PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドイツ風にクリスマスだワン!

さて、師走になってしまいました。
アメリカでは、クリスマス本番を向かえ近所のお家やお店もクリスマスのデコレーション一色になりつつあります。

先週末は、シアトルから車を走らせ2時間。山間に作られた「ドイツの町」へクリスマス堪能日帰りの旅に行ってまいりました。
Leavenworth(レベンワース、発音がむずかしくほぼ一回では通じないわたしの発音、、、)という町です。まぁ、日本のハウステンボスみたいなのかな、、、(行った事ないけど)

lev0.jpg

この時期はクリスマスのデコレーションがいっぱいでかわいい!のです。ヨーロッパのクリスマスってこんなのかなぁ~。
lev1.jpg

ドイツ風ペットグッズのお店の看板もドイツ風でかわいい。
lev2.jpg

観光地でもあるので、こんなお馬さんも、、、。
lev3.jpg

ドイツの音楽が流れ、ドイツの民族衣装をまとってるお店の人を見ていると、ちょっとドイツに来た気分に、、。
lev5.jpg

お腹が空いてきたので、ハチは車でお留守番で、ドイツのとんかつ!「シュ二ッツェル」を食べに!
日本のとんかつはここからきたのでは、、と思うほど、、とんかつだ!
ちょっと肉、薄目だけどね。
lev6.jpg

ドイツのパン屋さんは、いつも人だかり、、
lev10.jpg

来週は、ここでクリスマスのライトアップのイベントがあるのですっごい人、人、人になります。
なので、毎年その前に来ることにしています。

この後、寒い中ハチを1時間ほど公園で歩かせたら、「冷えてしまいました」。
この日、シアトルは13度、ここは4度。さっむぅ~。

帰りの車中は、無言と何度もトイレに行くわたしに対する非難の声に耐えた、帰りの道中でした。
スポンサーサイト

| 未分類 | 05:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
ミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

| りんぱぱ | 2008/12/04 19:29 | URL |

こんにちはー。遊びに来てくれてありがとうございます。
がんばって、更新してゆきますのでよろしくー。

| ハチママ | 2008/12/05 02:49 | URL |

どこに行くにも、ハチは一緒なんですな。
前回のブログに出てきたチャウチャウの写真はラブリー?

| びすぞぉ | 2008/12/05 13:19 | URL |

びすぞーさん
おぉぉ、、びすぞーがこんなところに現れるとは!
そうやなー、結構あちこち連れていってるでー。チャウチャウ?、、の写真?あれ、、柴の仔犬どす!かわいいやろー。

| ハチママ | 2008/12/05 14:01 | URL |

うわ~ええなあっ♪ハウステンボスより面白そう。
美味しそうなパン屋さんあるし。プレッチェルもなんか食べれそうですよ。笑

(そういえば、誰か喉にプレッチェルを詰まらせてニュースになった政治家さんがいましたよね^^;)

それにしてもシアトルと9度の温度差って凄いですね。でもその寒さこそがクリスマス!って感じです。

| reachia | 2008/12/08 20:20 | URL |

いいなぁ~
私も「今年こそ行きたい!!!」と言ったものの、即刻却下されました。遠い+家のお年寄り車では山が越せるか不安、というのが大きな理由らしいのですが・・・
というわけで、写真を見てちょっと行った気分になれました。ありがとう~

| ○ | 2008/12/09 00:42 | URL | ≫ EDIT

reachiaさん
あはは、、、そういえばそんな事ありましたな、、全米が驚いた「プリッツェルのどに詰まらす、政治家、、」政治家、、、大統領や!!
そんな人が一番上に立ってやっている、アメリカです。トホホ。

0ちゃん
ねらい目はサンクスギビングのすぐ後の週末。結構人だかりをさけれます。その後は、車の止め場所が見つからないーのが大変です。お年寄り車、、ぷっ。そうだねー、一番高い所の山越えは雪があるしねー、ちょっと怖いよね。次の車は、「スバル アウトバック」どうでしょうか?どこでも安心して運転できるよー。


| ハチママ | 2008/12/09 03:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/35-435deb6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT