PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七面鳥を食べる日~感謝祭~

DSCF6771_20121124031354.jpg

世界のみなさん、こんにちは。
アメリカは今、「サンクスギビング 感謝祭」の祝日4連休で全米が浮き足立っています。

と、いうことで毎年恒例の「七面鳥を食べる」へ行ってきました。(あ、義兄家族宅ね)

と、いうことで素敵豪華七面鳥料理の写真をアップしようとしたら、あ、データーなくなってるし。くっ。
あーん、せっかく「巨漢レトリバー」のトビーくんの写真もアップしようとしたのにー。
DSCF6890-002.jpg


ま、まぁ、毎年11月の第3木曜日は、祝日
全米中、家族に会うため大移動です。

そして、七面鳥を食べて、アメフトの試合見て
また食べて飲んでわはは、、と帰宅する
なんともわかりやすい祝日です。

最近は、ハロウィーンも日本に定着してきているので
将来、七面鳥も喰うかもね、日本のみなさん。

うちの母がまた入院しちゃったり、
義父が来週、胆のう炎で手術予定だったりで
本当にみんなの健康をお祈り致しております。

そんな中
ドンドン
とドアを叩く音が。

はっ!あの
ドンドンは!

なんと日本からの小包が!
DSCF7006.jpg

あはは、、湯たんぽ。
前回、春に帰国したとき
湯たんぽ探したんだけど
なんせ、季節もんってことで
なかったんですわ。

寒がりの妹に暑がりの姉が
いろいろ暖ったかグッズを
送ってくれました。

DSCF7007.jpg

DSCF7009-001.jpg

DSCF7010.jpg


いやー、うれしい代物ばかりです。うふふ。
でも、きっと全品合計金額より輸送代の方が
高いんですよね。

いやー、感謝、感謝。


おまけ:この方が湯たんぽ気に入ったみたい
DSCF7002.jpg












| 未分類 | 08:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も柴犬のカレンダー探しているんですが、こちらではまず見かけませんね。日本から取り寄せるしかないですかね。湯たんぽ、結構重宝しそうですね。私は冷性なので、足を乗せていると温かいかも。どうですか?

| チャチャ丸 | 2012/11/24 15:05 | URL |

ハチ君はまたして七面鳥にありつけなかったんですね。
今度こそ、クリスマスのお肉に期待しなくっちゃね♪
中年女性の必需品パッチ、って、、、
ハチママさん、まだそんなお年じゃないでしょ~!
イメージが崩れるなぁ~(笑)
湯たんぽは私も愛用してますが、今年は犬あんか(周あんか)が暖かい事がわかりました(笑)

| しゅうやん | 2012/11/24 19:12 | URL |

チャチャ丸さん
ダウンタウンの紀伊國屋さんに毎年かわいい犬カレンダーが売られてますが、今年は柴犬がなかった、、。日本人には人気ないのかな、、。Petcoとかのペットストアーにときどき柴犬のカレンダー見かけますよー。(アメリカ版)でも、こっちのかわいくないのです。うーん。

湯たんぽいいですよー。わたしも足がいつも冷たいんですが、PC使ってる時、足乗せてるとぬくぬくですよ!
で、結構長い時間あったいんですよー。
これヒット作!是非、おすすめしますよ!

しゅうやんさん
ハチは、いつものようにお留守番でした。
そうですねー、いつ、焼き肉ケーキにありつけるのか!
いや、私が食べたいですわ。
おー、しゅうやんさんも湯たんぽ族なんですねー。
えっ!犬あんか?
いやいや、、、うちの犬あんかは、いつ牙むくかわからんのでビクビクしながらあったまらないといけない、危険あんかですわ。周くん貸してほしー。

| ハチママ | 2012/11/24 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/311-65f55934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT