PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

訪問と献金と小さくなったドッグフードの粒

シアトル 晴 最低気温が-9度まで下がりました
さむいさむいさむい。

凍ってたフィーダーを溶かしてやったら、、、
あ、ハチべぇやってきた。

127131.png

ハチもこの通り
マジックボックスから離れません
127132.png



先日の話、うちの近所が突然騒がしくなりました。

ある晴れた寒い日
一人の男が自分の専用機でシアトルに降り立った

airforce1.png

男は、たくさんのセキュリティーを引き連れて大きな屋敷へと
入って行きました。

[広告] VPS


20131124obama_jt_18.jpg
seattle piより

おい!どんだけセキュリティーの

車いるんや!!


日本の天皇さんでもこんなに護衛の車使わんよね?
(あーもうー税金をこんなとこに使ってぇ~)

先日、オバマ大統領が超金持ちから献金をもらうため
訪問されてました。その一人が家から近いとこ、、、、

シアトルには、超超超金持ちがいっぱいいるのでよく大統領が
お金集めにやってきます。
(ビルくん<マイクロソフト>をはじめ、ポールくん<元マイクロソフト>とか
ジェフくんとか<アマゾン>)

一応、公式には200万円が献金ですと!
はぁ?そんなんウソやん。
あたしが200万円払ったら、シアトル一小さい家にも
オバマ来てくれるの?

きっとその200万円の箱の底には3億ぐらいの
札束が隠してあるのよね。ふん。

地元のニュースで大統領が来ると大騒ぎしていたが
なんだか、あんまり歓迎ムードではなかったです。

景気の低迷、とんちんかんなオバマケアー導入(国民保健ね、いちおー)
他いろいろで、まだまだ99%のあたいらは怒っています。

この人たちは、アラスカのガスパイプラインに反対の人
20131124obama_jt_17.jpg

シアトルは、オバマ支持者が多いけど
今回は、なんかやっぱりみんな怒ってる人が参道にいっぱい。
20131124obama_jt_01a.jpg

インフレーションでいろんなものが「小さく」なりました。
ポテトチップスの量とか、、。

ハチ坊も怒っています。
127134.png

そんな1%だけが得する国家システムから独立しようと
せめて半農を目指していますが、この寒さに凍りつく
あたしの小松菜。
全然育ちません。
127135.png

お天気からも見放された庶民のあたいらの行く末はどうなるん
だろうか、、、とある晴れた寒空を見上げていました。
スポンサーサイト

| 未分類 | 05:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒くなりましたね

今朝わが町は気温0度寒い寒い朝でした。そんな寒い中高校3年生の孫は吹奏楽コンサートのために出かけて行きましたよ。ご苦労様です、、、

オバマ大統領も安部総理大臣も大変ですね。長~い景気低迷で思うように前へ進めないものね。
昨晩TVで観たんですが、ご存知でしょうが来年は消費税5~8%へ上がる為に値上がり前にと高額商品を買い換える人が多いようで好景気現象だそうです。(我家は関係ないけど)

評論家達がそれぞれ持論を語っていましたが、ある評論家は消費税アップ後は景気の低下に陥ると、、、いったい庶民はどうすりゃぁいいのだぁ。何でもかんでも値上がりされたんじゃ困る貧困国民は特に。多くを望まないけど普通に生活できる権利は皆持っているはずなのに。ごめんなさい、愚痴ってしまいました。

云われるとおり確かに値段を変えず中身が「こじんまり」とスカスカになって売っている物ありますよね。ハチの食事も小粒に?それは無いでしょう~。ね。ハチくん。

| わんの母っぺ | 2013/12/08 10:23 | URL | ≫ EDIT

私もびっくりしました。高速の対向車線みたら、1台も車走ってないんだもん。それも、朝の通勤時間にですよ。労働者に対する気遣いないってちょっと残念に思いました。

そんなお金持ちがご近所ってハチママさんもマダムだったんですねぇ。笑

| Coco | 2013/12/08 12:51 | URL |

騒音?

普段静かな街が
こんな護衛の大行列だと
ちょっと騒音かしれませんね。

ムービーをつけると、ビビリの鈴がビックリしておりました。

原因は、オハバさんだったですね。



菜園されているんですね。

小松菜、頑張れ!!

| 風ママ | 2013/12/08 15:35 | URL | ≫ EDIT

どこの政治家も結局はお金なんですねぇ~。
それにしてもこの行列はすごい!
オバマさんて、もっと庶民派かと思いましたが、やっぱ、大統領は大統領なんですね。
安倍内閣もひどいもんですよ。
強行突破だらけで、国民の意見もなしだし、国は取られそうだし、消費税もアップだし、問題だらけ。
小松菜、ビニールハウスにしないんですか?

| しゅうやん | 2013/12/09 00:10 | URL |

わんの母っぺさん
日本も寒いんですねー。
わぁお孫さんもいらっしゃるんですか!
日本の消費税は来年上がるんですね。
テレビは大企業(スポンサー)と繋がっているので
大げさに物を買え買えと庶民に促しますから
それに惑わされずにいてくださいね。日本もアメリカの
ように物凄い格差社会になっていくと思います。
今まではみんな平均に教育・医療など平等でしたが
それがどんどん壊されていくようになると思います。
だから、こちらもみんな怒っています。
日本のみなさんも声を大きくして立ち上がってください。

Cocoさん
ねー、ほんとにどんだけ税金使ってんじゃー!って
なりますよね。そんなにセキュリティーが必要なぐらい
危ないんなら、メディアにも告げずにそっと静かに
来たらどうなん!と言いたい。
全く庶民をばかにしとんな。

風ママさん
鈴ちゃん、驚かしてごめんねぇ。
もうちょっと普段は気温が上がるので育つはず
なんですがね、、、今年、、寒い。

しゅうやんさん
いやいやいや、、オバマも最近はやっぱり
大企業と金持ちの仲間入りでブッシュとやってることは
変わりませんよ。だからみんな怒ってるー。
日本のニュース見て、心配しています。
まるでアメリカの「株式会社アメリカ」をそんまんま
コピーしてゆく政策なんだもん。
庶民よ!もっと立ち上がれ!
なんとか日本はアメリカみたいになってほしくないです。

| ハチママ | 2013/12/09 04:52 | URL |

すごい大名行列ですね。3台目の車にのっているのかしら? 私も200万円ぽっちで大統領が来るとは思いません。絶対に億単位ですよ。

オバマは私の町には来たことがありませんが、ブッシュは来ました。その時は高速道路を完全に封鎖したそうです。

私、ヒラリー・クリントンが来た時に握手して貰いました。凄い肌が綺麗でしたよ。感動して「もうこの手は洗わない!」と思っていたのに、直後にトイレに行って条件反射で手を洗ってしまいガッカリ。

ツナ缶が6ozから5ozになったのを知っていますか? 金額は同じなのに量が減っているものも多いですよね。

それにしてもシアトルも結構寒いですね。今年シアトルは暖冬と予想していたFarmer's Almanac 2013の本は現在特売中です。

| やっちゃん | 2013/12/09 07:47 | URL | ≫ EDIT

やっちゃんさん
そう、たぶん5億よね。
えっ!ブッシュ(バカ息子の方?パパ?)は高速を
通行止めにしたんですか?はぁ?
それぐらい誰かに狙われるぐらい悪い事したのかしら。(笑)
へぇーヒラリーさんと握手!いいなぁ。
あたしヒラリーさんの大統領姿みたいなぁ。
鉄の女になって不必要なものをジャンジャン切り捨てて
欲しい、、、なんて無理ですが。

ツナ缶、、、気がつきませんでした、、くそぉ、、
そんな所まで、、。
Farmer's Alamanac?って知りませんでした。
あ、でもお店で売ってるの見たことある。
シアトルは今んとこ寒い冬ですねー。なんか全米みんな
寒いようですね。コロラドとかえらい事になってますね。

| ハチママ | 2013/12/09 10:09 | URL |

ひぇ~~
なんだこの護衛の車列の凄い事!!

3年程前天皇、皇后陛下が来県されて我家のすぐ近くの道路を
通ったので見に行きましたが、こんなではなかったですよ。
何より皇后陛下の気品のある美しさに皆見とれてましたよ。
かくいう私もです。車の窓からチラリと見ただけなのに
何とお美しかった事か!!

日本は今猪瀬東京都知事が徳洲会から5千万円の献金で
毎日TVを賑わしてます。
何処の国もいつの時代も政治と金は関係は腐れ縁なのね。

| わんこ | 2013/12/09 22:01 | URL |

わんこさん
そうですよね、いくら天皇陛下でもこんな護衛は
つかないですよね。まぁ、アメリカの大統領は
いろいろ悪い事してるから危険なのかもね。

東京知事の献金問題、、、みんなやってると思うんだけど
なんで今更?って感じですね。なんかオリンピックが決まってもうお前はいらんって感じで、いじめのように見えます。
そう、人間ほんと、お金で人格が変わるんですねー。
でも魂売っちゃいかんですよね。

| ハチママ | 2013/12/11 21:39 | URL |

凄い光景ですね~\(◎o◎)/!

以前天皇陛下が来られた時でも
こんなに警備が厳しくなかったですよ??
オバマさんってすごいんですね。

ハチママさんが寒いというので
今さらですが地図でシアトルの位置を確認!
北なんですね~~~寒いはずです(>_<)
小松菜君 頑張って育って欲しいです。
わが家のブルーベリーは葉が落ちて幹だけに。。。
この先どうしたら実が生るようになるのか
未だわからずの私です・・・。
育てるって難しいですね(;-_-;)

| ゆこぴ | 2013/12/12 13:58 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
ほんとにねぇ~税金使いやがってぇ~。
そう、シアトルって北海道より北にあるんです。
今年はなんだか寒い冬です、、。
うちもブルーベリーありますよー。
ブルーベリーは落葉しますからね。
果樹は数本ある方が実が生りやすいですよ。
それと陽当たりがいいことと、冬の間に
枝の剪定すると花が咲きやすいです。
土も酸性の方がいいですー。

| ハチママ | 2013/12/13 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/388-9f82113c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT