PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心揺れる更年期

みなんさんこんにちは。
ご無沙汰しております。

日本はお盆休みなんですね。
なんでも驚異的な暑さのようで
お体に気をつけてくださいね。

実は、先週の土曜日朝起きると、、、、
ぐるぐる、、、ぐるぐる、、、、
まわる、、まわる、、、目がまわる、、、。

めまいで起きられませんでした。
約2日間、ベッドの上で生活でした。
3日目ようやくフラフラと台所まで歩いて、、
4日目座ってテレビ見れるようになって、、
5日目ハチの散歩に後ろからトボトボ付いて歩いて、、

今週末まだちょっとグラグラしてます。
たぶん更年期障害による頭位性めまいと思います。

はぁ、、、なんか今年厄年かしら、、。
わたしは、もともと自律神経が弱いのでそのへんが
強く出てきてるのかしら、、。

先週は、仕事もできないので本当に家でボケっとしていました。
で、ふとうちの犬を見ると、、、

811131.png

わっ!
ハチの第二換毛期がきてました。

知らない間にぼさぼさです。
今、ちょっとしんどいので、ハチ、もうちょっと待ってね。
丸洗いしてあげるから。

311132.png

ちょっと散歩するのも恥ずかしいぐらい、ボロボロなハチ坊。
薄汚れてきたし。

こちらの人は思ったことをすぐ言葉に出すので
散歩中に
「Oh....He is shedding...「毛抜けてる」」と言われてしまった。
すまんのぉハチ。

もう少しわたすが元気になったら洗ったるけんね。
811133.png

ぼさぼさのハチを見ながら、、、
せめてブラシでもと思ってもなんかやる気なしのあたい。

はぁ、、とため息も多い。

「はっ!これも更年期障害?」
811134.png

と、なんでも更年期障害にしてしまう。
でも、ときどきすごく悲しい気持ちが体の中から
盛り上がってしまうことがあります。(これほんと)

半分の自分はなんだかすごく悲しい。
もう半分はそんな自分を覚めた目で見てる。

なんなんでしょ。これ。
で、なんか無償に泣きたくなる

で、昨日もそんな気分になったので
youtubeで「感動するシーン」を見て泣くあたし。
そのときのあたしの琴線にわしゃわしゃ触れまくったのが

バルセロナオリンピックの400メートル男子。
デリック レッドモンド選手が走行中に
足の痙攣。
トラックに倒れるが泣きながら最後まで走る。

途中止めに入ったお父さんが「もういい、そこまでしなくていい」
と。息子「いや、やるんだ!」

父「じゃぁ、ゴールまで一緒に行こう」

そこでジョシュ グローバンが
よぉぉぉ~れいずみ~あ~っぷ~

と入る。

あたし、、号泣。

そんな心揺れる思春期、、あ、いや、更年期にさしかかった情緒不安定なあたし。
みなさんは、お気に入り「これは泣く!」cmとか動画ありますか?

では、今、泣きたい君へ。

スポンサーサイト

| 未分類 | 08:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山場ですね!

こんにちは。更新がないなぁ・・・と思って気になっていたのですが、体調が悪かったのですね。
同じ世代のものとして「わかる、わかる・・・そうなのよねぇぇ、私もね・・・。」と同じような症状自慢をしても仕方ないので。
「泣けるもの」。
今、私が一番泣いているのは「犬小屋-思い出になった犬」というブログです。もう、どうしようもなく泣いてしまいます。犬って、ホントにすばらしくて・・・。
ハチ母さんもご存じかもしれませんね。
二日前に映画「名犬ラッシー」でも泣きました。
ハチくんの毛にファーミネーター使ったら楽しそうですね。
それでは、お大事にしてください。

| 柴田と柴次郎 | 2013/08/12 12:09 | URL |

柴田と柴次郎さん
なんだか調子がいいと思っていたら
急に調子が悪くなったりと予測がつかめないですね。
今ぐっとホルモンが下がっているのかしら、、。
「犬小屋」のブログかわいいですよね。わたしも
好きです。犬のかわいらしい行動がうまく描写されて
いて、犬飼人にはにまっとしてしまいますね。
ラッシーもいいですねぇ、、わたしは昔ベンジー派でしたよ。

びすぞぉー
うん、なんか去年の暮から婦人科系がおかしくなってきて
きっとホルモンのバランスがくずれてきてると思うのよ。
まぁ、調子よかったり調子悪かったりなので、きっと
更年期に入っていっているとお医者さんに言われたわ。
そっか大阪帰るのね。おつかれさん。
なんか驚異的に暑いようで、体気つけてね。
わたすFacebook,linkedin,Twitter,ミクシィやってません。

| ハチママ | 2013/08/12 22:41 | URL |

お久しぶりです。ハチくんが載っている柴雑誌はちゃんと見て
(いつの間にか連載化してるし・・笑)
ブログもたまに覗かせていただいては、楽しく笑わせていただいてました。
が、実は私も更年期とほとんど同じ症状が出るパニック障害・鬱病を併発して治療中でして・・
いつもコメントしたいな~と思いつつ、なかなかキーボードに向き合えないまま
読み逃げしてました。今日は少し調子がいいので思い切ってコメントしてみます。
症状、辛いですよね。「ある日、目が覚めたらぐるぐる・・」まさにそれ、私もでした。
トイレに行くにも難儀した記憶があります。私の場合、何故そうなるのか分からず
しばらく病院のたらい回し状態で・・7年後にようやく今の先生に出会って治療開始となりました。
治療するのが遅れたため、治るのにも時間がかかるようですが、一時期よりもずい分よくなりました。
それでもなかなかブログ更新まで行かず・・家でちゅばるんとまったり~な日々です。
ハチくん、見事な抜けっぷりですね!私はぜひ手でスポスポ抜きたいです。
(見てるだけで手がむずむず・・笑)
ハチママさんは仕事もされてるから大変だと思いますが、なるべく穏やかな日々を送って
心を休ませてあげてくださいね。

日本はものすごく暑い毎日です。この夏はちゅばるんも散歩休みが多いです。(暑すぎて・・)
気温が上がらないシアトルが羨ましいです~。

| すべママ | 2013/08/13 13:51 | URL |

すべママさんお久しぶりです!
お元気でしたか?
暖かいコメントありがとうございました、うれしかったです。
そうですか、、すべママさんもぐるぐるを体験されたんですね。辛いですよね。
今は少し調子がいいとのことで、よかったです。わたしは9年前に突発性難聴で右耳の聴覚を失いました。そのときも物凄いめまいで救急車で運ばれて
入院、手術をいろんなことがあり大変でした。
どうも自律神経が弱い傾向があるようで、昔から体温の調整や中耳炎、メニエールと耳に関する病気がありました。
ストレスも大きく影響するので、仕事もほどほどに、、と考えています。そうなんですよね、、心もゆっくり休ませて
あげないとだめですよね。ついついいろんな欲が出て自分のコントロールを忘れてしまいがちになります。
すべママさんもお体気をつけてくださいね。
ハチの散歩はいいリハビリになるので、ちょっと遠い公園に行って帰ってくるとフラフラがましになるようです。
日本は本当に暑いようなので、室内でゆっくり休んでくださいませ。
今回暖かなコメント本当にありがとうございました。
これに懲りず、またコメント残していってくださいね。

| ハチママ | 2013/08/13 22:25 | URL |

更年期ですか。
私はそういう酷い事もなくこの年になりましたが、
今年は、長年の職業病があちこち出て、膝、腰、肩とまるで
薬の広告通りの症状に悩まされてます。
春には膝にヒアルロン酸を5本も打ちましたが、、、また痛みが出てます。
養命酒のCMで女性は7の倍数の年が体の変わり目と言ってますが、まさにその通りで今年7の倍数の63歳です、、
何をしても疲れがすぐに出て、体力の衰えに悩んでます。

ハチママさんも、今は辛いでしょうが、きっとまた元気になる日が来ますよ。
前向きで明るく生きていけるようにと
日本の福井から祈ってますよ。

| わんこ | 2013/08/14 21:19 | URL |

そうですかーわんこさんはあんまり症状なかったんですね。
いいいなー。でも膝腰肩痛の辛いですよね。
痛みをがまんするのも辛いもんですよね。
へぇ7倍が変わり目なんですかぁ、、42、、49、、
あぁそうそう42歳んときから婦人科系がおかしくなってきました。
そうなんです、これは一時的なもの。きっと来年はぱっと霧が晴れたように元気になるんじゃないか、、といつも期待しています。ありがとうございます。

| わんこさん | 2013/08/14 23:37 | URL |

お久しぶりです。体調はいかがですか!?めまいはつらいですね。
私は寝込むめまいはありませんがたま~に寝起きになるときがあります。
でも最近は何の症状もなく落ち着いています。が猛暑にまいってます。
先日も何日も足がこむらがえりがつづき夜も寝れない日がつづいたので
マッサージに行き症状をいうと「熱中症になりかけてるよ」と言われちゃいました。「水分補給はしてても塩分もちゃんと補給しないともっとひどくなるよ」と言われたのでそれからは毎日梅干しを食べるようにしてます。
大阪は連日37度越えです。もうたまりません。
話が本題からそれちゃいましたねゴメンナサイ(>_<)
ハチママさん泣きたい時は泣いちゃってください!はきだしてくださいね。
体がつらい時はやさしいダーリンに甘えちゃいましょう♪
なんか暑すぎて内容が支離滅裂になっちゃった本当にゴメンナサイ(>_<)
自分の文章力のなさを暑さのせいにしちゃったハハハ(汗)

| あっちゃん | 2013/08/15 01:26 | URL | ≫ EDIT

あっちゃんさん
ありがとうございます。
だいぶよくなってきました。今は日常生活は全然大丈夫です。
運動するとまだ少し気持ち悪くなるので、もうちょっとかかりそうですが。なんだか西日本は物凄く暑いようで、怖いですね。37度連日続けば、すごい量の汗をかいているんですよね。ほんと水分も塩分もいるんですね。
こむらがえりは水分が足りなくなっている原因なんですかね。
わたし昔からよくこむらがえりするんです。
お体気をつけてくださいね。
そう。泣きたくなったら、動画見て泣いてます。
泣くとすっきりするんですよね。
これなんですかね。なーんにも悲しいことないのに
なんだか胸がいっぱいになってくるんです。へんですね。
調子よかったり調子悪かったりで、6か月ごとに変な症状がでているように思います。これやっぱり更年期なんですかね。
恐るべしホルモンです。

| ハチママ | 2013/08/15 11:37 | URL |

ハチママさん、更年期、かなり辛そうですね。
泣きたいときは我慢しないで思いっきり泣いて、すっきりしましょう。
ハチ君にもいっぱい癒してもらいましょう♪
こむら返り、私もよくなります。
それも明け方とか寝てるときに。
なった後はすっごい筋肉痛みたいに痛くって、筋肉がパンパン。
めまいは耳から来てることが多いみたいですね。
うちの旦那もめまいで救急車で運ばれたのですが、救急隊員がすぐこれは耳だ、ってわかりました。
旦那の母親も母親の妹も耳からくるめまい持ちなので、これって、遺伝なのかな?
眼振ってすごいですよね、目が回ってる人の目って、ものすごい勢いでぐるぐる回ってる。
これじゃ、気持ち悪くなるわ、って、思いました。
更年期の期間は人それぞれでしょうが、ハチママさんも無理をせずにストレスをためないようにがんばりましょうね!
私は足の裏がほてってたまりません!

| しゅうやん | 2013/08/15 21:11 | URL |

しゅうやんさん
なんだかねー、調子よかったと思ったら
突然症状が出てくるんですよー。
あ、今はだいぶグラグラ治りましたけど。
昔から耳は弱いみたいです。車酔いもあるし。
それに加えて更年期も影響あるんじゃないかと、、。
はい、全部仕事キャンセルして今ぼーっとしてます。
無理しないようにほどほどにしてゆきます。
足の裏だけほてるってのもめずらしい症状ですね。
でも不快なのは同じだし。
ゆっくりゆっくり穏やかに過ごしてゆきましょうね。

| ハチママ | 2013/08/16 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/357-ca3d38b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT