PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公園

シアトル 晴24度

シアトルは、海辺に面した街なので午前中は濃霧になることが多い。Seattle Timesより
2021790737.jpg


そして、午後に一気にサァ~と晴れ上がります。
seattle-8027-800x600.jpg

紅葉もだいぶ綺麗な具合になってきています。
106131.png

週末が晴れ、、、ということで
この方が大人しいわけはありません。

106132.png

ということで公園へ。
106133.png

午前中10度 さっむぅぅ
午後 24度 ちょっと汗ばむわ~

気温差がありすぎて、体の温度調整がむずかしい。

916131_20131007065925275.png

シアトルはアメリカの中では、小さな地方都市。
メジャーなイベントなどは、ロサンゼルスーサンフランシスコー
バンクーバー(カナダ)といつも飛ばされる街です。

大阪から移住してきたときは、「なんて店の少ない街なんだろう」
「買い物が全然楽しくない」と思いました。(あ、今でも)

でも公園がいっぱいあるんです。(唯一のじ・ま・ん)
近所の近くの小さい公園から、コヨーテのでる雑木林、海沿いの公園
ドッグパーク、湖沿いの公園、鮭が遡上する公園

そしてうさぎの生育している野原公園。
911132_20131007072425141.png

草むらにキツネも発見。
foxthehachi_2013100707255439b.png

毎日の生活の中にいると、いろんな不満がでてきたり
するけど、清々しい風の中、広い野原を歩いて
時折振り返る幸せそうな犬を見ていると
たいがいの事は「まっ、いっか」と思える
ような公園があるということは
シアトルの大きな財産です。

106134.png


| 未分類 | 07:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり、水の遊び、山の遊びと気軽に楽しめるのが魅力なのかなぁ。雨多いの何とかして欲しいです。太陽の光の大切さを実感。

| Coco | 2013/10/07 09:44 | URL |

Cocoさん
そうですよねー。アウトドアーはなんでもできますもんね~。
雨もわたしも最初は大嫌いでしたが、14年も住んでいると
雨降るとちょっと「ほっ」とするようになりました。
実はこんな住みやすい所ないんじゃないかと思います。
夏さいこー。

| ハチママ | 2013/10/07 20:38 | URL |

自然がいっぱいあるということは本当に財産です。
同じ自然でも我が家の自然とはえらい違いだわ~。
雄大な野原と湖、山、、、
かたや、田んぼと畑だもんね。
雨が多いのはちょっと、、、かも、、、

| しゅうやん | 2013/10/07 21:44 | URL |

やっぱり自然が身近にあるのってホッとしますよね。
私は田舎育ちなので ちゅばの散歩が住宅地というのが
かなりストレスです。(ここでも十分田舎なのですが。笑)

明日こちらは台風直撃の予報です。かなり大きな台風
なので今から不安です。学校も休校するとニュースで
言ってました。電車は走るのかな~?
(夫は出勤できるんだろうか?)

シアトル、私も地図に疎いのでアメリカのどの辺りなのか
ググって知りました(笑)
そんなに住み良いところなら、私も移住したいです~。
こっちは年々暑くなって住みにくくなってます(泣)

やっちゃんさんのブログ、遊びに行かれてましたね!
すっごく楽しくて面白いブログですよね~~♪
私の中ではハチママさんのブログも面白ブログとして
認識中なので、アメリカ在住の方って面白いブログ作る
のが上手いな~って感心しちゃってます。
(私も面白いブログが作りたいな~笑)

草むらから覗くキツネさん、お出かけできて喜んで
くれたかな?(笑)

| すべママ | 2013/10/07 23:07 | URL |

しゅうやんさん
いやいや、、田んぼ最高!畑最高!
近所に田んぼがあるっていいですよ。
日本は自然がたくさんあるけど、都市にみんなが
集中しすぎて十分な公園とか歩く場所がないのが
残念。変なところに税金使ってないで、もっと
住民が使える公園だとか緑化に使えればいいですねー。

すべママさん
そうですね、わたしもそう思います。
空き地とか雑木林とか一見無意味に見える
空間が結構精神的な影響があると思います。
わたし帰国すると、都市は綺麗だけどコンクリートで固め
られた場所ばかりで、すっごく圧迫感があります。

台風、小さい影響で済むといいですね。
もう災害は十分ですよね。

そう、なんでだかひょんなことでネットサーフしたら
「あれ?この人アメリカに住んでるの?」とびっくり
しました。ましてや2匹の柴犬と!
めちゃおもしろいブログですね。今はあひる課長夫婦が
大好きです。できればあひる鍋にならないことを願って(笑)

| ハチママ | 2013/10/08 05:27 | URL |

公園たくさんあっていいですね~。
今住んでいるところはとっても田舎なので
田んぼしかありません。。。(>_<)
散歩するとあぜ道通るしかないし
雪が降ったら歩くこともできなくなると思います。

大自然の中ハチ君とお散歩できて
シアトルは財産がたくさんあって羨ましい…。(T_T)
でも、住めば都っていうので
今の所もいいと思えるようになるんでしょうけど。
贅沢言っちゃいけないですね。

| ゆこぴ | 2013/10/08 14:02 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
いや~田んぼもいいですよー。
田植えから始まって、水田、そこに集まる
動植物、真っ青な稲から秋の黄金になる稲穂、
稲刈り、稲藁の匂い、十分季節を感じられる自然ですよー。
わたしはこっちに来て、日本の田んぼの風景が
綺麗だなぁーと思います。
きっとシアトルに生まれて育っている人は
海が綺麗、山が綺麗なんて微塵にも思って
ないと思います。近すぎると物事がよく見えないん
ですね。

| ハチママ | 2013/10/08 21:51 | URL |

公園

なるほど、シアトルは、公園天国なんですね。

ワンコにとっては、サイコーですね。


そして、秋のシアトルもいいですね。

ちなみに今10月ですが、高槻はまだ夏です。

だって、日中は30度以上で、まだ真夏日なんですもん。

きっと、秋を飛ばして、いきなり冬になるんだろうな。

| 風ママ | 2013/10/09 14:47 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
シアトルの人口より多い犬の数。
都市だけど公園が比較的多いので人間も
犬も歩ける所がたくさんありますよー。

いつもヤフージャパンの地域お天気を
高槻にして毎日見ているのですが
ほんと「えぇ、まだ30度もあるん?」と
少し疑っていたところです。ほんとなんですね。
でもこの時期になると、阪急電車から見える
大山崎あたりの小さい山々のすばらしい紅葉が
見たいなぁ、、と思います。

| ハチママ | 2013/10/10 00:35 | URL |

はじめまして

遊びに来てくれてありがとうございます。大都市なのに近くに大きな公園があるんですね。海もあるし羨ましい限りです。

アヒル課長はまだ身があんまりないので、鍋にはしません。でも、来年はどうかなあ?

田舎なので裏庭(草刈りしてないので、草ボーボー)に狐が住んでいます。家の前をパシパシ走っているフジ(うちの赤柴)を見て、ああウサギでも追っているのかと微笑ましく見ていたら、フジは家の中で昼寝していた事が。朝起きたら玄関前に牛十頭(隣のファームから脱走)なんてこともあるし、脱走馬に追いかけられる飼い犬を守るため全速力で追いかけたり。確かに日本ではこういう経験はできなかったですね。

ハチママさんのブログ、これからも遊びに来ます。あ、私も瓶詰めしますよ。だって、もったいないし。(^∇^)

| やっちゃん | 2013/10/10 01:02 | URL | ≫ EDIT

こちらこそありがとうございます。
そうなんですよー都市にしたらバランスよく
たくさんの公園が散らばっているんですよー。
あはは、、アヒル課長まだ少年なんですね、
だからあんなにも女の子追いかけるんだ、、。(笑)

すごい!裏庭にほんもののキツネ!いいなー。
牛、、馬、、アライグマ、、オポッサム、、
いろいろいるんですねー。
フジくんの「外食が多い」ことにびっくりしています。

| ハチママ | 2013/10/10 07:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/366-be35c95d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT