PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボブのいない夏

暑い夏をお過ごしの日本のみなさん、こんにちは。
シアトルは、本日 晴 25度 快適な夏です。

毎日、日本のニュースを見て気温の異常さに目をみはるばかりです。

それでは、みなさまにシアトルの涼しいお写真でも提供いたします。

713131.png

まだ雪残る山脈とユラユラヨット。
713132.png

昨日、久しぶりにダウンタウンへ行ってきました。

713133.png


そうです

参議院選挙 投票へ

投票場所は、ダウンタウンにある日本領事館で行われます。
アメリカで投票権を持っていないわたしなので
日本の選挙で憂さ晴らし、、、(冗談)

お昼どきだったので、夫と軽いランチを食べ
近くのマーケットへ。
713134.png

ここは、観光名所なので全米・世界各国からたくさんの旅行者が訪れるところです。
(京都の錦市場?大阪の黒門市場?東京の築地?)

この一角に「おいしい」と有名なピロシキ‐屋さんがあるので
行ってみました。

わたしは、みんなが「ここ有名でおいしよ!」とかいうのになぜだか
ほとんど興味がなく、並んで買うなんて絶対しないわたしです。

まぁ、シアトルに住んで14年。社会勉強にピロシキ‐屋行っとく?と夫に。
夫はあたしよりももっと流行とかが嫌いなので
シアトルに住んで43年、初めてこのピロシキ‐屋に来るとのことです。

まぁ、地元の人は行かないですね。

で、いつも小っちゃいこのピロシキ屋に列ができているので
並んで買ってみました。
713135.png

ピロシキって、あの揚げパンみたいな中にひき肉とか入ったもの?
というわたしのイメージだったのだけど、どうも「御惣菜パン」?

713136.png

ほうれん草とたまごのキッシュとか
モンツェレラチーズとマッシュルームとか
ビーフと玉ねぎとか

お味?うん、、まぁ、おいしかったですけど、、
並んでまで買う?

うちの実家の駅前のパン屋の方が断然おいしいと思うけど、、。
まぁ、、観光客の為ということもあるのかなぁ。

その横には、いつもダダ込の「スターバックス1号店」
713137.png

スターバックス、儲かってまんな。

まぁ、久しぶりに沢山の人を見たそんな週末でした。

あ、ハチ?元気です。あ、ちょっと元気ないかな。
なんと、、お隣の猫、ボブがいなくなっちゃった。

あ、いえ、明確に言うと引っ越しっちゃった!
突然、引っ越しの車が止まっていて一日でどっか行ってしまいました。

なので窓の外をぼぉーと眺めているだけのハチ。

黄昏犬になってます。
713138.png


ボブ、元気かな。
皮膚病大丈夫かな。
毎日うちに通っていたんで、もう姿を見なくなるとさみしいもんですね。

ボブ、元気でね。
713139.png

スポンサーサイト

| 未分類 | 04:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いな~~
その気温、、日本は連日猛暑続きで腹立つわ!!
その上、福井は湿度が高くて、、、
昨日は気分が悪く、頭痛まで、、、、

私も並んでまで買うのは好きじゃないです、、
最近は美味しいパンがあちこちで売られてますものね。
アメリカ人も行列して買い物するんですね。

ボブ元気でいると良いね。

| わんこ | 2013/07/14 15:55 | URL |

わんこさん
福井県も盆地?だから暑いのでしょうか。
京都に住んでいた頃を思い出します。
ほんと体気をつけてくださいね。

日本のコンビニのパンでもおいしいですもんね。
アメリカ人も少しですが、並ぶ人はいるんですよ。

ボブ、、、なんだかさみしいです。
ついつい、探してしまいます。
元気でいると良いな。

| ハチママ | 2013/07/15 10:14 | URL |

爽やかな景色。
うらやましい~。
パンの種類がいっぱいですね♪
ピロシキって、本当の?食べたことない。
美味しいのかな?
娘は学生時代にバイトしてたので、スタバ一号店にいつか行ってみたいって、言ってます♪
外国に行くと各地のスタバのカップを買ってくるほどです!
ボブ、引っ越しちゃったんですか。
置いてかれなくてよかったけど、いなくなったらそれはそれで寂しいですね、ハチ君。
ボブも新しいところになじめてるといいけど。

| しゅうやん | 2013/07/15 17:07 | URL |

選挙

わあ、うらやましい快適な気温ですね。

そして、雪山が見えるなんて、なんと涼しげ。

おおー、日本領事館で選挙の投票ができるとは
知りませんでした。

日本では、来週なので期日前選挙という感じなんですねー。

| 風ママ | 2013/07/15 23:33 | URL | ≫ EDIT

私も、久しくダウンタウンシアトル行ってないですね。夏は特に、人に酔うというか…、別にいかなくても困らないし…ってな感じですね。
シアトルの夏に慣れちゃうと、どこに行っても暑く感じちゃいますよね。私もオリンピック半島の残雪かかった山の景色が好きです。エ◯モンズのビーチで、ボーッとフェリーが行き来するのを眺めるのが好きです。

| チャチャ丸 | 2013/07/16 02:52 | URL |

しゅうやんさん
わたしもピロシキよく知らない、、本当は惣菜パン?
娘さんバリスタだったんですねぇ。どうぞ!本場シアトルへ
お越しください!5メートルごとにスタバがあるシアトルの街へ!本社も見れますよ!
スタバのカップ、、、はい、、わたしも大阪の買って
帰りました。えへへ。

風ママさん
連日35度を超える我ふるさとの天気予報を見て
みなさまのお体が心配です。
いまいち参議院選挙は盛り上がってなさそうですが、、
まぁ、選挙権があるんだから投票してきました。
本当は大阪を投票したいんですが、日本の最終住所で
選挙しなくてはならないので、京都一区で投票です。

チャチャ丸さん
ダウンタウン、、ほんと用事がないですよねぇ。
たくさん人!いましたよー。(観光客)
シアトルはマウントレニーヤーやユニオンレイク、ワシントンレイク、、と綺麗な景色がたくさんありますが、わたしもオリンピック山脈とピュージェットサウンドとフェリーの景色が一番好きです。中でも晩秋にときどき真っピンクの夕焼けが見えると、胸がジーンとします。

| ハチママ | 2013/07/17 10:01 | URL |

引っ越ししたんですか。。。(>_<)

ボブ引っ越ししたなんて残念です。。。
いつも来ていた猫がいなくなるって
淋しいですよね~(´;ω;`)

スタバの一号店ってシアトルでしたね。
今でも行列なんてすごいです。
日本人以外はあまり並ぶのは好きじゃないと思ってました。
私も並ぶのは好きじゃないので
そこまでして食べようとは思いませんが。(;-_-;)

黄昏犬になっているハチ君
もうちょっと出番増やしていただけると
嬉しいで~~~す<(_ _)>
よろしくお願いします!

| ゆこぴ | 2013/07/20 17:45 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
そうなんです、、ボブ、、いなくなっちゃった。
ほんと、残念です。元気でいるといいですが。
やっぱり観光客の人は並んでますよーアメリカでも。
あたしも並ぶならいいやと思います。
あはは、、ハチの出番が少なかったですね。
ハチのブログなのに、、。

| ハチママ | 2013/07/22 11:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/353-07693995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT