PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなポール ニューマンがお好き

DSCF6822.jpg


最近、老猫になってきた(元気だけどね、13歳)
ミッツがやたら吐くようになってきたので
近所の猫好きのおっちゃんに相談したら

「猫は年いくと腎臓悪くしやすいから、水分のある缶詰の方がいいよ」

と言われたので、缶詰を与えてみました。

猫のクセにやたら喰いじがはってるミッツなので
小さい頃からカリカリフードのみを与えていました。

ペットには甘い夫が少し高めの「ポールニューマン」
(そう あの俳優さんの)の猫缶を与えてます。

DSCF6906.jpg

もうお亡くなりになったポール ニューマンが設立した
食品会社でいろんなオーガニックやらの加工品を売って
その収益は、いろんなチャリティーに寄付されるそうです。

加工品だけど小麦を使ってなかったり、まぁ、なんだか
いいもの使ってまっせ、、、みたいなものです。

この猫缶やり始めてから、まぁ、、ミッツの喰いじが更に
パワーアップしてしまいました。
DSCF6907.jpg




そして、このおっさん(ポールニューマン)を好きな人がもう一人。


DSCF6887-001.jpg

結構、お高い犬用おやつなんですが
自分達の食費は安いスーパーをハシゴしてまで
切り詰めるわたしですが、「柴犬はアレルギーになりやすいので注意!特に小麦!」
ってのを、こっちの本で見たことがあり

まぁ、アレルギー出てもおとなしく病院へ連れて行けるような
おりこうさんな犬なら
別に気にしなかったのかもしれないけど

なんせ、うちの凶暴犬はやすやすと「病気になりましたから、ハイ、
体いろいろ触って見てください。」とはいかないので

そんなことにならないように、、、、と
セレブ犬のような「小麦フリーの犬用おやつ」を与えています。

DSCF6881.jpg

あっ、なんかこんなにこのオッサン(ポールニューマン)の事
宣伝してしまってるけど、何にももらってませんからね。

オッサンに連絡してみようかな、、、
「カリスマブロガーのわたしが記事にすると
日本の市場もまるごと手に入りまっせ!だんな!」とか。

そのお礼にケースで送ってくれんかな、、、

DSCF6883.jpg

あっ、そっか、おっさん、もうこの世にいないんだわ。ちっ。



スポンサーサイト

| 未分類 | 12:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポール・ニューマンさん、こんなこともやってたんですね~。
セレブなミッツさんとハチさんにぴったりなおやつ?
ミッツさん、腰が砕けるほど美味しかったんだ~。
はははは!
とっても13歳には見えない!
2人とも美味しいおやつに味をしめちゃった~。
確かにアレルギーの柴わんこ、回りにいっぱいいますよ。
皮膚が真っ赤かになってかわいそうなくらい。
周はアレルギーがなくてラッキーでした。


| しゅうやん | 2012/11/08 23:20 | URL |

しゅうやんさん
ネコ缶っておいしそうな匂いがします。
そりゃ、おいしいんでしょうね~。ハチも鼻ひくひくさせて
ミッツの餌をねらってます。
そうですかー、やっぱりアレルギーは多いんですね。かわいそうですよね、痒いし、飼い主さんもお医者さんに連れていかないといけなし、、、。周くんもないんですか、よかったですねー。周くんって、ほんと手がかからない、のんびりしたいいわんこですね。うらやましー。

| ハチママ | 2012/11/10 00:25 | URL |

こんにちは。私の柴ハーフ君もよく体かいているんですけど、あれ、フードアレルギーからかも知れないですね。ハチママさんのブログ見て、ハッとしました。ハチ君はドライフード、何食べてますか?
うちにも13歳の老猫さまがいらっしゃるのですが、彼も吐いてます。最近、水をよく飲みます。なんだか、似たような環境だな、と思って。シアトル、最近寒くなって、散歩がきつくなってきましたね。

| チャチャ丸 | 2012/11/17 04:33 | URL |

チャチャ丸さん
そうですか、体、かいてますかー。
ハチも換毛期にはよく掻いてますが、それぐらいに納まっています。ハチのエサはCanine Caviarというのを与えてます。
ブリーダーの人から勧められました。

ネコちゃんもおられるんですね。
ミッツは、ネコ缶やってからだいぶ吐くのは収まっている感じがします。水をたくさん飲みだしたら、糖尿病も疑ったほうがいいですね。ネコに多いようですね。
ほんと、似たような環境ですね。こうやっていろんな情報を交換できるのがうれしいです。

| ハチママ | 2012/11/18 06:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/302-5c3c233a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT