PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地味な地方都市シアトル

こんにちは、みなさん。
もー、このブログ書くたびカレンダー見て
わっ、なんて月日が立つのが早いのか、、と恐ろしい気分でいっぱいです。

もう、春分すぎてしまいました。
シアトル 雪時々晴れ間
気温 8度 
毎日、いろんな天気がやってきている、シアトル地方です。

322131.png


今回、ご紹介するのは今全米で話題のモデル柴犬です。(ウソ、一部の柴犬ファンにだけ)

tumblr_mjnt7iKNZd1s4yg05o1_r1_500.jpg

なかなか、ハンサムでしょ。
ハチにちょっと似てるけど、なんかあか抜けてますね。

tumblr_mhatnfJLbf1s4yg05o1_500.jpg

NYに住む洗練された柴犬くんです。
いろんなローカル新聞などにおもしろブログとして紹介されているようです。
Menswear Dog

わたしは、ちょい悪風のがいいな。

tumblr_miagc2511G1s4yg05o1_500.jpg

同じ柴犬でも、洗練された都会に住むとこんなにあか抜けてかっこよく
なるんですねー。

シアトル、田舎だからなー、ハチ見てるとあか抜けてないもんね。
アメリカの中でシアトルの位置って、、、うーーん、、
日本の金沢?って感じ?

まぁ、地方都市だからね。小規模の。
いろんな有名なイベントなんかも、ロスーサンフランシスコーバンクーバー(カナダ)と
いつもシアトルは飛ばされる悲しい地方都市です。

日本へ帰る空港でよく感じることなのですが
行き先別でその人の雰囲気が違ってくるのが
見ていておもしろいです。


例えば、東海岸行き(ボストンとかワシントンDCとか)の飛行機を
待っている人を見れば、なんか服装もジャケットを着ていたり
シャッキとした都会的な感じがします。

西海岸の人は、ネクタイしてない人が多かったり
短パンT-シャツがいたり、、、ま、まぁ、カジュアルです。

シアトルのあるノースウェスト行きに乗る人は
ゴアテックスのジャケット(雨多いからね)着てる人
多いし、みんな静かな人が多いです。

で、一番いつも笑ってしまうのは
シアトルから関西行に乗る飛行機。
もちろん、関西弁がいっぱい聞こえてくるので
それでもう笑ってしまうのですが(普段の生活では
日本人の友達は基本みんな標準語を話します、あ、わたしは関西弁)
飛行中も関西人の会話が聞こえてきてなんだか
とっても笑えるんです。漫才みたいー。
大阪に着いて電車でいつも姉の家まで帰るんですが
なんというか、、、大阪のパワーでいつもしんどくなるんです。

ときどき新大阪駅のベンチでぼーーーっとしてます。
人の多さと日本語が耳にいっぱい入ってくるのと
うるさい!大阪の街、うるさいです。
エネルギー溢れているというのか、、都会だからなのか、、
シアトルの田舎から出てくると、最近しんどくなることがあります。

こんなに自分も変わるんだなーと思うこの頃。

そんな田舎のシアトルに住むあか抜けない柴犬です。
アメリカの端っこでひっそり静かに生活しています。

1.png


スポンサーサイト

| 未分類 | 07:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はんてん姿ステキ!(*´pq`)

地味な地方都市って好きですよ!
私の生まれたところも新幹線通ったり
高速道路完備ですがなぜか地味。。。
でも、住みやすくて好きです!(^O^)/
ハチママさんもすっかりシアトルっ子なんですね。

都会風の柴犬君 カッコいいですが
触ると火傷しそうでちょっとなぁぁ(笑)
私にははんてんがとっても似合うハチ君が
安心できて好きです❤
次のコーディネートは何かな~~( ̄m ̄*)

| ゆこぴ | 2013/03/23 09:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

わはは_(*_ _)ノ彡!バンバン!!
ハチ似合っとるやん!(≧∇≦)

私はハチの方が、親近感あるけどね^^

私も、ちょいと大阪離れてて
帰ってきたら、それはそれは

「やかましいねん!( ̄^ ̄)」と、思ってました。

住んでたら、それなり・・・に
その環境に馴染んでるんやんな~。

大阪に住んでても、
私は、やかましい所は 極力行かないです^^

| ひまわり | 2013/03/23 12:13 | URL |

ゆこぴさん
シアトルに来た当時は、なんだか刺激のない町だなーと
思っていたんですが、住むとその感覚になじむんですね。
日本の地方都市っていっても、コンビニはすぐあるしスーパーすぐあるし、適当に自然もあったりして、便利で住みやすいと思います。いいなー日本の地方都市。
ハチには、やっぱりスーツよりはんてんでしょう、、似合う?

ひまわりさん
ハチ、似合ってる?
あ、やっぱり大阪うるさい町やんな。
あたしも以前、タイに旅行して東京経由で
帰ってきたときも
バンコク・・・・うるさい
東京・・・・めちゃ静か
大阪・・・・うるさい
と思いました。
何がうるさいんやろ。言葉?
声でっかいんかな。
特に電車の中が、やかましなぁ、、と
感じましたわ。

| ハチママ | 2013/03/23 21:48 | URL |

ハチくん、はんてんお似合い♪
都会の柴犬もいいけど、やっぱ、田舎の素朴な柴犬の方が好き♪
ハチくん、都会の柴犬に負けないようにどんどんアピールして!
大阪って、テレビで見てるとやりとりが漫才で面白い。
あのやりとりは関東人には出来ない。
うらやましいですよ。
活気があっていいことです♪

| しゅうやん | 2013/03/24 00:39 | URL |

しゅうやんさん
ハチ坊やっぱりはんてん派?(笑)
うん、そうですよね、わたしなんか日本に帰ると
柴犬とか柴犬雑種とか連れている人みると、あぁ
いいなぁ、、日本って思います。なんかほっとする。
大阪の人の会話、、、ほんとおもしろいですね。
今まで中にいるとわからなかったけど、外から
見ると新鮮でふつうのおっちゃんとかおばちゃんが
こんなにおもしろいとは!!
あ、でもやかましい町です。
東京に行って地下鉄に乗った時、びっくりしました。
「なんて静かなの!!」町もなんか洗練されてて綺麗だし
すっきりしてるし。大阪へ帰ってくると「あーなんかごちゃごちゃしてるなぁ、、」と感じます。

| ハチママ | 2013/03/24 08:40 | URL |

なんて上手に着てるんでしょう??
まるで人間が着てるみたいですね。
こんなにじっとして写真撮らせてくれるのもびっくり!!

私はやはり半纏姿のハチくんが好きだわ。

シアトルって福井のお隣の金沢みたいなら風情があるんですね。
福井はもっとおっとりしてますよ。
学生時代は東京だったのですが、その頃は福井に戻ると
物足りない気がしましたが、最近はたまに上京したりすると
凄く疲れます。
来月は大阪に行くのですが、、、やはり疲れるだろうな~

でもハチママさんのお陰でシアトルが身近になりましたよ。

| わんこ | 2013/03/24 20:13 | URL |

わんこさん
そうですね、シアトルは海があって雪山があって湖もたくさんあって綺麗な町ですよ。まぁ、若い人には刺激のない町かも。へー来月大阪へ行かれるんですかー。うちの実家は京都寄りなので、帰国しても大阪へは出ないんです。京都止まり。もうあの梅田・なんばあたりは、歩けないかも、、。
今桜が綺麗でしょうね。でも大阪は安くておいしいものがあるからいいなぁ。楽しんできてくださいね!

| ハチママ | 2013/03/24 20:25 | URL |

哀愁ある 瞳

おおーー、モデルをやっている柴犬さん
哀愁があるようなクールな瞳がいいですね。

ハンサムですね。


関西、イヤ大阪は、しゃべっている人の数がかなり多いと思います。

大阪駅と阪急百貨店を渡る信号待ちでも、周りがすごい車の騒音なのに、しゃべっている人の多いこと、多いこと。

どうも大阪人は、黙っているのは、ひとりの時だけ。友だちといるとどこでもしゃべっているような気がします。

| 風ママ | 2013/03/30 18:13 | URL | ≫ EDIT

あはは、、、
そっか、しゃべってる数が多いのか。
だからあんなにうるさいのね、特に公共の場で。
東京行ったとき、なんか静か~と思いました。(笑)

| 風ママさん | 2013/03/30 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/333-3e8e3e80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT