
DSCF6783.jpg



おまけ: 今日のボブ (人んちの椅子にて)
DSCF6570.jpg



| 未分類 | 03:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

でかいモミジやな~Σ(- -ノ)ノ
押し花・・出来ひんやん(笑)

落ち葉も、大量やな・・(>_<)

紅葉って見てる分にはキレイけど
掃除する方からしたら
ゲゲゲ・・o(>_<)o  な、もんやな~・・・(;^_^A

| ひまわり | 2012/10/22 12:43 | URL |

ひまわりさん
できひんできひん、押し花できひん。(笑)
そう、今、道路も公園も庭も葉っぱだらけです。
ひまわりさんとこも、まだまだ葉っぱに襲撃されてますか?あ~、秋だわね~。(笑)

| ハチママ | 2012/10/23 10:52 | URL |

秋ですねー

おお、紅葉の吹き寄せ。

キレイですねー。

でも、あかん

「吹き寄せ」と書いて、勝手に懐石の八寸の
吹き寄せを思い出して、お腹が空いてきた私です。


こちらの紅葉は、まだまだです。

今は、金木犀がいい香りです。

でも、今夜から日本列島、冷え込むらしいです。

| 風ママ | 2012/10/23 18:45 | URL | ≫ EDIT

楓みたいなでっかいモミジ!
うちには楓があって、これがまたでかくなる!!
紅葉はきれいなのですが、掃き掃除が面倒で嫌!!
風が吹こうものなら、あちこちへ舞ったりして最悪!!
公園で見ているのが一番いいです。
もう、ボブさんはハチママさんちの住人ですねぇ~♪
よっぽど気にいったのね♪

| しゅうやん | 2012/10/23 20:44 | URL |

風ママさん
食欲の秋もやってきますねぇー。(笑)

日本はこれからぐっと色とりどりになって
山に入るのが楽しみですね。
こちらは、金木犀が育たないんです。(ちょっと涼しすぎる)あの香りを嗅ぐとなんだか運動会の音(パーンとか3年生のみなさん、集まってくださーいとか)も同時に思い出します。

しゅうやんさん
日本はみんなご近所が綺麗に掃除されているので
気を使って掃除しないといけないですね。
アメリカはもうみんなほったらかしです。
いろんなカエデがありますが、やっぱり日本のもみじが
一番綺麗ですね。
ボブ、毎日うちへ通ってます。
相当気に入ってるんですかね。

| ハチママ | 2012/10/23 21:55 | URL |

一枚目のハチ君とカラフルな
落ち葉の写真素敵ですね。
ハチ君も可愛いし(^^)
しかし、葉っぱ大きいですね。
大きい方がお掃除し易いかとも思いましたが。

ボブくん?さん?よっぽど
ハチママさん家が居心地良いのでしょうね。

| ねねとむさしのママ | 2012/10/23 22:26 | URL |

ねねむさママさん
シアトルは今ピークで、今週ずっと雨なのでだいぶ散るでしょう、、。日本はこれからすばらしい紅葉が見れますね。
アメリカのもみじの葉っぱもでかいでうが、木もでかいんですよ。アメリカの自然はダイナミックですが、日本の自然のような繊細さはないです。

むむ、、今日、ハチが庭で見たことない猫発見。子猫の様子。誰のねこなんだろ、、。なんで家にくるんだろ、、。
もー、うちの畑は穴だらけです。

| ハチママ | 2012/10/24 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/300-58af28c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT