PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨 サケ イヌ

こんにちは、みなさん。
シアトルは、本格的に冬とつにゅう~です。

週末から

最近の雨は、日本の雨のようにドバドバ降るので、マンホールの少ないシアトルは、、、

ほら

1120122.png


そんな雨の中、「散歩行くぜ」という犬がいるので
雨の中、散歩。

これでも、午前10時ですよ。
1120121.png

これから、こんな雨が4か月、、、いや、5,6,7か月。

だから、ここに住む人は雨でもどんどん外へ出ていきますの。
この日も、たくさんの子供を連れた家族たち。

みんなかっぱ着て。
1120124.png

もちろん雨の中でも釣りしまっす。うっす。
1120126.png


こうゆうものすごーく天気の悪い日に、サケがどばどば~と川を上がって
くるので、いっぱい見れるかなと思ったけど
死んでるのがちらほら、、。

1120125.png


いつも、サラサラと流れている沢ですが
この2,3日の雨で、、、
1120127.png

あまりにも流れがきつくて、サケがよく見えない、、。

だから毎年、雨が降りすぎて洪水になると
こんなニュースがトップになるシアトル。
1120128.png

そう、道路へ遡上してしまうサケ君たち。
そして、こんな危険が迫ってくるのです。



ハチは、肉食系なので魚は興味ないそうです。
1120129.png

| 未分類 | 10:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひえ~凄い!!
道路が冠水してるのってふつ~の雨でですよね?
鮭が道路横断してそれをわんこがゲットなんて
ワイルドだわ~!!(@_@;)
むさしも喜びそう。
人間もカッパ着てお外になんて逞しい。

ハチ君へ
やっぱり魚系よりも肉系だよね。
今年こそサンタさんにお手紙書いて
肉ケーキを頼もう!!おー!!!ヽ(^o^)丿

| ねねとむさしのママ | 2012/11/21 11:30 | URL |

ねねむさママさん
そうなんですよー、アメリカは日本の川みたいにコンクリートで
ガシッと固めてないので、普通に洪水します。
この川はいつも洪水する所なんですよー。
シアトルに住むと「雨だから、、」というのは、いい訳になります。いつも雨だから、、、。

ねねむさママさんへ
おぅ!まぁ、いちおうな、サンタの野郎に
お手紙書くつもりだけどな。
まぁ、サンタの野郎も景気悪いからな、
あんまり期待してないけどな。byハチ

| ハチママ | 2012/11/21 23:07 | URL |

これから雨期ですか、シアトルは!!
日本の梅雨のじめじめもうっとおしくって嫌だけど、シアトルの冬の雨も冷たくて寒くて大変そう。。。
鮭君たちも道と川の境がわからなくなって上がってしまったところへわんこが咥えて、って、すごいなぁ~。
このわんこ、鮭をご主人様のところへ持って行くのかな?
とったどぉ~!!って??

| しゅうやん | 2012/11/22 20:33 | URL |

しゅうやんさん
そうなんですよ~ついに雨期がやってきましたー。
日本の雨は暖かい雨でまだ好きだったのですが
寒い、冷たい雨はいやですよー。

わんこ、いやー自分で食べるんでしょー。
くっそぉー中にたらふくイクラが入ってるんでしょうね。

| ハチママ | 2012/11/22 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/306-51eae9e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT