PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晩秋の日いろいろ

本日のシアトル 6度 快晴 さむぅ~

今日はライトハウス(灯台)のある公園へ行ってきました。
DSCF6908.jpg

ここから近くの島へ渡るフェリー乗り場があります。
ハチ、後ろからフェリーが来てますよ。
DSCF6916.jpg

DSCF6919.jpg


今日は、海が穏やかだね~なんて話していたら
お兄ちゃんが近づいて来て「素敵な犬だね、なんていう犬なの?」
と聞いてこられました。

何度も言いますが、柴犬はまだまだめずらしいので
「なんていう犬?」とよく聞かれます。
DSCF6917.jpg

で、最近多いのは、みんな携帯のカメラでハチの写真を撮っていくこと。
このお兄ちゃんも「写真撮っていい?」って
携帯でハチのこと撮ってました。
DSCF6921.jpg


ハチの写真撮ってどんすんだろ、、、と疑問なんですが。
友達に「見て、この犬、キツネみたいだろ、あはは、、」と
酒のつまみにもするんでしょうか、、。

まぁ、別にいいんですがね。
さて、帰りに飛行機を見に行ってきました。
DSCF6925.jpg

近くに「ボーイング社」があり、世界最大の飛行機工場があります。
みなさんが乗ってる飛行機もここで作られていますのよー。

ほら、全日空。
DSCF6926.jpg

なんか、色つけて乾かしてる感じに見えます。
えっ、そんな原始的なことするのかなー。
真ん中のやつ、まだ白いし。

まぁ、あれが日本へ行くのですよ。ハチ。
DSCF6923.jpg


おまけ:今日のボブ 「あの、、ボブさん、どいてください。その椅子もう片付けたいの」
DSCF6756.jpg



スポンサーサイト

| 未分類 | 08:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

ハチ君かわええです。
私もシアトル郊外に柴ワンコと一緒に暮らしてます。
どこかで会えるかもですね。よろしくお願いします。

| Nemo | 2012/11/11 10:26 | URL |

フライト情報聞いてると、今は全日空って言わないで、えーえぬえーって、言うんですよ~。
日本航空はそのまま。
へぇ~。
こう言うの見ると、シアトルがまじかに感じられます。
ハチ君、柴犬の名をもっと有名にしてね!!
ボブさん、いいなぁ~♪

| しゅうやん | 2012/11/11 17:31 | URL |

こんにちは。
犬は人をつなぎますね。ハチ君たちに新しい出会いがありそうで、今後も楽しみです。
「今日のボブさん」も楽しみにしてます。

| le22mars | 2012/11/11 18:24 | URL |

Nemoさん
こんにちは!
わぁ~、シアトル郊外で柴ワンコ!
きっとどっかで会えますね。そのときは
是非お声を!よろしくお願いしまーす。

しゅうやんさん
えー!そうなんですかー、今は、えーえぬえーって
言うんですかっ。なんだか最近国際線増やしちゃって
世界征服ねらってますね。(笑)
まぁ、、ボブもおそらくご高齢で、お好きなように
してもらってます。お年寄りを大切にしなきゃね。

le22marsさん
こんにちは!
ほんとですね。ハチのおかげていろんな人と交流が
できてうれしいです。小さなきっかけをおろそかには
できないですね。
少し寒くなってきたシアトル。ご高齢のボブが気になります。

| ハチママ | 2012/11/12 00:55 | URL |

この飛行機が日本に!!ほっほぉぉ~!!

興味深々です。

柴犬そちらではまだ珍しいんですか??
和犬を飼うの結構多くなっていると聞いていたので
当然『おっ!!ジャパニーーズ・シバイーーヌ』ってすぐ分かると思っていました。

秋田犬も“アメリカン秋田”って言う子もいるみたいだし。。

寒くなって札幌はそろそろ雪の話もチラホラ。
明日にはちょっと遅いけど初雪が降るみたいです。

| アッコ | 2012/11/14 11:56 | URL | ≫ EDIT

アッコさん
えーえぬえーは、ボーイング社のお得意さんみたいで
いつもフィールドにどーんと置いてありますの。
お金あるのね。
ちらほら見る柴ですが、やはり普通の人はまだ知らないみたいでよく名前を聞かれます。

ほぉー、北海道はもう雪ですかっ!
今年は少し遅いみたいですね。
お風邪など引かないように。

| ハチママ | 2012/11/15 01:58 | URL |

はじめまして。ニューハンプシャー生まれの14歳の柴犬と先月NY州から日本に帰国しました。あれだけ毎日何の種類の犬?FOXかWOLFか? CUTEと言われ続けたアメリカ生活でしたが 東京では珍しくもなんともない柴犬。だーれも興味を持ってくれません。おまけに日本の気候が合わなくて突然アトピーになり顔をかきまくり、目がはれ、毛が抜け まるでケンカして帰ってきたようなひどい顔になってしまいました。しくしく。でも東京でもアメリカ人さんにはやっぱり柴は大人気。SO CUTEといわれ 思わずサンキュー!!あーアメリカに戻りたい。ハチくんのりりしいお顔 いいですね。うちも普通の柴顔だったのに そんなわけで今やたぬき柴になってしまいました。ハンサムハチ君 応援します。

| NAKO | 2012/11/20 19:06 | URL |

NAKOさん
はじめまして、こんにちは!
おー、帰国子女犬(?)の柴さんですかー。かっくいー。
飛行機の長旅、お疲れ様でした。
そうですか、日本の気候は湿気が多いからですかね、
痒いのかわいそうですね。

あはは、、そうですね、日本ではそのへんに見渡せば
必ず歩いている柴犬ですもんね、誰も振り向いてくれないですもんね。ほんとアメリカの柴犬はラッキーですよね。
みんなに注目されて。
わたしも未だにこんなに絶賛されるのが不思議な気持ちでいっぱいです。これからも、ゆっくり更新ですが続けてゆきますのでよろしくお願いします。

| ハチママ | 2012/11/20 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/303-2f8c9bae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT