PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サクラサク

こんにちは、みなさま。
3月も終わりになってしまいました。

シアトル 18度 快晴


ということで、シアトルの桜を見に行ってきました。
331131.png

毎年おなじみの、ワシントン大学内ソメイヨシノです。
あまりにもお天気良すぎたので、これは絶対人混むぞと
朝、早めに(8時半)行ったのにもうこんなにたくさんの
人が来ていました。
331133.png


おそらく樹齢7・80年ぐらいのソメイヨシノです。
なかなか立派な樹で、このサクラと古い校舎は有名で
観光のひとつになっています。

なかなか立派でしょ。
331132.png


「毎年、毎年、よく同じ桜見て感動できるね」
と夫に言われますが、「桜を見ない春なんて、
ケツをふかずにトイレから出てくるようなもん」と
言ってもわかってもらえません。

いいんじゃ、情緒・風情がわからん奴は。

では、みなさん、感動を共用しましょう!
331134.png


さて、今日はシアトルの春にはめずらしい18度まで気温が上がって
いるので、もう、これは今日実行されないわけにはいかないでしょう!

年に2回のハチ、丸洗いの日
313135_20130401071517.png

あ、うちはおされサロンとか行かないので
自宅で年2回丸洗いして、天日干し。

331135.png

その後に浮かび上がってくる恐ろしいほどの綿毛を
なんとかブラッシング。

331137.png


ちとは、ましになった?
331138.png

毎年ハチの毛を見て思うんですが、なんとか社会に活用できないかと、、。
まぁ、毎年の野鳥の巣作りの材料なんてしれてるしね。

いつか、、、
こうゆうことできないかなぁ、、と

Erwan Fichouさん(Doogwoolの所を見てください)(写真家)が集めた写真集、コレ、、柴犬でやりたい?

自分ちの犬の毛で素敵なセーター
331139.png

3311310.png

3311311.png

わぁ~素敵なセーターだわ~。
いいわぁ~。

あ、でもセーターにしては、ハチの毛少なすぎるかな。
柴犬だめ?
貧素なチョッキぐらいしかできないかしら。
チョッキも無理かな、、、マフラーぐらい?

まぁ、、うちのハチ臭いしね。
まず、匂いとる方がすんごい時間かかると思うしね。


3311312.png

| 未分類 | 08:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなに見事な桜がシアトルで見れるんですか!!

え~~毎年綺麗に咲くから桜は良いんですよね。
春を感じて、春を満喫し、見事な桜を愛でる。
毎年見てても見あきる事ないよね。
こういう感性も日本人なのかな?

それにしても世界には色んな人が居るんですね!!
愛犬の毛で自分のセーターを!!
信じられな~~い。
新しい世界を見せて貰いありがとうね。

ハチ君すっきりしたね。

| わんこ | 2013/04/01 17:29 | URL |

わんこさん
シアトルは気候は比較的日本に似ているので、たくさんの日本の樹木が植えられてますよー。桜、レンギョウ、コブシ、つつじに藤、しゃくなげ、、、これからたくさん咲いてゆきます。
こっちの方も「桜、きれいー」と感じますが、日本人のようにいろいろな行事と重ねて情緒的になることはないですね。日本人の自然を文化に取り入れる感性は世界でもすごいものだと思いますよ。

うふふ、、美犬ちゃんのセーター、いかがですか?

| ハチママ | 2013/04/02 07:12 | URL |

私もワシントン大学の桜、見に行ってきました。すごい快晴で、すごい満開で、すごい人でしたね。

私もハチママさんに同感!桜を見ずして春を感じることはできませんですよね。そして、私の夫も、「去年の桜と今年の桜とどう違う?桜は桜」とブツブツ言ってます。

本当に今、毛の抜け代わりがすごいですよね。車で体を震わした日にはものすごい量の毛が舞っています。

| チャチャ丸 | 2013/04/05 12:29 | URL |

満開ですね~(^O^)/

私も桜を見ずに春とは言えない派!!です。
こちらは今日満開ですが
週末またまた嵐が来るようで散ってしまいそう(>_<)
世界中どこで見ても桜はとっても綺麗ですよね~~!

ハチ君綺麗になりましたね。
天日干しってのがワイルドで好き❤
お日さまの匂いでフカフカなんでしょう。(^0^)b
次回の丸洗い日はいつなのかな??
それまであまり臭くならないでねぇぇぇ。

| ゆこぴ | 2013/04/05 15:35 | URL |

チャチャ丸さん
見に行かれましたか!そう!シアトルにしては
結構いっぱい人が来てましたね。
アメリカのいいところは、あの青いビニールシートと
赤い顔したおっさん達を見なくていいことですね。(笑)

ブルブルすると凄いですよね。うちも車、家の中
もう毛だらけです。

ゆぴこさん
華やかで、わっと咲いて、さっと散るソメイヨシノは
どこでも人気ですね。
ハチ、臭いと思います。たぶん。
わたしはそれほど気にならないんですがね。柴犬は匂いが
少ないと思いますよー。ずっと洋犬飼ってましたが、
もっとくっさいですよ。和犬はにおいなしー。
でもあの、ちょっともわっとする犬のにおいが
結構好きなんですよね。なんか、こう、、昔の
実家のにおいというか、、ね。

| ハチママ | 2013/04/06 22:34 | URL |

「桜を見ない春なんて、ケツをふかずにトイレから出てくるようなもん」
名セリフですね。でも私、去年ケツ拭かなかったみたいです。今年はしっかり拭こうと思います。(笑)

愛犬毛セーター・・・
私も新しい世界を見せていただきました。う~む・・・
昔ネコを可愛がっていたんですけど、愛するあまり、もし死んだら三味線として残そうかと本気で思ったことあります。似たような思いなんでしょうか。
それにしても、犬と飼い主ってそっくりなんですねぇ。
ハチママさんもハチに似ているんでしょうか?うふふ。(可愛いいって意味笑ですよ)

| EMIRIN | 2013/04/10 23:00 | URL |

EMIRINさん
愛するあまりに、、、三味線、、、(爆)
うちの猫も死んだらあのかわいいフワフワの足だけ剥製に残そうかな、、と考えたことあります。か、飼い主のいろんな愛情表現があるもんなんですね(笑)

ちまたでは、飼い主が犬に似るっていう話がありますが、どうやら飼い主が無意識に自分に似ている犬を探して飼っているそうですよ。近所にグレーのシーズーがいるんですが、いつも散歩しているおっさんがもうそっくりでそっくりで!!
「ぶっ!」と噴き出すほど似ていて笑えるんです。
わたしもきっと笑われていると思います。
のっぺり顔のきつね風だしね、あたし。(笑)

| ハチママ | 2013/04/11 06:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/335-f35b0830

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT