PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペンキ塗り

シアトル 曇り 25度 長袖着用

なんだか曇りが多くなってきたシアトル。
もう夏終わりかしらん。
日本のみなさんはお盆をゆっくり過ごせましたか。

817131.png

日本も早く気温が下がればいいのに。
まだめまいが少し残っているけど、ハチの長めの散歩でリハビリしてます。
817132.png

おぉ、遊べ!遊べ!、汚れてもいいぞ。
今日は風呂行きだからね。
817133.png


この夏のプロジェクトだった「うちの壁ぬり」がわたしの体調不良で
引き伸ばしになってたものを、やっとスタートさせました。

あ、わたしは大事をとって補佐役。
薄汚れていた内装のペンキを塗ってもらいました。(夫に)
817134.png

アメリカはみんなよく壁は塗り替えるようです。
色を大胆に使ったりして、自由に自分達で塗り替えます。

端へ端へと追いやられたハチ坊。
何をしているのかわからない様子。
817135.png

いろんなガラクタを失くしてスッキリしたお部屋が理想なんですが
なんだかいろんな物、、増えますね。(柴犬の置物とか、、)

817136.png

アメリカは古い家に住む人も多いので、どんどんリモデルしてゆきます。
日本も今は西洋瓦のかわいいお家が増えていますね。

朝早くからガタガタゴソゴソとゆっくりできないハチ坊。
見物しながら、、ウトウト、、。
そんな週末でした。
817137.png
スポンサーサイト

| 未分類 | 06:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長袖って、、、
もう夏の終わりって、、、
早すぎる!
こちらはまだまだぎらぎら太陽ががんばってますよ~!
壁をペンキで塗るって、そちらは壁紙はあんまり貼らないんですか?
娘のアメリカの友達の家もカラフルに自由に塗ってましたよ!
子供の手形とか、ペンキをばし!っと投げつけたみたいな感じに!(子供部屋)
外国の家って出窓があってオシャレで素敵でいいなぁ~。

ハチ君は手伝わなかったの?
足跡の模様なんて素敵♪
って、せっかく塗ったパパさんにそんなことしたらパンチもらっちゃうね。by周

| しゅうやん | 2013/08/18 12:35 | URL |

良いな~
日本の福井はここの所ずっと36度越えでもう何も
やる気な~~しです。

ペンキを自分で塗るなんて凄いですね。
我家は築35年の古い日本家屋です、、、部屋には”欄間”が
有るほどです、、、
夫の父が大工さんだったのでその父が建てた家なんです。

でもキッチンと風呂場は3年前にリフォームしましたが
それ以外はガタガタです、、、、

ハチくんも大人しくしてるのね。

| わんこ | 2013/08/18 13:46 | URL |

しゅうやんさん
最近秋の気配するシアトルです。
日本は夏真っ盛りですもんね。
いろいろ流行り廃りもあるもんで
昔の家はよく壁紙貼ってありますね。
今は大胆な色を塗るのが主流のようです。
そうですか、娘さんのお友達のお部屋なんだか
楽しそうなお部屋ですね。

この日オレは端へと追いやられ匂いも嗅がせて
もらえなかったぜ。まったく朝からガタガタうるさいんだぜ。
byハチ

わんこさん
日本異常気象ですね。
義父さんが建てられたお家いいですね。
うちなんか築60年のボロ屋ですよ。
屋根張り替えて、うちも隙間だらけだったので去年それを塞ぐ工事を業者に頼みました。そしたら暖かい!夏は暑いぐらい!
隙間ってすごいもんなんですね。
家を持つといろいろメンテナンスも大変ですね。

| ハチママ | 2013/08/19 00:27 | URL |

もう秋の気配とは羨ましいです。。。
ここにきて連日35℃でまいってます!
とけてます!・゜((T◇T゜)゜・。

めまいはちょっとおさまりましたか?
なかなかホルモンの乱れはおさまりませんよね。
私はめまいは無いけど夜中に何度も目が覚めて
朝目覚めがすっごく悪い状態が続いてます。
人それぞれですがあまり深く考え過ぎずに
乗り切っていきましょう!(^0^)b

うとうとハチ君 可愛いです❤

| ゆこぴ | 2013/08/20 11:18 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
日本は恐ろしい気温が続いているようですね。
体気をつけてくださいね。

まだ少しグラグラしますの。
最近はほんと疲れる。食事の支度して、「はぁ~」とイスで休んだり、急になんだかしんどくなってくるときもあります。
で、少し休んだら少しづつ回復したりで、体が慣れようとしているのがわかります。でもあんまりこのままだと仕事が再開できないので、ホルモン補充も考えています。
はぁ、、とにかく元気になりたいですね。
ゆこぴさんは、眠りが浅くなったんですね。
ぐっすり眠れないのもしんどいですよね。

| ハチママ | 2013/08/21 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/358-52864534

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT