PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笑う犬

師走の忙しい中
日本のみなさん こんにちは。

シアトル 本日 4度 雨 日没 4時18分。真っ暗なシアトルです。

1217121.png

この間、ハチを散歩していたら郵便車が「キキキィ~ッ」て横に止まり
おばさんドライバーが

「その犬、あの、、スマイルする犬よね、、、」とかなんとか
言ってきたので、最初「はぁ?何言ってんの、このおばはん」と
思ったのですが

「はっ!」と思い出しました。

先日、夫が「この柴犬知ってる?笑うんだよー」って
youtubeで見せてくれた柴犬ちぃちゃんの動画

笑う柴犬は、日本ではそれほど珍しくないんだと思うんですが。

"Smiling Dog"



この動画がどうやらアメリカのテレビ番組に流れたのでしょう。

その話を思い出して、郵便屋さんのおばちゃんに
「あっ!そうそう!同じ犬ですよー。うちは笑わないけどー」って。

おばちゃん、「あら、笑わないのー」って残念そうでした。

あたりまえやん。全部柴犬が笑ったら怖いわ。

でも、動画見てると柴犬の笑ってるのが多いように見えますね。
ハチは、こんなふに笑ったこと一回もありません。


表情を全く出さない、能面タイプ。

ときどき見えないところで「ニヤッ」としてるけどね。

みなさんとこは、笑いますか?

1217122.png
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でも・・

いやー、でもトップフォトのハチくん
充分笑っているように見えますよん。

風はよくスマイルになりますが
鈴は、わかりにくいですよ。

| 風ママ | 2012/12/17 20:48 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
風邪大丈夫ですか?
はは、、ハチ、ちょっとにやついてますね。
風ちゃんは、いつもニコニコの笑顔のイメージがありますね。
性格がでるんですかね。
ハチも鈴ちゃんみたいにちょっと神経質だし、怖がりだし、ニコニコってのはないですねー。

| ハチママ | 2012/12/18 02:00 | URL |

家も笑わないなぁ…

怒る顔はしょっちゅう見るんだけど…

笑って欲しいものですわ!!

| アッコ | 2012/12/18 16:20 | URL | ≫ EDIT

我が家の場合は、むさしは笑ってるって
言われる事ありますが
動画のちいちゃんみたいには笑わないな~
ねねはまったく笑はないよな
なんせクールビューティーって言われた事も(^_^;)

本読みましたよ。
これからハチ君の事を用心棒と呼ばせて
頂きます。あにきぃ~  byむさし

| ねねとむさしのママ | 2012/12/19 08:04 | URL |

ちいちゃん、お耳ぺったんでしっぽふりふりでうれしそう♪
しっぽも横じゃなくって、ぐるっと一周してない??
周もこう言う笑い方はしないなぁ~。
むしろ眠い時に耳が横になって目が細くなるけど。。
確かに柴犬がみんなこんな笑いかたして並んでたら怖いわ~(笑)
ハチ君、男は笑ったら負けだ、って、男気があるなぁ!!
僕もついて行きます(周)

| しゅうやん | 2012/12/19 14:55 | URL |

アッコさん
うふふ、、怒る顔、、うちもよくそれは見ます。
「疑惑の顔」「うっとしい顔」「しらけた顔」
だいたいこのへんが柴犬の代表ってとこかしら。

ねねむさママさん
そうですね、むさしくんは、いつも爽やかに笑っている
イメージがありますね。ねねちゃんは、うんうん、クールビューティーですね。

おぅ!むさしくん、是非用心棒と呼んでくれ。どんどんオレを頼ってくれ!
byハチ

しゅうやんさん
こんなふうに耳ペッタンでニコニコされたら、かわいいですよねー。うちは、耳、倒れたことないなぁ。

おぅ!周くん。やっぱり男柴は、隙をみせちゃぁいけねぇよな。オレについて来い!byハチ

| ハチママ | 2012/12/20 05:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/318-f16587a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT