PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シアトルの普通の風景

こんにちは、みなさん。
本日、シアトル 8度 くもり 寒いです。

今回は、特別おもしろい話題はありません。ふつうのシアトルを紹介します。

ハチ坊とシアトルのビーチを探索。

海、霧、灰色の雲と海。
典型的なシアトルの冬の風景です。
29131.png

今日は、ヨットが結構でてましたね。

29132.png


ビーチに来ると、変な死がいを見つけて持って帰ろうとするハチです。
29133.png

ときどき、ビーチで見るスキューバーダイビングする人。
29134.png


疑問なんですが、シアトルの海の中って何が見れるんですかねー?
なんかこう、カリブ海とかカリフォルニアとかの青い海なら
綺麗な魚とかいそうで、スキューバーも楽しいと思うけど
北海道より北にあるシアトルの海で何が見れるのかとっても疑問。

巨大コンブ?銀サケ?タカアシガニ?

とっても疑問です。
なんだかんだ言い合っているみたいで、ついじっと見てしまいました。
あ、会話はわたしの妄想。
もっとロマンティックな愛の会話をしていたかもしれませんが、、。
29135.png

あれこれ、言いながら海に入ってゆくダイバーさん。
29136.png


これがとってもシアトルらしい風景です。

29137.png


そして、冬は公園の木がよく倒れます。
22131_20130210094223.png


ハチくん、困っています。
22132_20130210094335.png


この木は、恐らく雨風で倒れたんだと思いますが
意図的に倒しているものもあります。

それを意図的に集めている方もおります。
29139.png


291310.png


さ、さぁ、、
昼から雨降りそうなので帰りましょう。
291311.png

| 未分類 | 10:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒そうですね~。

ダイバーさん達の会話。。。
ひとり大爆笑ヾ(@^▽^@)ノ
たぶんそんな会話ですよ、ふふ!

カニの死がい持って帰っちゃだめですか~~?
ちゃんと始末するのでお願いします<(_ _)>
と、ハチ君言ってますよ(笑)
可愛いなぁぁ❤

| ゆこぴ | 2013/02/10 11:58 | URL | ≫ EDIT

こういうブログ記事好きです。

だって海外の普通の暮らしが見えるんですもの。
恥ずかしながら、北海道より北にあるのも知りませんでした。でも雪は降らないんですか?(海辺だから降らないのかな)

ゴミ箱がワイヤーで、、、、
こういうのは日本ではないですよね。
ゴミ箱まで持って行く人がいるんですか?

ハチ君良い顔してるわ~
柴犬の顔だね、大好きだわ。

| わんこ | 2013/02/10 12:31 | URL |

ゆこぴさん
寒いですよ~。あ、日本も寒そうだけど。
ダメです、ハチくん、死がいは持って帰っちゃ。(笑)
ときどき、変なねずみ?の死がいとかも「持って帰る」と
言うんですよ。や~ね~。(笑)

わんこさん
あ、こんなんでいいんですか。
わたしもアメリカに来た頃はいろんなものがめずらしかったですが、今慣れちゃって、、。
シアトルは北海道よりずっと上なんですよー。でも、ユニークな気候で、夏は北風(カナダから)冬は南風(ハワイから)吹くので、夏、快適、冬、比較的温暖しかし雨になります。山は雪が降るのでスキーが盛んです。

ゴミ箱、盗まれますよー。ベンチも頑丈に固定!ひどい時は公園の植物も盗まれるんですよー。日本では考えられないでしょうが、、、いるんですよ、そんな人。

| ハチママ | 2013/02/11 01:06 | URL |

だめだ~!!
面白すぎて私も大爆笑ヽ(^o^)丿
本当にダイバーさんはそう言ってるんですよ。

ハチくんもいつもしゃべってるもんね(~o~)

楽しいブログで癒されてます。
これからも楽しい大爆笑ブログ期待してます。

| ねねとむさしのママ | 2013/02/11 12:28 | URL |

ハチママさん、こんばんは^^
こういうシアトルの日常いっぱい見たい!(^^)!
もちろんハチママさんの妄想解説付きでねっ♪
ハチママさんらしくて好きだわぁ~(*^_^*)
しかし・・・こんなでかいゴミ箱を持ちかえってしまう人がいるんですか!?
アメリカ人、やることビッグだなぁ~。

| comachi | 2013/02/11 22:26 | URL | ≫ EDIT

ねねむさママさん
あはは、、ダイバーさんきっともっと知的な会話かも。
でもね、わたし関西に帰国するときに聞く、なにげない電車の中でのみんなの会話(関西弁で)がめちゃおもしろいということに気がつきました。関東の方が「関西弁聞いてるだけで漫才みたい」というのがよくわかります。(笑)
関西の人の会話、めちゃおもしろい。

comachiさん
あ、へー、こんなんでいいのかーと思いました!
ついつい、何かすごいイベントを探しがちでしたが
では、素朴な日常を紹介してゆきます。
豪華ホテルのランチ紹介とか、素敵旅館とか紹介できないので、、。

| ハチママ | 2013/02/12 07:35 | URL |

木が

うへぇ、木が強風で
あんなふうに倒れるなんて
ビックリです。

めっちゃ寒いんでしょうねー。


ダイバーさんの会話に大爆笑。

でも、だいたいそんなもんかも。

| 風ママ | 2013/02/13 17:39 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
あ、この木は倒れやすい木なんですよ。
成長が早い木ですが、根が浅いんで結構ばったんばったん倒れるんです。ま、それも自然の摂理。倒れた所は日が当たり他の種類が成長します。

寒さは関西と同じぐらいですよー。

| ハチママ | 2013/02/16 00:18 | URL |

ローカルな話ですが、エドモンズのビーチだと、何かの船が沈没していて、その周りをダイバーさんが潜ってるらしいですよ。あれって、今の時期に入って、顔が凍らないのが不思議です。

| チャチャ丸 | 2013/02/16 16:08 | URL |

チャチャ丸さん
あー、そーなんですかー、そうそう、エドモンズにもよくダイバーの人見かけます!へー、船が沈んでいるんですかー。
なるほど!そう!でもこんな寒い時期に、、というのも疑問ですよね。何かこの時期にしか見れないものもあるんですかねー。おもしろいですね。

| ハチママ | 2013/02/16 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/327-efae07bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT