PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい散歩道

シアトル くもり 15度

今週末のアメリカは、メモリアルウィークエンド
といって祝日3連休です。

柴犬警備保障会社もずうずうしく3連休にするそうです。

525132.png


近所のゴルフコースに新しいウォーキングコースが
できたようなので、ハチを連れて歩いてみました。

525123.png

ここのゴルフコースは、シアトル市が管理しているゴルフコースなので
19ホール$35(3000円ぐらい)で安いのです。

わたしは、ミニコース(9ホール)を何度かやったことがあるの
ですが、9ドル。安いでしょ。


ゴルフの事はよく知りませんが
ここは、とてもカジュアルで
みんな短パンとスニーカーで
やってます。
(わたしのイメージでは、ジェントルマンの
スポーツなので長ズボンにスパイクの付いた
ゴルフシューズ着用義務!とかないのかな)
525135.png


うちのちょっと車で行ったとこにも
ゴルフコースがあるのですが
そこは、高級住宅街の中にあり
メンバー制。
年間600万円だそうです。

同じゴルフするのに3000円と年間600万円。
こうゆうのが、アメリカの社会でよくあることで
まぁいろんな格差があります。

わたしもハチもまぁゴルフの事は
どうでもいいので、ゴルフ場のまわりにできた
新しい散歩道を楽しみます。

525136.png

一周約3キロぐらいなので、結構いい運動になりますよ。
ハチは、サッカーボールが飛んでくる公園は嫌いだけど
ここは、網があるから大丈夫みたい。

525137.png


新しい散歩道に興奮してきたハチ坊。
525138.png

途中、小川なんかもあったりして
なかなかおもしろい散歩道でした。

5251310.png


ときどき、違う近所の散歩道を探して歩くのも
おもしろいものですね。

いつも車でしか通らないところも
「へぇ、、こんな風になってるんだ」と
新しい発見もありますね。

3キロ歩いたハチ坊は、家に帰ると
疲れてぐぅぐぅ寝ていました。

つくづく犬の人生っていいなぁ
「来生は柴犬警備保障会社へ就職しよう」と
思う土曜日の午後でした。

525139.png

| 未分類 | 05:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も新しい散歩道を発見するのが好きです。うちの犬も新しい臭いの場所は興奮するようです。草をばくばく食べてます。だだっ広い場所にいくと思いっきり走らせてやりたい衝動に駆られるのですが、後で毎回後悔するのは私なのですよ。

| チャチャ丸 | 2013/05/27 05:23 | URL |

チャチャ丸さん
シアトルは散歩するところがあってよい環境ですよね。
ハチも新しい道はもう1メートルごとにマーキングしまくって
ます。犬の走っている姿は楽しそうでいいですね。
うちは、戻ってこないので(きっと)柵がないところでは放したことないです。

| チャチャ丸さん | 2013/05/28 00:33 | URL |

柴犬警備保障さんも三連休はもう明けたのかな?
こちらもとうとう梅雨入りしそうです。
まだ5月だって言うのに。。。
へぇ=、市営の安いゴルフ場があるんですか。
その周りに散歩道があるっていいですね。
川が流れて、って自然のままを生かしているんですね。

| しゅうやん | 2013/05/29 00:35 | URL |

しゅうやんさん
はい、柴犬警備保障もいやいや仕事に戻っています。
あー、そっかー日本はこれから梅雨だー。
そっかーもうすぐ6月ですものねー。
わたしは日本の梅雨は意外と好きだったかもー。
あっつい7月よりもいいかなと。

| ハチママ | 2013/05/31 23:17 | URL |

何て素敵な散歩道なんですか!!

そんな所が近くにあるなんて良いな~
やはり景色が日本とはひと味違いますね。

ハチくんものびのびしてるし、良いな~~

美犬も最近お尻の方の抜け毛が酷くなってきました、、、
これから暑い時期は抜け毛が大変です、、、

| わんこ | 2013/06/01 20:44 | URL |

わんこさん
シアトルは街中でもたくさんの公園や森などが点在して
いるので人や犬など散歩ができる環境が整っています。
日本も地域によって散歩道がたくさんあるところも
ありますね、あでもうちの実家あたりはもう住宅や道路で
田んぼがなくなってしまって犬とかかわいそうと思いました。

日本はそろそろ梅雨ですね。わんこも第二換毛期だし、少しむずむずする季節ですね。

| ハチママ | 2013/06/01 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/343-b4d9a715

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT