PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスライト

シアトル 曇り 9度

まだまだ続くクリスマスネタです。

12月に入るといろんなクリスマスソングが鳴り響いてきますが
わたしはやっぱり山下達郎のクリスマスイヴですな。
替え歌はゴン太郎くんから借りました。

1212131_20131218061057976.png
1217131_20131218061242ae7.png
1217132_2013121806134031f.png



これを聞くと胸が「キュン」となるそこの40代中年のあなた!
そう、バブリーな時代を20代で生きたあなた!

この曲を聞くと、ソバージュで濃いまゆげと真っ赤なルージュで
JRの構内を駆け抜けたくなるあなた!

シンデレラエキスプレスは不滅です。


と、いうことで、、、(なんのこっちゃ)
シアトルのクリスマスを探して参りました。


ここは、高級住宅街の一角。
クリスマスライトで有名な場所です。

これこれ、ハチくん、そこ、しっこしちゃダメなとこですよ。
1217135.png

一つ一つのお家が本当のジンジャーブレッドハウスみたいでかわいいんです。
夜も綺麗なんですが、明るいうちにお家も見たかったので
まだライティングされてません。

1217134.png

かわいいなぁ。
こんなお家に住みたいね。
1217136.png
1217137.png


ここは、夜になるとみんな車で見に来る人が多いので
この時期渋滞になるほどなんですよ~。
(夜はこんなんになります。)

でも、うちの庶民派近所にも一押しのライティングハウスがありますのよ。
こらこらハチくん、そこしっこしちゃだめだって!
1217138.png

うちから1分ほどのとこにあるお家。
ご主人がペンキ屋さんです。

わたし、ここが一番好きな理由は

全部ご主人の手作り!

空飛ぶサンタ!
1217139.png

キャンディーケーン!
12171310.png

お金を出せばすごい豪華なライティングができるけど
自分で作って飾ることができるってすごいと思いませんか。
いいなー。
庶民派住宅街の私達ですが、自慢の一軒です。
12171311.png

アメリカはクリスマスを前に、盛り上がってきています。
シアトルの各地、ショッピングモールではパレードがなされ
とっても賑わっています。

少しの間、アメリカ的クリスマスに浸りたい方は
この動画でどうぞ。


| 未分類 | 07:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本場のクリスマスだぁ

残念ながら本場のクリスマスパレードやクリスマスライトに飾られた家々を見たことがありません。

ホンとアメリカの方々はクリスマスは一年で一番の行事なのでしょう。そんな雰囲気が伝わってきます。

日本でも年々ご自宅をクリスマスライトでデコレーションして楽しむ家庭が増えてきました。近くの住宅地に競ってクリスマスデコレーションする住宅街があります。わん子の散歩コースにあるので毎年楽しみにしています。今年はクリスマスライトする家庭が少なくなった気がします。多分、子供さんが大きくなられたのか?受験で?そんな余計なことを思いながらここのお家が一番お気に入りかな?などとわん子と会話しながら夜の散歩してます。今年は例年より寒いようで私の住む町でも「ホワイトクリスマス」に?なるのではないかと心配半分楽しみ半分です。

近くのペンキ屋さん宅凄く綺麗ですね。一番ですよ。

ステキなクリスマスをお迎え下さいね。(^^♪

| わんの母っぺ | 2013/12/18 09:35 | URL | ≫ EDIT

ゴン太郎のとこから飛んできました!
ぷふふ、そちらでも女装男子がはやっているのでしょうか。
兄はユキエなら、弟はフユコかとか、
サイレンの夜でウオーなのねとか、
くすくすと笑いながら一人ツッコミしました。
楽しませてくれてありがとう!

| たら | 2013/12/18 10:13 | URL |

もう、圧巻の一言です。
これが本場の本物のXmasなんですね~

このパレード何処の主催でこの大きなツリーは誰が
作った??
パレードの様子もいかにもアメリカ的で陽気ですね~
地元に住んでる人が撮ったのでリアルですね、、

素敵な手作りのペンキやさんのデコレーションのおうちが
良いですね。
そこを散歩中のハチくんが片足あげて、、、も生活感あって
良いわ~

でもやはりアメリカですね~
スケールが違うのにびっくりでした。

| わんこ | 2013/12/18 11:02 | URL |

本場のイルミネーション凄いですが
ハチ君のクリスマスソングの方がとっても感動!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
兄はゆきえさんにになってどうするの?
とか、ハチ君の肉声はないの?
とか考えて大笑いしてました!!
楽しいひと時をありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ

そうです!
ソバージュで濃い眉毛で真っ赤なルージュしてました。
見てたんですか????
でも、駅構内は走ってなかったですね。
今の方がダーリン単身赴任で別居してますので
中年シンデレラエクスプレスですかね。( ̄m ̄*)

| ゆこぴ | 2013/12/18 18:11 | URL | ≫ EDIT

すごい、ディズニーランドみたい♪
この前テレビで、ハチママさんのとこで見たサンタさんの研修のことやってました。
ペットショップに派遣されたサンタさんだった。
クリスマスエクスプレス、もう、25年にもなるんですねぇ~♪
で、JR東海って、国鉄からJRになってもうだいぶ経つんだなぁ~って、感慨深くなってしまった(遠い目、、)
うちの方はかつてはピカピカやってた家も影をひそめました。
こういうご時世だからでしょうね~。
ハチ君は何を歌わせてもいい味出してる(笑)
レパートリーは何曲あるのかな?

| しゅうやん | 2013/12/18 23:47 | URL |

わんの母っぺさん
そうなんですよ、一年で一番のイベントなので
容赦なく楽しみます~。
日本でもイルミネーションが流行ってきているようですね。
わんこの散歩がてら寒い中キラキラを見るのも
楽しいですよね。
そうですかぁ、ホワイトクリスマス!素敵ですねぇ。
どこかの空にサンタが飛んでるかも~。

たらさん
ゴン太郎信者の方ですね~。
日本では女装男子?なるものが流行っているんですか?
なんだかすごいことになってますねぇ。
こちらこそ、訪問ありがとう!

わんこさん
これは、たぶんショッピングモールと市が主催しているんだど思います。ここの市はお金がある街なので毎年派手に
パレードをやっています。クリスマス気分も一層盛り上がります。わんこさんは、海外へ旅行へ行かれるんですから
是非クリスマスの時期を狙って行かれては?ドイツなんか日夜クリスマスマーケットとかが出ているそうで、とってもかわいいんですって!(夫が住んでいたので)

ゆこぴさん
そう、兄はゆきえに変わって、、、歌舞伎町あたりに
消えていくんでしょうか、、、(?)
あ、ゆこぴさんもソバージュでしたか!うふふ。
あたしは、JRの構内を全力で走ってましたわ!
終電に遅れない為に、、、。
そうですね、今、ゆこぴさんは、シンデレラエキスプレス
ですね!真っ赤なルージュつけてますか?(笑)

しゅうやんさん
あたしも子供の頃は「国鉄」でしたー。JRに変わったとたん
改札のおっさんの愛想がよくなったのはびっくりした!
日本の今、お家にイルミネーションしている方もいるようですね。日本人は器用だから、いろいろかわいいのを作って
飾る人がでてくるでしょうね。

| ハチママ | 2013/12/19 00:52 | URL |

40代中年のあなた > ぎくっ!
バブリーなあなた > ひゃっ!
兄さんは夜更けに幸恵さんになって・・・ホラーナイトですねぇ。。。(笑)

すごいですね。もう街中がテーマパーク化してそうですね。これがひと月も続くんだぁ。終わった後燃え尽きそう。。。
ご近所の手作りデコ?ごちゃごちゃ感が力入ってて楽しい。きっと作ったご主人が一番楽しんでいるんでしょうね。あたしも作ってみたくなっちゃったー。

| EMIRIN | 2013/12/20 09:30 | URL |

EMIRINさん
あら、、うふふ、、同年代?
アメリカはお正月がないですからねー
もうクリスマスが最大のイベントなんですよー。
来年は学校・会社が2日から始まります。
(正月かえせー)
EMIRINさん器用でいろんなもの作るの上手だから
絶対作れますよー。今作ってる凍み豆腐の宣伝に
「サンタも食べる凍み豆腐」とか言って宣伝できないで
しょうかねー?

| ハチママ | 2013/12/20 22:52 | URL |

久しぶりに顔の筋肉が痛くなるぐらい笑いました。タモリのボキャブラ天国を思い出しましたよ。「兄は〜」のところですでに「アッチの兄」を想像した私って凄い〜。ゴン太郎くんのページも見てきましたよ。ゴン太郎くんに出現する渋い眉毛に感動しました。本も出しているんですね。

さすが都会のシアトルではクリスマスの飾りに気合いが入っていますね。手作りなんてかっこいい。

| やっちゃん | 2013/12/21 01:30 | URL | ≫ EDIT

やっちゃんさん
あはは、、そう、、兄はいつの間にか幸恵に、、、
眉毛犬ゴン太郎くんのブログ、めちゃおもしろいですよ。
毎回胃がよじれるぐらい。わたしの中では、犬ブログでダントツにおもしろいと思います。過去記事も面白いよ。

あ~もう今年も終わりですねぇ~。
時間の過ぎる速さに体力と気力も追いつけなく
なって、はぁはぁ、、(笑)

| ハチママ | 2013/12/21 03:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/393-3eb25eb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT