PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏日和の乱闘

シアトル ほぼ晴れ 最高気温21度 日没 9時10分

そろそろ夏がちかづいて来ました。
全米で一番夏過ごしやすい
避暑地シアトルです。(夏の平均気温25度)

みなさん、暑い日本を飛び出して、シアトルへお越しやす。

ハチを連れて近くのハーバーへ。 
622131.png

今日は、引き潮だったみたいで隣接するドッグパークの
参加者みなさんは、ワカメビーチを探索。
622132.png

もちろん、ハチ坊水際に近寄りません。
622133.png


実は、先日柴仲間から「たこ焼きパーティーするからおいで」と
誘われて近所のモジョちゃんちへ。
新入りの柴子犬「さくらちゃん」も来ると
いうことで、ハチはケネルコフは完治したものの
子犬との接触を避けるために欠席。

近所の「うふふモジョちゃん」とそのお友達「ゆきちゃん」
そしてゆきちゃんの相棒「さくらちゃん」
柴女3匹でうふふ、あははと楽しく遊んでました。

622134.png

622135.png


そこへ、散歩で通りかかったハチ坊がちょっと立ち寄り。
子犬のさくらちゃんは、飼い主さんが抱き上げて接触しない
ようにしているから、ハチを中に放してみるか、、と
いうことになり、、、

モジョちゃんは、一回遊ばせているので大丈夫だけど
ゆきちゃんはどうかなあ、、と。
でも、メスだし、すごくおとなしい子んなので
試しにハチを入れて見ました。


ハチ、案の定ゆきちゃんに興味しんしん。
622136.png

ハチ坊、ゆきちゃんとの空気を読んでいなかったのか
いらんこと言ってたのか、、、このにらみ合いの後、、

お馴染み、「柴犬乱闘」開始。

622137.png

はい、ガウガウ、、ウガウガ、、ウォォォ、、
仲裁に入ったわたし、、、流血。

失敗でした。
あまり相性が良くなかったのか、、
ハチがちょっと突然近寄って気分悪かったと思います。
ゆきちゃんの飼い主さん、、ほんとすいません。

ハチもあんまりベタベタするコは苦手なはずなのに、、、

ユキちゃんは、すっごくおとなしい子なんですよ。
でも、いやなものは嫌とはっきり主張するコなんですね。

まぁ、、柴族には、こうゆう乱闘がよくあると聞きますが
ハチがわたしを噛むのは最悪いいのですが、他の犬や人間を噛むのは
絶対許されないことなので、今後気をつけます。

すいませんでした。はぁ。

ちょっとショックでこの日やった「たこ焼き」の写真撮るの忘れた。
やっぱり柴犬ってむずかしいですねぇ~。

ハチ坊、欠席者の日々続く
6221310.png


今日のおまけ:高菜の天日干し(さぁ明日漬けるぞぉ)
622138.png
スポンサーサイト

| 未分類 | 05:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遠いアメリカにこんなにたくさんの柴犬がいるなんて!!
見事ですね~~
皆日本人の人が飼ってるんですか?

でもハチくんも勇ましいのね。
さすが日本犬です。

漬けもの、美味しく漬かると良いね。
私も今日お休みしてた”糠床”を出して、新しい糠やビール
塩、鷹の爪を入れて今、捨て漬けをしてます。
今年も美味しい糠漬が食べられます様にと願いつつ毎日
かき混ぜます。

| わんこ | 2013/06/23 19:53 | URL |

あらら

わぁ、柴っこ祭りだ
楽しそう。

と思って読んでいたんですが

あららん、ハチちゃん
やっちゃいましたか?

それは、大変でしたね。


柴犬は、イヤというサインを出しやすいので
それをみつけたら、すぐに引き離さないと
いけないんでしょうねー。

でも、それが難しかったりしますよね。

| 風ママ | 2013/06/25 16:00 | URL | ≫ EDIT

わんこさん
みんな日本人の方ですー。
楽しかったー。ハチ、やっちゃいましたけど。
糠漬けすごいですねー。毎日回さないといけない
んですよねぇ、、。大変だなぁ。

風ママさん
はい、、ハチ、、やっちゃいました。反省。
日本では、柴犬が苦手なわんこもいると聞きました。
とっても残念ですが、でもそうゆう気質があることは
飼い主も十分理解して気をつけなければなりませんね。
8歳になりだいぶおとなしくなったので、気を抜いてしまい
ました。相手もメスということで、、。反省。
風ちゃんみたいな温和なわんこがうらやましいです。

| ハチママ | 2013/06/26 00:25 | URL |

柴ってそうなんですか??

柴犬って乱闘するんですか??
私としては柴犬わんさかって状況になったことないので
全然知りませんでしたよ。。。(>_<)

柴女軍団にハチ君たら何を言ったんでしょう?
いつの時代も女性の扱いは難しいのね。。。
でも、その輪の中に私も入りたかったです。( ̄m ̄*)

高菜上手に漬かりましたか??

| ゆこぴ | 2013/06/26 11:35 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
そうです。柴犬を飼う人は気をつけないと
いけないことがあります。
洋犬の多くはペットとして人間に繁殖されてきたので
人間の言うことをよく聞く穏やかなコがよしとされて
きました。柴犬は長年、ペットではなくて番犬として
飼われていたので「警戒心が強い」とか「気が強い」
とかを重点に繁殖されてきたので、その気質が大きく残って
います。(もちろん温和な柴犬もいますよ)
なので、柴犬は、頑固、しつけしにくい、他の人にはあまり
慣れない、、などの性質が多かれ少なかれあるようです。
わたしも実家で洋犬ばかり飼っていたので、ハチの頑固さにはびっくりすることもあります。
柴犬の人との距離を持つあっさり度には快適ですが
べったりしたい人には、物足りないかも。
アメリカのペットの本には、「柴犬は犬を飼う初心者には不適切」としっかり書かれてありますよー。
柴犬乱闘も日本各地であるようで、飼い主さんもいろいろ気を使っています。
ハチ、怖がりのくせ気が強いですからねー。

高菜、今漬けてますが、水がうまくあがってこない、、。

| ハチママ | 2013/06/27 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/348-856a5b9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT