PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスに備えて

シアトル 曇り雨 13度

シアトルのスペースニードル(タワー)にクリスマスライトが灯りましたよ。
121131_20131202072745e35.png

アメリカは、もう全力投球でクリスマスまっしぐらです。
と、いうことでクリスマスツリー出しました。

121132_2013120207325423f.png

今年は小さいのにしました。
もういろいろ出したりなおしたりするのがめんどくさく
なって、飾りなし。キラキラ光るのみ。

わたしは、小さい頃から実家にはサンタクロースなんて
来なかったので、特別な思い出はないです。
(ケンタッキーチキン食べたかなぁ)

小学校6年生の友達だったCちゃんが
「うちには、毎年サンタさんが来る!」
「サンタさん絶対いるんやでぇー」って
本気で言ってたのを「あほか!」と上から目線で
見ていた11歳のあたし。

さて、ハチくん、サンタさんにお願いしたかな?
121133.png

クリスマスリースも作ろうと
庭から材料を調達
121134.png
121135.png

そして、ハチ坊のアドバイスを受けて、、、
121136.png

切って、飾るだけ。
コスト0円。
121137.png

ハチ坊、数年前にサンタからでっかいベッドを
もらったくせに、一回も使わんの。(夫がCostcoで買ってきた)
121138.png

ハチ~、フカフカのゴージャスなベッドにどーん寝たらぁ~?
121139.png

あ、ハチ~、ねぇ、これ使ったらぁ~?

1211310.png

こんなでっかいクッション、、、
なんか使い勝手あるかしら?かなりデカいので邪魔です。
でも捨てるのは勿体無い、、、
解体して何かに作り変えようかなぁ、、、。

| 未分類 | 09:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手作りのリース素敵ですね。

私は両親のお蔭でもう還暦超えたおばさんですが、サンタさんはいるって小4まで信じ切ってましたよ。
それが昔だからプレゼントが下駄だったり、、
サンタさんブーツが近くの八百屋さんで売ってるのと全く
同じだったのでサンタさんもあの八百屋さんで買って来たのかと思いました。そしたら息子が同じこと言ったんですよ。
あるクリスマスに近くのおもちゃやさんで買ってそのままの包装紙に包んだまま枕元に置いていたら、息子起きるなり
「おかあたん、サンタさんもあの○○でこれ買って来たんかな」と。
さすが親子だわ、同じこと思ったなんてと私、その時思ったのを覚えてます。その息子ももう38歳ですけどね、、

クリスマスの朝は嬉しくて、サンタさんに貰ったプレゼントを、我が家は両親と私の3人だけだったので、私は前の家の
いつも「可愛がってくれたおばあちゃんにわざわざ見せに
行ったものです。

保育士の頃は毎年クリスマス会の準備や当日も大忙しでした。

| わんこ | 2013/12/02 20:14 | URL |

わんこさん
わんこさんのご両親は素敵な思い出をくださったん
ですねー。うらやましー。
包装紙が八百屋、、、くすっ、、かわいいですね。
保育園や幼稚園ではクリスマス会をやってくれますよねー。
年間行事でクリスマス会が一番楽しかったです、
ケーキ食べれるしね。そうですね、、先生方がほんとに
大変だったんだなぁ~と今感謝ですね。

| ハチママ | 2013/12/03 05:43 | URL |

クリスマスリースを作ったんですね。なかなか上手いじゃないですか。

な、何ですか、そのガラパゴス諸島のゾウガメのようなベッドは?!

もしかしてフカフカ過ぎるからハチくんが使ってくれないのでは? しばらくハチママさんが座布団として使って、少し潰してからハチくんに使ってもらったらどうでしょう。

ウチの母はサンタ死亡説を使いました…。

| やっちゃん | 2013/12/05 03:20 | URL | ≫ EDIT

やっちゃんさん
ガ、ガラパゴスのゾウガメ(爆)、、、。
全く快適さを無視したような犬ベッドです。
あ、あたしが買ったんじゃないですからね!
潰してから、、あたしの軽い体重で潰れるかしら、、(殴)
今は隙間風が入ってくる窓の断熱材として立てかけてます。

ええっ!サンタ死亡説?ぷっ、なんだそれ!(笑)
やっちゃんさんのお母さんのコメント、おもしろい
ですね。実は密かに二人の会話を読んで笑っています。

いいえ、ブログのコメントにも親戚からのハワイ土産の
話でもなんでも書いていいと思います。はい。(笑)

| ハチママ | 2013/12/05 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/384-f92e9376

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT