PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の中のマーライオン

シアトル 曇りのち雨  17度 なんか寒い

少し元気のないハチ坊。
916132.png

いやね、、実は昨晩、みんなよく眠れなかったんですよ。

話は、さかのぼる一昨日。
この日はシアトルには珍しくゴロゴロ雷が鳴り、稲光も頻繁で荒れた日でした。
まぁ、日本の台風ほどじゃないんだけどね、普段雨でも続行するアメフトの
試合が一時中断するぐらい。

こんなの。
916133.png

それが夜まで続き
ハチはもちろんブルブル震えて、まぁそりゃぁ気の毒なくらい全身ハァハァ
言わせてました。

毎晩、ケージで寝るんだけど
「だせぇー、このやろぉー」とガチャガチャケージを噛んで
こっちも一旦折れて、ハチをケージから出しておやつやったりして
落ち着くように水やったりしてました。
で、その後はようやくケージで寝るようになったんです。

916134.png

そして、昨晩。
ハチをケージに入れると、再び「だせぇー、このにゃろー」とまた
ガチャガチャ。

これは、あの頭のいい柴犬の悪知恵とみた。

ガチャガチャ言わせる
人がくる
開けてもらえる
おやつももらえる

という構図を学んだものと見た。
ので、徹底的に無視することにした。

ハチ、今回、意外にしつこい。
3・4時間たってもヒャンヒャン、、ガチャガチャ、、うるさい。
夫にも「甘い顔見せたらいかんぜよ!」と言ったものの
あまりにも諦めないので、「あれ?なんか具合悪いのかな」と
思い始めたのが、夜12時前。

ハチ、ほとんど下痢とかしないけど、、、もしかして、、、
いや、、あれは「可哀想なオレ」を演じてる、騙されるな!、、いや、、でも
もしかして、、。

あたしの中の鬼と仏が話し合い、「まさか、、、」と雨ん中
裏庭へハチを連れだした。

ハチの肛門からマーライオン。

「・・・・・・」
「ハチ、すまん」

ハチ、下痢ぴーで叫んでいた模様。

いやいや、、、ごめんねぇ。
いや、あんた、前にも「だせー、このやろー」って
言って甘い夫にケージを開けさせ
夜中、不良犬のように寝ないで遊んでいたことが
あったからさぁ、、、。

あ、でも危機一髪でした。
ケージの中が大参事にならなくて。

ちびハチだった頃、留守にして帰ってきたら
ダイニングのカーペットがえらいことになってた事あり。

ま、犬をお飼いのみなさん、一度は大参事にあわれたことも
おありだと思います。

犬、しゃべんないからわからんのよねー。

今日のハチ坊、朝からまた立派なうんこして
元気です。(よくでるなー)

916135.png

大きな台風が駆け上がった日本のわんこみなさん。
大丈夫でした?
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチ君、大変だったね。
雷のストレスから下痢になったのかな??

日本は、特に私の住む福井県の嶺南地方の小浜や美浜は
凄い災害に遭いました、、、

でも私の所はそんなでもなかったの、美犬は風雨の合間に
雨の中散歩に行ったんですよ。
誰~~も見かけなかったわ、、、
この子、雷以外はどんな天気でも散歩に行きたがるんですよ

美犬も最近一日中お腹がゴロゴロと言うか、大きな
音がして心配で人間の薬の”キャベジン”を1こ飲ませたら
翌日は治りました。

ほんとわんこは話せないから心配よね。

| わんこ | 2013/09/18 12:28 | URL |

そういう意味でしたか(^_^;)

マーライオンってなに??って思ったので
そういう意味だったんですね。。。(^^ゞ
ハチ君大惨事にならなくてよかったです。
雷によるストレスだとしたら
とってもデリケートなワンちゃんですね。
ま~私も嫌いなのでその気持ちわかりますが。(@_@)

ハチ君 話せたら楽しいだろうなぁぁ。
写真についているコメントそのままかも。
「まにあってよかったぜ!」なんてね( ̄m ̄*)

| ゆこぴ | 2013/09/18 13:21 | URL | ≫ EDIT

わんこさん
あー、そっかぁー雷からのストレス、、、。
なんか悪いもん食べたのかなと思ってたんですが
そっかー雷かなぁ。
小浜なんかのニュース見ました、大変なことに
なってますね、、ほんと被害にあわれた方、、
なんと言ってよいやら、、。
竜巻やら突風やらおかしな天気が続いていますよね。

美犬ちゃんはキャベジンでしたかー。
ハチにもエビオス(整腸剤)あげてみました。
わんこは何も言えないので特にいろいろ気を使って
みてやらないといけないですね。反省。

ゆこぴさん
ほんと雷による下痢だったらすんごいストレスだった
んですね。まぁすごい怖がりなんですよ。
でも日本の雷ほどじゃなかったんですよ。
少しゴロゴロで。
日本の雷を経験すると、きっとハチ心臓発作ですな。
各地で台風の影響が大変だったですね。
ゆこぴさんとこは、大丈夫でしたか。

| ハチママ | 2013/09/18 23:17 | URL |

セーフ

ハチちゃん、間に合ってよかったね。

ずっと我慢していて

ケージでは、出してはいけないと頑張っていたのね。

えらいぞー。


もしかしたら、前日の雷雨の時のストレスで

おなかがゆるくなったのかも。


めっちゃストレスがかかった翌日は、要注意ですね。

| 風ママ | 2013/09/19 15:00 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
いやいや、、、わたしの大失敗でした。
やはり雷ですかねー、えー、そんなに
怖かったんですねー。まぁ、間に合ってよかった。
きっとよく察する風ママさんならこんなこと
ないんでしょうねぇ、、ほんと反省です。

| ハチママ | 2013/09/20 05:30 | URL |

ハチ君、危機一髪でしたね!
わんこは話せないのでいったいどうしたいのか見極めが難しいですよね。
うちも夜中にひゅんひゅん言うので、寝なさい、って怒ったものの、しつこいのでまさかおしっこ?と外へ連れ出したら、まさにハチ君状態の時がありました。
我慢してたんですね~。

| しゅうやん | 2013/09/22 23:38 | URL |

しゅうやんさん
ほんと危機一髪でしたー。
あ、周くんもひゅんひゅん言ってました?
我慢してたのは、かわいそうでした。
具合悪くならなくてよかったー。

| ハチママ | 2013/09/23 02:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/363-0878fdff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT