PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シロフクロウ

みなさん、こんにちは。
アメリカは「大統領の日」ということで、3連休です。

この2か月間、婦人科系の下腹部痛に毎日懲らしめられていた
わたしですが、今月から低用量ピルを飲み始めて痛みは治まりました。
あ~、痛みのない生活って素敵だわ~。

で、この2か月間どこも行けなかったので
どっか遠いとこ行きたい!と思い行ってきました。
2181312.png


シアトルから北へ2時間、カナダへ行けます。
一応パスポート持ってね。外国だからね。
ハチ坊は、今回お留守番でした。



だって、目的は

218133.png

地味な野外活動ですが
結構いろんな鳥が見れておもしろいんですよ。

冬になると、アラスカからいろんな鳥が南下して渡ってきます。
で、
今回の目的は、コイツを見つけること!!

218134.png

ふわふわ、雪の天使、「シロフクロウ」です。

カナダと言ってもシアトルから2時間だし、景色も言葉も人の種類も
全く変わらないので、外国という感じはしませんの。

唯一の違いは

218135.png

えっ?アメリカ?
今だに、マイル表示です。
世界でキロ・センチメートルで統一しましょ!と決めたのに
今だに約束を守ってないアメリカです。

218138.png


さ、さて、だだっ広い河川沿いを歩いていると
向うの方でなにやら人ごみが。

218137.png

あっ!
いた!いました!
シロフクロウ!

わかります?
218139.png

わたしのズーム10倍しかできないデジカメががんばってここまで。くそぅ。
で、みなさんがお持ちの
クソでかいカメラで収めたらこんな感じ。

2181310.png

白いふわふわ、かわいいわぁ~。
おぉぉ、、もう一匹、見っけ!

2181311.png

あまり活動的でなく、終始ぼぉーといるだけなので(夜行性?)
写真撮るにはいいかも。

他にガンやグース類もいたけど、もうみんなそろそろ北へ帰る準備でしたよ。
空を見ていると、綺麗なフォーメーションで北へ飛んでゆくのが見れました。

また、来年も、気をつけて来るんだよ~。
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カナダは、私が初めて海外旅行に行った所なので
親しみがあります。
カルガリー、バンクバーに行きました。

日本では見れれない自然の雄大さに圧倒されました。
ロッキー山脈の氷河の美しさは忘れらません。

そして動物に対して思いやりがあり大切にしてるところも
感心しました。

シロフクロウ、実際に見たことがありません。
フクロウって神秘的ですよね。
ハチくんお留守番でしたか?

お体大切にね。

| わんこ | 2013/02/19 13:29 | URL |

シロフクロウって。。。

ハリーポッターに出てくるフクロウですか?
遠くからでも見られて良かったですね。(^0^)b

私の住んでいるところは今は
シジュウカラがよく鳴いています。
ツツピーツツピーと鳴くので
私でもわかるので何か嬉しいです(^O^)/
そちらは自然がたくさんあっていいところですね~。

下腹痛も和らいだようでよかったです。
私は相変わらずの冷え症&不眠ですが
漢方薬飲んで元気に生きてますo(^-^)o
ハチママさんもお大事に~~。
次回はハチ君の近況もよろしくです!

| ゆこぴ | 2013/02/19 15:04 | URL |

婦人科系の痛みって独特ですものね。。。
辛いですよね。

お大事に!

カナダは長男がスノーボードで行ったことありましたが
一緒に行った方の荷物が
カナダに届かなくて調べてもらったら
ハワイ・ホノルル空港に到着したって大騒ぎしていたの思い出しました。

大変な事なんだけど
常夏の国ハワイの空港で雪山のボードがターンテーブルで
回っているの想像したらやたら可笑しくて
一人で笑い転げてしまったとんでもない母親なんです私(笑)

パスポートと言ったら日本では海を渡らなきゃどこにも行けないので国境の写真新鮮です。

| アッコ | 2013/02/19 22:58 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、こんにちは^^
おなかの痛みよくなってよかったぁ~(*^_^*)
このまま調子戻るといいですね!

あたしフクロウ好きです^^
あたしの実家の近くにある神社はフクロウをイメージキャラクターにしています。
フクロウを祀っているんですよ。
フクロウは漢字にすると「不苦労」。
苦労しないってことでね。
あたしが実家に住んでた頃はまったくそんなのなかったのに・・・。
まっ、客寄せとしてのひとつの手段で始めたんでしょうけどね(^_^;)
白フクロウ迫力あるぅ~(*^_^*)
そぉ~いえば・・・フクロウの飛んでる姿って見たことないなぁ~。
あたま重そうだけど・・・飛ぶんですよね?

| comachi | 2013/02/20 09:14 | URL | ≫ EDIT

わんこさん
西カナダへ行かれたんですねー。
最初の海外旅行ってやっぱり一番強く印象に残っていませんか?カナダアメリカの自然はダイナミックですよね。氷河も見られたんですね。
ここの自然も綺麗ですが、日本の繊細な自然もとっても綺麗だと思います。なんとか次の世代へと残してゆきたいですね。
体、回復しました。ありがとうございます。

ゆこぴさん
ハリーポッター、、そうかも!
シジュウカラ、コガラ、エナガ、メジロ、ヒヨドリ、、、
懐かしいです。日本にもよく見ると意外に綺麗な鳥がいるんですよね。昔、ベランダにミカンを吊るしておいたら、いろんな野鳥がやってきました。

冷え性も大変ですよね。わたしも万年冷え性ですが、最近は体が熱くなったり寒くなったり忙しいです。でも、とりあえず、下腹部痛はなくなったので、体と相談しながら40代を乗り切って行こうと思っています。ゆこぴさんもお体大切にね。

アッコさん
ありがとうございます。なんとか体調は戻りつつあります。

あはは、、、スノボーがハワイへ??
とんでもない所へ行ってしまったんですね!
そのスノボーもグルグル回ってみんなに見られて、恥ずかしかったでしょうね~。

comachiさん
いろいろ相談に乗って頂いてありがとうございました。
なんとか痛みはなくなり、仕事にも復帰しました。
やはりわたしの場合は、更年期による卵巣機能低下、ホルモンのバランスが崩れていた、、、という感じだったのでしょうかね。しばらく、このまま様子を見ようと思います。
ほんとにありがとうございました!

へーーー、フクロウを祀る神社まであるんですかー。
なるほど、、不苦労、、。
まっ、でもいろんな自然を敬うことはいいことですよね。
フクロウ、かわいいですよね。
わたしもフクロウ好きです。
フクロウ、結構機敏に飛ぶんですよ。
この日も、違う種類のフクロウがエサを探して、フワフワ、、、シュゥーーーと狩りをしてましたよ。

| ハチママ | 2013/02/20 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/328-2c514f04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT