PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大安吉日 結婚式日和

シアトル 快晴  26度 あったかーい!
シアトル住人 一斉にT-シャツと短パンに衣替え

55131.png

ボート解禁日?ってことでいっぱいヨットがでてました。
55132.png

朝から「散歩 はよ 連れてけぇ~!!」とうるさいハチ坊。
犬もお天気いい方がテンションあがるのね。

480.png


今日は、夫の元同僚の方の結婚式に行ってきました。
その方とは、会社のパーティーやイベントなどでも何回も会っていたので
わたしもよく知っているので楽しみでした。

彼女は韓国系アメリカ人でだんなさまになる方も韓国系なので
「韓国人いっぱい」の結婚式を予想されます。

場所は、近くの教会で。
こんな感じ。
55135.png


アメリカで普段、スカートやパンスト、パンプスなど着用しないので
足ガクガクさせ「うぅ、、パンストきっつぅ~、歩きにくぅ~」と感じながらの出席。

新郎・新婦のお母さんは、チョゴリでご挨拶。綺麗。
55136.png

素敵な韓国式結婚衣装の大きな写真も
飾ってありました。
彼女、美人さんなのでお顔見せれないのが残念。
ほんとに綺麗でした。
55138.png

どっちかっていうと、韓国式結婚式見たかったな。

で、花嫁登場。
綺麗、綺麗。
彼女はいつもパーティーなどでヒラヒラの結構派手な
ドレスを着ていたので、きっとウエディングドレスも
ヒラヒラの乙女チックなのかなぁーと思っていたら

あら、モダンでシックなマーメイド風でした。

551310.png


神父さん?牧師さん?のお話の後
みんなで「喜びの歌」(あのクリスマスシーズンに日本で歌う
第九の歌ね)を歌うんだけど、、、

55139.png


あれ?あれ?なんか、、語尾とか合わない?あれ?あれ?
と思っていたら、、あ、そうか、、みんな韓国語版を
歌っているのだ。

隣の夫も曲は知っているけど、口パクパクしてました。ぷっ。

今回、なんだか泣けてきたシーン。
ここ!
彼女のおばあちゃん(と思う)にしっかり抱擁をしたところ。

551311.png

ううぅ、、よかったね、おばあちゃん、孫の結婚式にでられて、、、。
(たぶんおばあちゃんと思う。そう妄想しよう。
「うぅ、、あたしゃ、韓国から移民してきて苦労したんだよ。でも
孫がこんなに立派に育って、、、ううぅぅ、、)

と、あたしの頭の中はそんな勝手な話が盛り上がってしまって
感極まって、、、涙。(バカ)

よい結婚式でした。お幸せに~。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いね、結婚式って。
この韓国の花嫁、花婿の衣装は韓国ドラマでよく見るのと
同じだわ!!

そうか、そちらでも韓国人が暮らしてるのね。
ドラマでも韓国は何かと言うとアメリカに留学したりと
出て来ますよね。

ハチも暮らしやすくなった気候ですね。
福井もようやく暖かくなってきました。

| わんこ | 2013/05/06 12:23 | URL |

わんこさん
西海岸はアジア人が多いので
中国系、韓国系、ベトナム系、タイ、カンボジア、日本と言う感じです。やっぱり民族衣装っていいですよね。
そうですか、やっと福井も暖かくなってきたのですね。
今、町はつつじやしゃくなげ、藤、ハナミズキ、いろんな花が一斉に咲いて色とりどりです。

| ハチママ | 2013/05/08 08:45 | URL |

おぉ~、シアトルの海、きれい♪
こちらもだんだんと気温が上がってきました。
韓国式の結婚式って、どんなのなんでしょうね~。
チマチョゴリ、チャングムの時代みたいできれい。
おばあちゃんと孫の会話、楽しい♪
ハチママさんも自分と重なって、思わず涙されちゃったのでは?

| しゅうやん | 2013/05/10 22:51 | URL |

しゅうやんさん
日本は暑くなったり寒くなったり?
やっぱり民族衣装って素敵だと思います。
アメリカにいるといろんな所でいろんな文化に
触れれるのが楽しいです。そう!チャングムみたい!

| ハチママ | 2013/05/12 08:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/340-ef332d9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT