PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬猫事情

今朝、起きてトイレへ行こうとしたら、、、
ミッツ(猫)のゲー(吐いた毛玉)踏んだ。

「XO#*!!&^+!!!」
足を引きづりながらトイレへ。

猫を飼っている人なら一度は「あるある」猫のゲー踏んだ。
猫は、自分の毛を吐く習性があり、特にうちのミッツはよく吐く。

うちのカーペットは、めちゃ汚いと思う。
早く新しいのに変えたいんだけど、どうせまた汚れるので
ミッツが極楽へ行くまで待ってます。

512131.png

ペットがいることによって、部屋の模様替えなど自由にできないことがあります。
ハチ坊は、子犬の頃それほど悪さはしなかった結構いい子ちゃんでした。(マジ噛み意外は)

512133.png

義理兄のとこのラブラドールは、「壁を喰ってた」そう。
「へぇ~、ハチは飼い主噛んだけど家具は噛まなかったなぁ~、あはは」
なんて話していたのが去年。

最近、見つけました。

何これ!

512134.png


ソファーが知らない間にボロボロになってました。(涙)
ハチ坊、いつもこんな風に警備にあたってくれてるんだけど
それだけでこんなボロボロになるのかなぁ。

512132.png


このソファー、ハチの毛が刺さるし毛が取れないんで
変えたいなぁと思っているのだけど、どうせまた
ボロボロになるんだろうか、、と思うと積極的になれません。

512136.png

このソファーにハチの匂いをついてます。
お客様には、座らせれません。

やっぱりカバーとか付けないとだめですよねぇ。
ハチがいつもこんな風に気持ちよさそうに寝ているので、まぁ、、
このままでいいかなぁ、、とも思ってしまうのです。

512137.png

犬とか猫とかいるとやっぱりいろいろ汚れますねぇ。
あ、でもみんなのブログとかでは、お部屋綺麗にされているなぁぁぁと
そんなところばかり見てしまいます。


スポンサーサイト

| 未分類 | 11:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ~?
にゃんこもいるんですね。

2匹は仲が良いの?

我が家の美犬は猫には酷く興奮して吠えるんです、、
今は猫ちゃんの恋の季節なんでもう大変です、、

動物がいたらそれなりにしかお家は綺麗にならないよね。
仕方ありません、
その分いっぱい癒されてますものね。
ハチくんもね。

ミッツくんだから男の子ですか。そのお顔好きだわ~

| わんこ | 2013/05/13 16:52 | URL |

寛いでますね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ハチ君お気に入りのソファでまったり❤
やはり警備しながらだと
ストレスたまるんでしょうかね??

私は犬も猫も飼ったことがないので
部屋の中がどうなるか想像するしかないんですが。。。
まったりしてるハチ君をナデナデできるなら
しかたないなぁぁと諦めるかも…。
いつになったら我が家で犬飼えるようになるかな~。
猫ちゃんまでいるなんで羨ましい限りですヾ(^ω^*)

| ゆこぴ | 2013/05/13 17:30 | URL | ≫ EDIT

わんこさん
にゃんこもいるんです~。14歳。
仲はあんまりよくないです。(ハチが遊びで覆いかぶさるので)普段ミッツはベットルームで生活。
そうですよね~、まぁわたしは別にあんまり気にしない
んですが、お友達とか来たら「うち、匂わないかなぁ」とか
「汚いうちとか思われてないかなぁ」とかそのへん気にします。ミッツくん、オス、14歳、おじいさんです。あ、でも元気ですよ。ハチよりフレンドリーでおしゃべりで犬のような猫です。

ゆこぴさん
おうちでペットを飼うときは、ある程度覚悟をしないといけないですね。まぁ動物なのでねー。匂いとか毛とかすごいですよー。でも自分以外の生き物が部屋をウロウロしているのを見るだけでもわたしは癒されます。やっぱり人間も動物なんですねー。早くゆこぴさんも「かわいい柴犬(ここ強調)」が飼えるようになるといいですねー。あ、ちなみに猫ちゃんもかわいいですよ。世話も楽ちんだし、十分癒されますよー。

| ハチママ | 2013/05/13 21:55 | URL |

犬小屋住まい

うちは、家全体が
犬小屋みたいなもんで

どえらく汚れています。

新居がみつかるまでだぁ・・・と思っていますが
新しい家も、きっといろいろ傷だらけになるんだろうなぁ。

| 風ママ | 2013/05/14 20:22 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
あははー、そうそうこっちが犬小屋に
住んでいるみたいですよね。確かに。
新居、いいところが見つかればいいですね!

| ハチママ | 2013/05/14 23:34 | URL |

久々のミッツくん登場♪
よく、猫は毛玉を出すためにゲ~するって聞きますが、踏んだらそれは撃沈しますね~。
ハチ君の子犬の頃の写真が可愛い♪
うちは耳が垂れてる写真がないので、うらやましいです!
ハチ君、ソファーの破れは毎日ちゃんと番犬業務してる証拠よね!!
うちもきっと、犬を飼ってない人が来たら、臭いと思う。。。

| しゅうやん | 2013/05/15 20:59 | URL |

しゅうやんさん
そうなんです、猫ってほんとよく吐く動物です。
もう踏んだら最悪ですよぉー。
犬飼ってると匂いに慣れてわからないですよね。
特に自分のうちは。わたしも人のうちに行って
気になったことないんですが、多頭飼いを家の中で
やってる人のところはすごかったわ。(犬1匹猫4匹)
動物の匂いというよりも、動物の匂いと消臭剤の化学的におい
が混ざってちょっとおえぇーでした。あぁ、そうペットショップの匂いですね。

| ハチママ | 2013/05/15 23:36 | URL |

はじめまして。ごんたろう君のところからきました。
ソファの傷みを見て、うちにいたワンコのことを思い出したので、ちょっと書かせてくださいまし。
うちのワンコは、玄関のタタキ住まいでした。
上がりかまちによく顔を載せたり手を乗せたり、胸を載せたりしていました。
犬の体の油と汚れで、フローリングの合板が剥がれました・・・・
我が家は、「いつも同じところにいるから」と言う結論に至り、結局、根負けして座敷犬にしてしまいました。
なので、ソファの傷みも、ハチ君がかじったわけではないと思うのです。布が、擦れて傷んだだけかと・・・
その内、木枠が多分変色するかと^^;
うちの子が、虹の橋を渡って、何年にもなります。
思い出させてくださって、ありがとうございます。

| ちよ | 2013/05/18 12:00 | URL | ≫ EDIT

ちよさん
はじめまして!
あ~ごんたろうくん信者ですねぇ~うふふ。
玄関のタタキ住まい、、実家の犬もそうでした~。
なるほど、、やっぱりすり減ってるんですねぇ。
しかしすごい破壊威力ですね。ちよさんとこのワンちゃんは
その理由で座敷犬になったんですねぇ。(笑)
そうですかぁ、、わんちゃん、お空へ行ってしまったんですね
残念です。
でもそうゆうなにげないワンちゃんの思い出があって、ふと思い出すと心が少し温かいあの時の気持ちに戻りますよね。
いいお話ありがとうございました。

| ハチママ | 2013/05/19 01:23 | URL |

ミッツさんが元気そうで何よりです。心なしか以前より人っぽい雰囲気が・・・または、ハチさんに似てきたような・・・一緒に住んでいると生き物の種類の垣根を越えて似てくるのでしょうか?
ちなみにうちのソファーは柴次郎(♂柴二歳)のおしっことよだれでオフホワイトだったものが茶色の微妙なグラデーションになってしまいました。

| 柴田と柴次郎 | 2013/05/19 23:29 | URL |

柴田と柴次郎さん
ミッツ元気ですよー。ひとっぽい?
「一緒に住んでいると生き物の種類の垣根を越えて、、、」
あはは、、でも似てくるかも。以前友人に(日本人の)「あなたとあなたの夫、よく似てる!」って。「ええっっ!!あたしののっぺり顔と夫の堀深い顔がっ!?」なんとなく色が似てくるんですかねー。
柴次郎って、、本当の名前なんですね、かわいいなまえ。
柴次郎くん、ソファーにグラデーションまで作るなんてゲージツ家ですな。

| ハチママ | 2013/05/20 03:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/341-23035a29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT