PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナチュラル・カントリー・コッテージ・柴犬

122123.jpg

シアトル 曇りのち雨 雨期真っ最中
でも街やお店はクリスマス一色で賑やかですよ。

以前、インテリアデザイナーの友人から「もっと部屋のデコを美しくするように!ごちゃごちゃ物置くな!」
とのご指摘があり、それ以来ネットでいろいろ見て日々勉強しています。

前から気にかかることのひとつで
一応、わたし、海外に住んでいるんですが
なんだか、家はおしゃれじゃないんですねー。

日本にいた頃は、海外に住めば自動的におされ生活が保障される
と思っていたわたし。(バカ)


で、日本のDIYやってる人のブログをのぞいたら、、、いやー、みんなすごい!
安い題材でおしゃれにかわいくお部屋を作ってるんですねー。(ブログもおしゃれ)
びっくりしました!

わたしは、ナチュラルなカントリー風コッテージが好きなので
とりあえずそれをゴールにしてみようと思います。

ナチュラルなカントリー風コッテージってどんなんや?

こんなんです。
122121.png


そう、白を基調にシンプルにおしゃれで、、、


同じ海外なのに、うちと全然ちがう
なんでだろ、、、
なんでや、、、
何があかんのや、、、


と、じっくり部屋を検証してみました。

目についたのが、、、、
122124.jpg


棚に変な置物も、、、
122125.jpg


壁にも、、、

122126.jpg


はっ!!!

122127.png


はい、では、もう一度じっくり見てみましょう
ナチュラルなカントリー風おさ~れコッテージ
122121.png


見ましたか?
何が横たわってました?

毛、長かったですよね。

エレガントさをかもしだしてましたよね。

なんか、外国顔してましたよね。

だって、うちには、こんなんが横たわっていますもん。
123121.png


君や!君!
せっかく外国に住んでいるのに
君がなんともいえん、哀愁をおびた
にっぽんをかもしだしてるんちゃうの?

まぁ、帰国するたびに、つい柴グッズを買ってしまうわたしも
いけないデス。

日本でおしゃれインテリアの中で暮らしている人は
やっぱり犬もトイプードルとかビッションフリーゼとかなんですね。
ミックス犬の方がおしゃれにも見える、、、。

ま、、まぁ、インテリアの為にペット飼ってるんじゃないので
いいんですがね。

柴グッズは、もう買うのやめよう、、、。

123122.png


あっ、、言われた、、そこ、一番きついとこ、、。
直球や。くそー。
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しくブログ読ませていただいてます。
うちも、家の中が和洋折衷の詰め物のような感じで、均等性にかけてます。和風なら和風で決めればいいんですけど、招き猫の横でメキシコのツボとか置いちゃうと、インテリデコも何もないです。

| チャチャ丸 | 2012/12/04 05:02 | URL |

ハチ君、とんだとばっちりだこと!
いいんだよ、柴なんだから、どうあがいたって西洋風にはなれないんだから!
いっそ、オサレなコッテージ風をやめて、純日本風にしてもらっちゃいなよ!
その方がかえってオサレでいいよ!!
だけど、変だって言う信楽焼の置物、なんとなくハチ君に似てるなぁ~。by周

| しゅうやん | 2012/12/04 20:11 | URL |

こんにちは^^
いやぁ~ソレは外せないでしょうぉ~!(^^)!
いいんです!五分刈り頭だって、全身五分刈りだって・・・。
鳩胸だって・・・いいんです!
まぁ~ね、真っ白なカントリー調のコッテージには長~いふっさふっさした毛のわんこが似合うカモ・・・いいやっ!!
やっぱ全身五分刈りの茶色いわんこがぴったりよん♪

| comachi | 2012/12/05 13:42 | URL | ≫ EDIT

いやいや、ハチくん十分マッチングしていると思うんですけどね~~。

ほら!!あれですよ!!!
写真で撮ると良いところしか見せないから!!

写真の見えないところはごちゃごちゃかもしれないし…


柴犬は外せませんよ!何度も言いますが。

| アッコ | 2012/12/05 14:43 | URL | ≫ EDIT

チャチャ丸さん
そうですかー、チャチャ丸さんもそうなりますかー。
かわいいと思った置物とかの欲望に勝てないときもあるんですよねー。

しゅうやんさん
やはり柴犬は、畳にこたつがいいのかしら、、。
日本の家が一番似合いますよね。


周くんはいつも田んぼへ連れて行ってもらっていいな。
オレは田んぼ見たことないからな。
一度、あんなことやこんなことやってみたいんだ、田んぼで。byハチ

comachiさん
そうですね、いいんですよね、全身五分刈りで。
は、鳩胸でも。クルックー。

アッコさん
そうですね、は、はずせませんよね、柴犬は。
こちらの公園で、うんこ袋もって帽子かぶって柴犬を散歩している中年おばさんのわたし。そこだけ、日本をかもし出していて、ちょとうれしいんですよ、実は。

| ハチママ | 2012/12/05 23:28 | URL |

柴犬は 暖炉よりこたつ かっこいいバンダナより泥棒柄の風呂敷 ブランドの高級デコレーションつきリーシュより組みひもリーシュが似合う生粋和犬。畳や床の間がなくても おしゃれな洋風のインテリアに決して溶け込むことなく和のオーラを背負う柴犬はすごい。しかしコテージ風のインテリア憧れますよね。カントリー風はもしかして工夫次第では柴もマッチするかも、、、想像してみると~~~~うーーん難しいか???
でも 畳の上にプードルさんよりいいかもです。

| NAKO | 2012/12/07 11:37 | URL |

NAKOさん
わたしね、以前仕事でこちらの大金持ちさんの豪邸に行ったことあるんですが、そこになんと柴犬がいたんですよー。
3億円の豪邸に柴犬が。イタリアン風のお家で「あんた似合ってないねー」とわしわしなでましたが。

そっか、、、畳の上のプードルも、、ぷっ、また趣があってよかですなー。(笑)

| ハチママ | 2012/12/08 08:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/315-154936bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT