PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くっさい犬の毛いらんかぇぇぇ

みなさん、お久しぶりです。

わたし、救急病院に行ってました。(泣)
先週、急にあの婦人科系下腹部痛が悪化。
もう、死ぬというほど痛くて救急病院へ駆け込みました。
でも、原因不明。

麻薬のような鎮静剤をいくつかもらって、また違うものもらって、、、
今やっと体にあう強くない鎮静剤でなんとか元気です。

まだ、爆弾を持っているのでわかりませんが
なんとか少しづつよくなることを願ってます。

みんさんも、からだ、気をつけてね。

で、ハチくんは元気です。
お腹痛くてのたうち回っていた間に
シアトルにも春の兆しが見えてきた感じです。
庭の水仙が咲き始めていました。

313134.png


「あっ、そうだ!巣箱掃除しなきゃ」と去年、庭の鳥が使った
巣箱を一掃。
313131.png


ちゃんと毎年ハチのくっさい毛100%を使ってくれているようです。

313132.png

ハチの毛は毎年使ってくれているようだけど
これ、なんで?
いつも卵が残ってますの。
孵ってないの?
毎年、産むだけ?

あれ、でも親鳥が忙しそうにエサ探して行ったり来たりも
していたんだけどね。
いつも余計に産むの?

と、いうことで
ハチの毛が必要になってきました。
313133.png

ハチくん、庭の鳥がもう巣箱を覗いていたので
あなたの毛、必要だそうですよ。

ちょっとブラッシングしましょ。
313135.png

うちのハチ、ブラッシングが大嫌いです。
なので、いつもジャーキー片手にザクザクしないとできないのです。
はい、めんどくさい犬です。

313136.png

313137.png


はぁ、、、
もうそろそろ、丸洗いの時期ですね。

313138.png
スポンサーサイト

| 未分類 | 06:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新がなかったので心配してました。
辛いね、体調が悪いのは、ましてそんな激痛で救急病院に
行ったなんて、、、
どうかお大事にね。

ところでハチくんの毛を巣箱用に庭に置いて置くんですか?
まさかわんこの抜け毛が鳥さん達の役にたつとは!!
我が家の美犬も春から夏にかけて抜け毛が酷いです。
ブラッシングも時々痛いと、ウウ―ガ―と怒るのよ、

| わんこ | 2013/03/14 09:25 | URL |

お大事に。

こんにちは。同じ「おんなのやまば」を迎えるものとして、ハチ母さんの体調が気になります。大丈夫ですか?ハチさんのためにもお大事にして下さいね。

| 柴田と柴次郎 | 2013/03/14 14:58 | URL |

わんこさん
ご心配ありがとうございます。
今は市販の鎮静剤でふつうの生活に戻っています。
先月あんなに調子がよかったのに、急にまた症状が出て、、。これから体と相談しながらゆっくり生活してゆきます。
あー、そうですよー、毎年、ハチの毛を外にぶら下げて置くと必ず野鳥が来て巣作りに使ってくれるんですよー。リサイクル、リサイクル。くさいけど、暖かいと思いますよん。
美犬ちゃんもいやなんですね、ブラッシング。うふ。
触って欲しくない犬もいますもんね。
そろそろ洗ってやらないと、、、。はぁ、、。

柴田と柴次郎さん
ありがとうございます。
ほんと、40代女性は大変ですね。
そろそろお友達とも「更年期」の話に花が咲くように
なってきました、、。とほほ、、。
柴田さんもお体気をつけてくださいね。

| | 2013/03/14 22:01 | URL |

以前吉本新喜劇で号泣したあっちゃんです(笑)
ハチママさん体調はいかがですか!?私も相変わらずです。
この間も出勤途中の地下鉄で泣きモードになり途中下車してトイレに駆け込みました(汗)そして今は中国からの大気汚染の影響で鼻の奥やのどがヒリヒリしたりします。花粉症ではないのにマスクをしています(涙)
アメリカの人も更年期はあるのかな!?どうなんだろうか…。
ハチママさんあまり無理をしないであせらないでね!

| あっちゃん | 2013/03/15 02:40 | URL | ≫ EDIT

あっちゃんさん
こんにちは!
だいぶ元気になりました。
明日は、鎮静剤なしでがんばってみようと思っています。
ゆっくりあせらず調子にのらず生活してゆこうと思っています。
あらら、、また、突然泣きモードになっちゃったんですね。
辛いですね。わたしも今いつでも泣けます。
3・2・1・・・はい!で泣けるような感じがします。
女優?になった?
今年の日本の春は大変そうですね。なんか写真で真っ黄色でしたよね、、。やっぱりそんなにひどいんですね。
アメリカ人の方が更年期障害はひどいみたいですよ。
実際最中の人は今知らないんですが、夫のおばさん二人はもうそりゃ~大変だったわよ!って言ってました。
みんな我慢せずに、バンバンホルモン治療も受けてますしね。黒人の女性なんかは、50%に子宮筋腫が見られるんですって。いろんな人種がいるので、お医者さんも大変かと思います。あっちゃんさんも、からだ、気をつけてくださいね。

| | 2013/03/15 09:27 | URL |

大丈夫ですか??

更新がないから心配していましたが
大変だったんですね。。。(;-_-;)
私も最近また調子が悪くて
木の芽時はホルモンバランスが崩れがちで
女性は体調悪くなるんですって!(>_<)
お互いゆっくり無理せずに過ごしましょうね。

ハチ君!
おかーさんはあなたのためを思って
ブラッシングしてるので我慢だよ!!
なんてね(^^ゞ

| ゆこぴ | 2013/03/15 17:30 | URL |

ハチママさん、大丈夫かい?

えらい痛みなんやな・・(T_T)
大事にしてな(>_<)

こちらは
花粉症の人達が、ジュビジュビと
大変な時期にきてるようです。

体が資本やでな~o(^-^)o

| ひまわり | 2013/03/15 18:23 | URL |

ハチママさん、おんなのやまば真っ盛りですか。。。
私はハチママさんよりもずっと上ですが、これから足の裏と頭のてっぺんの熱さと戦う季節がやって来ると思うとうんざりです。
子宮腺筋症もあるし、ポリープもとったし、もうまさにホルモンバランス崩れまくりですわ。。。
ハチ君の毛、今年もまた役に立ってよかったですね♪

| しゅうやん | 2013/03/15 20:26 | URL |

ゆこぴさん
ありがとうございます。
そうなんです、、こんなにいろいろ調子が
くずれるもんなんですね。ほんと今の時期
いろいろ変化が多い時なので、気をつけないと
いけないですね。ゆこぴさんも調子よくないですか、、
でもこんなのいつまでも続くんじゃないですしね。
いつかなくなるんだしね。お互いトロトロやってゆきましょうね。

ひまわりさん
うん、、もう死ぬかと思うほど痛かった、、。
2日連続で救急行ってたの。後の請求書がこわい。
今日から鎮静剤なしで、ちょっと仕事もやろうかなと
思ってます。だいぶ元気です。でもなんか恐怖だわ。
そちらは、なんか空気悪いみたいやな。
ひまわりさんも体気つけてね。

しゅうやんさん
はい、真っ盛りです。
先月調子よかったので、もうこれで終わりかと思えば、、
いえいえ、、大変な思いしました。
子宮線筋症をおもちなんですか、、、痛いんでしょ?
わたしの症状(痛み)が似ているので、わたしも疑ってるんですが、特に子宮は大きくないし、量もふつうだし、でお医者さんは何も言わないです。
今はとりあえずピルを続けてみて、様子見です。
しゅうやんさんも体、気をつけてくださいね。

| ハチママ | 2013/03/15 22:05 | URL |

お大事に

わぁ、腹痛ですか?

辛いですよね。
それに病院へ行っても、原因がわからないのは
ちょっと不安ですよね。

お大事になさってください。

うちは、今日
風と鈴のシャンプーをして
どっさり風の抜け毛が出ました。

ふかふかで何かに利用したいけれど
捨てるしかないだろーなぁ。

| 風ママ | 2013/03/17 11:51 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
ありがとうございます。
婦人科系はなかなか原因がわからないものが
多いみたいですね。いまは痛みおさまってます。
風ママさんもお体気をつけてくださいね。

あー、丸洗いですかー、それにダブルで!
鈴ちゃんは毛少ないように見えるけど。
毎年すっごい量の毛ですもんね。
ほんと何かに加工できたらいいのにね。

| | 2013/03/17 21:57 | URL |

ハチママさん、こんにちは^^
その後、カラダの具合はどぉ~ですか?
あたしも夜中の12時に救急病院へ駆け込んだことがあります。
死ぬかと思うほどの痛みでした。
あたしも結局は原因がわからず・・・。
いつまたあの痛みが来るのか・・・って思うだけで毎日が憂鬱ですよね。
ハチくんも脱皮してますね!(^^)!
うちも毎日毎日ものすごいですよ(^_^;)
散歩のあとはダニが付くから念入りにブラッシングしてます^^

| comachi | 2013/03/21 11:17 | URL | ≫ EDIT

COMACHIさん
先月ピルを飲み始めて調子がよかったんですが
休薬後またあのすごい痛みがぶり返して、ほんと
死ぬかと思いました。今は偽薬なしの連続服用しています。
COMACHIさんも救急病院へ駆け込んだんですね。
わたしも絶対その場で手術とかになると思っていたんですが
鎮静剤打たれただけで、、、。
そうなんですよ、、またいつかあの痛みが、、と思うと
くらーくなります。ぐすん。
はい、ハチくん、脱皮しまくってます。
たいちょうさんも、今すごいんですね。
えー日本はもう、ダニがつくんですかー。
暖かいんですかね。もう桜?

| ハチママ | 2013/03/21 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/332-37c041e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT