PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちのセキュリティー

うわっ、びっくりした。
今、カレンダー見て、今週でもう2月終わり?

はぁ、、あたしの人生こんな感じで終わってゆくのかしら、、、
(中年おばはんの独り言)

ついさっき、2月に入った!と思ったのに。
だから、こんな話題を書こうとおもったのに。

224131.png

224132.png

あぁ、、ついにまた来たか。
あんたの換毛、かなり正確なんだね。

224133.png

あ、そうそう。
一枚目の写真見て、気が付いたんだけど。

あんた、毎日本当にちゃんとここで見張り番してる?

224134.png


ちゃんと看板つけていい場所提供してるんだからね。
224135.png


ええっ~~~、ほんと?
この前、久しぶりにグーグルマップで家を見たら、、、

グーグルマップ図
224136.png


ど~ゆうこと?
224139.png

2241310.png

犬はひとりでシャワーあびません!!


ハチ!
警備所長のゴン太郎くんを見習いたまえ!!極寒の警備その1
極寒の警備その2


彼は、極寒の中の警備を担当し、たくましく犬のお巡りさんをやってのけてるんだぞ!!
あんたは、あったかい室内での職務で、そんな事で犬が務まりますか!

2241311.png

| 未分類 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ、、
ゴンちゃんとは違う方法で警備してるのね。

柴は抜け毛が凄いよね。
特に季節の変わり目は。

美犬は夏が凄いです。

マンサクの花がおうちにあるんですね。
我が家には大きな泰山木があり大きな葉っぱが落ちるし
すぐに大きくなるし、、、
こうして春が少しづつですね。
でも今日も2度位しかなく寒~~イです。

| わんこ | 2013/02/25 16:04 | URL |

こちらも寒いです。
新聞によると、こちら、昨日は-8.9度だったらしいです。(もちろん、夜。これだけ見ると一体どこの激寒地よ、って感じ)
グーグルマップでこんなにはっきり写っちゃうんですか!!
ハチ君、警備を怠ってるのがばれちゃうね。
それにしてもゴン太郎君はすごいですね~!!
いかにうちの犬が甘やかされてるかがわかります!!
うちはキリンビールあげても嫌だと言うだろうな!

| しゅうやん | 2013/02/25 17:38 | URL |

わんこさん
そうなんですよね、抜け毛、ほんとこんなにたくさんの毛、どこから湧いて出てくるのかと思うほど凄いです。
マンサク、山茶花、黒松、もみじ、つつじ、、、、日本の木々を植えました。よく育ってます。
タイサンボクも、もうすぐ、こちらも咲きはじめる頃ですが、そちらでは、まだ少し先ですかね。大きくなる木なので、スペースの確保が大変ですよね、でも大きな花も見事ですね。

しゅうやんさん
日本は、各地寒いようですね。
マイナスとは、、、まだ、春は少し遠いようですか、、。
昔は、多くの犬が外で過ごしていましたのにね。(うちの実家も)今は、みんなお家でヒーターの前で寝て過ごしているお犬様が多数でしょうか。
ゴン太郎くんは、がんばってますよね。

| ハチママ | 2013/02/26 00:37 | URL |

こんにちは!(こんばんわ??)
ハチくんもいい仕事してますね~
今年の冬はさすがのゴン太郎にもちょっと堪えたみたいで、朝、元気がないときもあったんですよ~
ただ今、風除け用のビニールカーテンを製作中なんですが、間に合いそうにないので使うのは来年になりそうです(笑)

ちなみにビールの空き缶ですが、アレはうちの会社の駐車場に誰かがコンビニ弁当の空き箱と一緒に投げ捨てられていた物なんですよ~(泣)
悲しいのでネタにつかいました

早く春にならないかな~

| ねぇやん | 2013/02/26 11:06 | URL |

番犬ですね!(^O^)/

しっかりセコムの代わりしてるなんて
ハチ君やるじゃないですか!!
我が家にも来てほしいくらいです。

ハチ君の汗顔 とってもかわえ~~~❤
シャワー浴びていたっていうので
勘弁してあげてください(笑)

こちらでもマンサク咲き始めてます。
春は近いんでしょうか???

| ゆこぴ | 2013/02/26 12:39 | URL |

ねぇやんさん
なんだか、今年の日本は各地ですごく寒いようですねぇ~。
そうですかぁ、、ゴンちゃんほんとに寒かったんですねぇ。なんか、湯たんぽみたいなのとかあればいいんですがねぇ~。
ビニール作戦ですね!そりゃぁいい!でももう今週で3月だし早く気温が上がればいいですね。
あはは、、、キリン、、、ひどい奴がいるもんですねぇ。てっきり社長か専務さんが飲んだあとかと思いました。うふふ。

ゆこぴさん
ハチ、結構知らない人には「うぉうぉ」吠えるんですよ。
で、近所の人とか友人とかには、吠えないなかなか賢い奴です。よく、居眠りしてるけど。
マンサク、咲いていますか!
日本は暖かい季節が一気に来ますからね。早く、暖かくなったらいいですねー。

| ハチママ | 2013/02/26 22:42 | URL |

こんにちは!
ハチ君のおいどの毛むしりたい!
グーグルマップにでてくるなんて、すごいですね!うちは田舎すぎて出てきません。。。
かっこいい看板の横でセコムってるハチ君かわゆい♪
うちの柴犬はだれか来るとぬいぐるみをくわえてしっぽフリフリで喜んでます(汗)猛犬注意の札を門につけてますが、近所では猛犬ってどこの犬の事?って言われてます。
ただ母親いわく元気のなさそうなご老人には吠えるらしく(汗)元気だしてって意味なのかしら。。。?飼い主的にはビックリさせそうなのでやめてほしいのですが・・・(苦笑)

| たむ | 2013/02/26 23:02 | URL |

たむさん
あ、いいないいな、あの日本の「猛犬に注意!!!」の
札。くくく、たむさんとこもぜんぜん猛犬じゃないんですね。
ご老人に吠えるんですかー、ハチは車いすの人に吠えるんですよー、無礼でしょ。

| ハチママ | 2013/02/27 08:39 | URL |

残念・・・

おーおー、グーグルマップの
ストリートビューですね。

ハチちゃん、いつもいるのに
たまたま写っていなかったのね。

とっても残念たわ。

多くのファンをつかむところだったのにね。


うちも、見てみると車がなかったので
外出中に撮られたみたいでした。

| 風ママ | 2013/03/04 19:31 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
「いつもいるのに、たまたま、、、いなかった、、、」
風ママさん、、おやさしい。
そうですよね、、たまたま、、ですよね。
この前、車で走っていたら近くにあのグーグルマップの車(変なでかいカメラをつけた車)が走っていて、あの前に行くとわたしも写る?とがんばったけど、前には行けませんでした。残念。

| 風ママさん | 2013/03/06 00:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/330-3628ed9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT