PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Merry Christmas!

メリークリスマス!
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

ハチからクリスマスカードが届いております。

Click to play this Smilebox greeting
Create your own greeting - Powered by Smilebox
Free digital greeting generated with Smilebox

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス

太字の文Merry Christmas.

ハチ君とステキなクリスマスを迎えていることでしょう。

我家は昨晩手つくりケーキで静かに更け行く時を過ごしましたよ。

新年もハチ君のハンサム笑顔を楽しみに。
メリークリスマス(^_-)-☆

| わんの母っぺ | 2013/12/25 09:26 | URL | ≫ EDIT

ハチ君&ハチママさん!
ステキなクリスマスカードありがとうございます!<(_ _)>
とってもステキ❤

ダーリンの仕事上クリスマスの夜が
一緒ではないのは慣れっこでしたが
さすがに離れているのは淋しい。。。(T_T)
ハチ君 歌って~~~~♪♪

| ゆこぴ | 2013/12/25 21:21 | URL | ≫ EDIT

メリー・クリスマス♪

いつもながらクリスマスカードが凝ってますね~♪
今年もハチくんの可愛いカードが見られました♡

いつも覗いてるのになかなかコメント残さずごめんなさい~。
ツッコミどころ満載のブログなのに、最近は特に風邪で寝込んで
読み逃げでしたわん。

ハチママさん、酵母菌を飼ってるんですか!すごいですね~。
私はヨーグルトを使って「なんちゃってサワーブレッド」を
作ったことあります。ほんのり酸っぱいのに、あっさりしていて
美味しかったです♪
ちょっと元気のなくなった菌の今後が気になりますね~。
お風呂が効くといいですね!

実家では、知り合いの農家の方から毎年手作り味噌をもらってました。
買うのと違って本当に美味しいんですよね~。
私は納豆や粕漬けは好きですが、糠漬けは実は苦手なんです(苦笑)
実家の糠床が美味しくなかったのかなぁ~。

そうそう、今のNHKの朝ドラで知ったんですけど、関西では昔
納豆は食べなかったんですね~。知りませんでした。
私は納豆汁になめこを入れるのが好きです。(どうでもいい?)

前記事のハミングバードが寒くてまんまるになってるのが可愛かったです♡
南方にしかいない鳥だと思っていたので、なんだか新鮮でした!!

| すべママ | 2013/12/25 22:47 | URL |

わんの母っぺさん
めり~くりすます~!
そう、日本のクリスマスといえばなんといっても
クリスマスケーキですよねー。
実はあれは、日本だけ。
アメリカではクリスマスケーキなるものがありません。
あのサンタが乗ったケーキが懐かしい~。

ゆこぴさん
メリークリスマス!
そうですか、、だんなさんと一緒じゃないんですか、、。
まっ、日本はクリスマスは正月の前の前夜祭みたいな
もんですからね。これから日本はお正月にかけて盛り上がってゆくんですもんね。ダーリンも帰ってこられるんですよね?何か特別料理するんですか?

すべママさん
メリークリスマス!
あらら、、風邪引いてたんですか!
大丈夫でしたか?日本も寒くなっているようですので
暖かくして休んでくださいね。

へー、ヨーグルトでサワーブレッド!
聞いたことない!なるほど、でも同じ乳酸菌ですもんね。

そう、昔から関西は納豆を嫌っていました、
が!!昨今は体にいいのでみんなだいたい食べますのよ。
先祖代々関西に古くから住んでいる家庭は、今でもあんまり
食べないようですね。(こんなん食えるかぁ~、だそうです)でも納豆汁はしらない~。おいしそー。

寒い中ハミングバードもぶんぶん飛んでフィーダーに
やってきますのよ~ん。



| ハチママ | 2013/12/26 00:27 | URL |

おや!?納豆汁を知らないとは・・さすが関西人!
要は納豆を味噌汁に入れるんです。
が、そのまま入れてもあまり美味しくないので、包丁で細かく
刻んで入れます。あとはネギを入れるだけ。とっても美味しいです。
ちなみに納豆を切るのが面倒な私は、最初からひきわり納豆を買います(笑)
さらになめこを入れると・・ぬめぬめパワーで暖まりますよ~♪

| すべママ | 2013/12/26 08:33 | URL |

すべママさん
へぇー納豆汁は知りませんでしたー。
おいしそうですね。
体にとってもよさそうですね。一回やってみますね。

| ハチママ | 2013/12/26 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/395-285b0f40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT