fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボブの行方

シアトル もちろん 曇りのち雨 

519131.png


本日 日曜日の為 柴犬警備保障会社はお休みのようです。
519132.png

ここんところ、ずっと気になっていたことがありました。
この冬の間、隣のねこの姿ボブ(勝手に命名)をずっと見てなかったので
「ついに、、天に召されたか、、」と思っていました。


それと言うのも、ある寒い冬の日、ハチの散歩から帰ってくるときに
ふと隣との境界線に目をやると、、、

なんか、、嫌なものが目に入った、、、。
うちとお隣の境界線に大きなダグラスファーという
針葉樹があり、ボブはよくこの樹の下で
くつろいでいました。

その草むらの中に白と黒のマダラの大きな物体がじっと
そこにある。ずっと前からそこにあって動かない。
あぁ、、、なんかボブに似てるなぁ、、
丸くなって、、あぁ、、動かない、、、。

519133.png


近寄って見るのは怖かったので、いつも横を通るたびに「チラッ」と見て
「あぁ、、やっぱりボブだなぁ、、」と思ってました。

猫、犬は死期を迎えるとき、そっと消えて
繁みの中で静かに死んでゆくと聞いたことが
あったので、絶対ボブだと思ってました。

暖かくなったら、土かぶせてやらないとなぁとか
思っていました。

で、暖かくなってきた今日
うちの前をウロウロしていた、、、

519134.png

ボブッ!!!

519135.png

あ、、なんか、、お元気そうで。
519136.png

しっかりうちの庭でハンティングしておりました。

519137.png

あ、、お元気そうでなにより。
あ、でかいネズミみたから取ってね。
あ、それから畑にはうんこしないようにね。

お、、お元気でごきげんよ~。

じゃ!あの黒白のマダラはなんだったんだっ!
と近くに行って見たら、でっかい黒白のマダラ石でした。

ふん、、この冬ずっと心配して損した。


スポンサーサイト



| 未分類 | 04:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でっかい黒白のマダラ石でよかったですぅぅ。
気になっていただけにホッ。。。ですね。
ちょっと見なくなるとどうしたのかな?って
自分ちの子じゃなくても心配なるものです。(^_^;)

わが家も魚のベタを飼っていますが
朝覆いを外した時じっとしていると
あれ???って心配になりますもん!

ハチ君も日曜はお休みなんですね。
週休二日制じゃないんですか??(^O^)/

| ゆこぴ | 2013/05/20 09:09 | URL |

「王将」

♪かけたぁ 命ぃを 笑わば笑え~♪
ボブにお似合いの歌ですねぇ!
勝手に「ボブ・村田」って呼ぶことにします。ボブが元気で以前より大きくなったみたいで安心しました。

| 柴田と柴次郎 | 2013/05/20 11:44 | URL |

ゆこぴさん
そうですよね、近所のわんことかも年老いていたり
したら気になります。
へぇ、ベタ飼ってるんですか。あでもあれっていつも
「じっ」としてません?
ハチ、日曜だけお休み。、、、とか言って
居眠りしたりいつもお休みみたいですけど。

柴田と柴次郎さん
あはは、、ボブ村田。
ボブねぇ、、ちょっと皮膚病なのが心配。
まぁ元気ですけどねー。

| ハチママ | 2013/05/21 11:00 | URL |

ボブ、ご無事で何よりでした♪
思い込みって、怖いですよねぇ~(笑)
もう、そう思い込んだらそうだと思っちゃう。
私も前に、近所の庭にスコップがグサッ!っと突き刺してあるのを見て、あぁ=、とうとうあのわんこが死んじゃったのか~、、、
穴掘って埋めるのかなぁ~??
なんて、思っていて、しばらくして前を通ったら、ピンピンしてた、ってことがありましたっけ。
ちなみに、その犬はシェパードでした(笑)

| しゅうやん | 2013/05/21 22:10 | URL |

ボブ元気そうで良かったね。

私の近所にも白黒で片目の野良ネコのでっかいのが
いるんです、
一度玄関の戸が開いてた時に入りこんで美犬と
大バトルして大変でした。
それが、家の前の道路で白黒の猫が事故に遭ったのか
亡くなってたので、あ~ついにあの子も亡くなったかと、、、

それが何日かしたある日、野良のあの子が元気で歩いてたの
別の猫だったんだね。

何か同じ様な出来事でしたね。

| わんこ | 2013/05/22 13:41 | URL |

しゅうやんさん
「庭にスコップがグサッ!」怖いですねぇ~
年老いた犬だったから、犬と思ったんでよかった
です。そこの夫婦が仲悪くて喧嘩が多いとこだったら
「ええっ!まさか、、奥さんが、、」なんて
妄想もでてきそうです。(笑)

わんこさん
野良猫が勝手に玄関に入ってくるんですかー。
そりゃ美犬ちゃんもびっくりですよね。
あはは、、同じような話があるんですねー。
わたしの友達の猫も車にひかれて亡くなったんですが
近所のおばさんが「ずっと道路に放置されていたけど
汚いビニールかと思っていた、、」と教えて?くださった
そうです。汚いビニールって、、と友達は怒ってましたけど
まぁ、、そこのねこ、、グレーの長毛の猫で、、
うん、、生前も汚れたビニール風の猫
でした。

| ハチママ | 2013/05/22 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/342-df0d73b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT