PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一年の計

シアトルの元旦は、めずらしく晴れ上がりました。

16131.png


アメリカでも「一年の計は元旦にあり!」というものがあり
New Year's resolution
(今年の決断)
と言います。

だいたい、シアトルでも元旦にハチ連れて公園を散歩していると
「今年は絶対ダイエット!!!」と張り切ってジョギングしている
人が公園を賑やかにし、3日あたりになるといつも通りの静寂な公園に戻ります。

16132.png

ここ数年、わたしのレゾルーションは、「心身ともに健康でいる」
と、すぐまたげるような低い目標を作っています。

30代はがんばりすぎたので、40代は流れに沿ってのほほーんとやってゆくのです。
なんたって女の山場、更年期の40代ですからね。

新年おまけスペシャル: 最近のハチドリのはちおくん。

16133.png

はちおくん、お友達がやって来た
16134.png


はちおくん、とっても攻撃的。
16135.png

はちおくん、大阪のおっさんみたいだわ。
16136.png

| 未分類 | 09:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハハハ(笑)面白い!!

こういう風にアフレコつけると
ホントにそういっているように見えるから
愉快です。

ちなみに私は昨日
天敵カラス(私にとってもカラスにとっても)にキック
されました(>_<)

きっとそんなカラスも
『おばちゃんよぉーー、今は冬で食べ物が少ないんだよぉぉ、ネットで食べ物隠してんじゃねぇょ』
ってな所でしょうか。

ゴミステーション、カラスに荒らされないよう試行錯誤で
ネットの端っこを織り込んだりしているので…。

| アッコ | 2013/01/09 16:09 | URL | ≫ EDIT

アッコさん
あはは、、そうですか、カラスキックをくらいましたか。
日本のカラスは共謀で怖いですもんね。
あっ、見たことあります。日本のゴミステーション、なんだかすごい武装してますよね。ネットやらビニールシートやら。カラスも頭いいですからね。

| ハチママ | 2013/01/11 00:56 | URL |

一年の計ですか。。。
そんなことを言ってる間にまた年を越して、って、毎年おんなじことを繰り返してるわたくしです。
ゴミ置き場のカラス対策、青いネットをかぶせてますが、カラスよりも猫ですねぇ~。。
どこかの猫がゴミ袋を破ってたので、近づいたらパニックになって網にひっかかって、出ようと必死こいでました!(笑)

| しゅうやん | 2013/01/12 13:39 | URL |

しゅうやんさん
そうそう、、そんなこと言ってまた「あぁもう年末だ!」てことになるんですよねー。
あはは、、そうですか、猫もごみあさるんですねー。
猫対策も考えないといけないですね。お水入ったペットボトル?(笑)

| ハチママ | 2013/01/13 02:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/322-0f1940e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT