PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと明けました。

あけましておめでとうございます。
11141.png

シアトルもやっと年が明けました。
毎年、31日の朝起きた頃にNHKの「行く年くる年(ライブ)」がテレビで
やっているので、それを見て「おぉー今年も終わりだなー」と
大みそかを感じています。

日付の順番がニュージーランドを始め、日本、香港と
左回りに夜が明けていくので、シアトルの夜明けは物凄く
遅いんです。
11142.png


なんだかなー、出席番号順の「山本さん」あたり?
もーねー、ニュースで夜9時にやっと「ニューヨークのタイムズスクエァ」の
年末カウントダウンでアメリカの年明けを見て「あー、明けた明けた、寝よ、寝よ」となり
もうシアトルのカウントダウンはどうでもよくなります。
(ニューヨークから3時間後に明けます)


あれ、ハチくん、今年は書初めしたの?一年の計?
11143.png

ふ、、ふーん。
2番目に高い肉買ったはずなんだけどね。

みなさんの一年の計は何にしましたか?
わたしは、いつも同じで
「今年英語の本を読み切ること、と健康であること」と
またげるような低い目標を掲げています。
11144.png


だから毎年ほぼ目標達成します。(英語の本はほぼ読まないけど、、)

うちのミッツももう14歳のおじいちゃんだし、、、
11145.png

みんなが健康であればそれでいいです。

みなさま、今年もよろしくお願いします。
11146.png
スポンサーサイト

| 未分類 | 05:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

新年おめでとうございます。

今年は元旦から綺麗な富士山がくっきり見えるほど晴天の関東地方です。

今年もハチ君との珍話やシアトル情報満載期待してます。

今年も宜しくお願いします。

| わんの母っぺ | 2014/01/02 10:02 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!

ハチくん今年も書き初めしたんですね~(*^_^*)
ふーくんにも頑張ってもらおうかしら(笑)

去年はハチくんとハチママさんに出会えてとっても幸せでした。今年も楽しみに寄せていただきますね~♪
リンクこちらこそよろしくお願いします。

もうリンクしちゃいましたのでよろしくです~(^-^)/

あ、こちら岡山ですので飯の為ならのゴン太郎くん近くにいらっしゃるみたいなんですよ~
お散歩中を一度お目にかかってみたいなあ♪ 

| ふーテトママ | 2014/01/02 14:47 | URL |

あけましておめでとうございます

昨年は 羊の国からやっちゃんさんファームへ そこからハチママさんとEMIRINさんのところへ辿り着きました
みなさんのブログが楽しくて 毎日ぐるぐるとお邪魔をしております

シアトルには 昔バンクーバーへの乗り換えで往きと帰りに寄ったことが有ります
空港に連なるボーイングの工場が 当時でも物凄く広くてびっくりでした
いつか乗り換えじゃなくゆっくり旅行したいと思いつつ それから約40年 未だに実現していません(涙)
ハチドリ や シャチ 大好きです いつか野生の彼らを見てみたいものです
名古屋港水族館にクーちゃんという人懐っこいシャチがいて大ファンだったのですが 短い命で亡くなってしまいました
あんなに大きくて素敵な生き物を 狭いプールに押し込めて芸なんてさせちゃいかんです(また涙)

とりとめなくてすみません これからもよろしくお願いします
(ブログ持ってなくて・・・・・でも いつかチャレンジしますね)
2度目ましてのコメント 関西在住yukiでした

| yuki | 2014/01/02 15:45 | URL | ≫ EDIT

シアトルも明けましたか。
新年おめでとうございます!!

その空ほんと福井の空に似てますね。
福井はもっと灰色ですが、、
でも雪のないお正月だけでも有り難いです。

ハチ君とミッツ君、そしてハチママさんも健康で
良いお年になります様にとお祈りしてます。

なんてたって”健康”が一番よね。















| わんこ | 2014/01/02 15:56 | URL |

あけましておめでとうございます。
ハチ君の書初め、少しづつ願うといいね♪
でも健康が一番。
ミッツ君も14歳かぁ~。
ハチ君と仲良くね♪
今年も良い年になりますように♪
今年もよろしくね♪

| しゅうやん | 2014/01/02 16:08 | URL |

ハチママさん、明けましておめでとうございますm(__)m
今年も楽しくてやんちゃなハチくん&おちゃっぴーなハチママさんのブログ、楽しみに訪問しますね~(^O^)/
よろしくお願いいたします^^
うんうん、家族が健康でいてくれればそれでいい!!

| comachi | 2014/01/02 21:29 | URL | ≫ EDIT

わんの母っぺさん
あけましておめでとうございます。
わー、晴天の中、富士山が見れるなんて素晴らしい
元旦ですね。わたしは、関西ですので、生活の中で
富士山が見えるなんてとても羨ましいです。
シアトルにも「タコマ富士」と呼ばれる3000メートル級の山があり、お天気のいい日はお顔が見えます。
いつもどこかで見守ってくれてるような山です。
こちらもよろしくお願いします。

ふーテトママさん
あけましておめでとうございます。
そーですかー、岡山ですかー。
いいですねぇ、瀬戸内海が近い所って
穏やかでいいなぁと思います。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

yukiさん
わたしも40年前ぐらいにバンクーバーへ旅行へ
行きました。そのときはシアトルなんて知らなかったです。
そう、大きなボーイング社があります。
yukiさんも自然や動物がお好きなんですね。
日本の自然はとても繊細で美しい所がありますね。
アメリカの自然はもっと荒々しく、雑ですが(笑)
ダイナミックで大型動物も見れる所がすごいです。
これからも、自然の素敵さをブログにアップしてゆき
たいと思いますね。

わんこさん
あけましておめでとうございます。
今日もシアトルは灰色空です。
福井の空も同じでしょう、、雪は降らなかったんですね。
いつもおいしそうな郷土の食べ物、興味深く拝見
しています。沢庵が楽しみです。
今年こそよろしくお願いします。

しゅうやんさん
あけましておめでとうございます。
いつも関東周辺の小旅行記、興味深く拝見しています。
関東周辺は、本当に見る場所がたくさんあるんですね。
今年もよろしくお願いします。

comachiさん
あけましておめでとうございます
comachiさんも去年はいろいろ大変な年だったと
思いますが、みんな少しづつ健康になって
うれしい限りです。お仕事も大変でしょが
たいちょうさんと一息いれながら楽しい年を
送ってくださいませ。

| ハチママ | 2014/01/02 23:10 | URL |

健康

新年ですね。
今年もよろしくお願いします。

「みんなが健康であればそれでいい」と
私も強くそれを思います。

特にうちは、12歳の風ちゃんかな。

引っ越しで老け込まないようにしなくっちゃ。

| 風ママ | 2014/01/02 23:39 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
あけましておめでとうございます。
そうですね、今年は大変化の風ちゃん一家です
ものね。どうぞ体に気をつけて千葉でも
楽しいわんこ生活を送ってくださいね。
お仕事、、当分お休みなのでしょうか、、
転勤ってほんと大変ですね。

| ハチママ | 2014/01/03 09:00 | URL |

今年もよろしくです。
日付変更線、知ってるつもりでしたが改めて勉強になりました。ハチママさんのブログは勉強になることばかりです。
えーっ、ハチ君ってば牛が好きだったんですかぁ...
なかなか贅沢な食生活なのね。惨敗だわ~。

ところで、今一番気になるのが張りきっていた「ハチママ酵母」の行方です。。。私も林檎が手に入ったのでマネして酸っぱいパン?作ってみようかしら・・・と思っているので。

| EMIRIN | 2014/01/03 19:08 | URL |

あけましておめでとうございます

17時間差…日本とそれだけ離れているんですね。
アメリカの中だけでも3時間の差があるんですね。
同じアメリカでカウントダウンされてたら、
そりゃ、明けた気になりますよね。

関係ない話ですが…、
ハチくんの後ろに写っていたバスケットを見て、
オハイオ州に遊びに行った時に見た、
ロンガバーガーの会社の建物を思い出しました。

一年の計は元旦にあり。
ハチくん、目標達成できますように…。



| chiko*pippi | 2014/01/03 19:28 | URL |

EMIRINさん
そう、ハチくん、牛とチーズが大好きだそうです。
まぁ、牛なんてほとんど口にできませんがね、、。
あ、酵母菌ですね、、、あはは、、思わぬ展開になってしまっているので、もうすぐ更新しなとなーとか、、ここままフェードアウト、、いや、、乞うご期待!

chiko*pippiさん
オハイオ州のロンガバーガー、、、、?
ググりました。
へぇー知りませんでした。かわいいですねぇ。
有名なかご会社なんですか。
いえいえ、、うちのかごは、メイドインチャイナの
安いばったもんです。でもよく似てますねぇ。

へぇ、ここ行ったんですか?
ほんとかわいいかごだこと!

| ハチママ | 2014/01/04 01:42 | URL |

あけましておめでとうございます!

はっちゃんからの新年の挨拶は日本を感じさせてくれてなんか嬉しいです。

今年も楽しいブログを期待してます。

| Coco | 2014/01/04 04:35 | URL |

Cocoさん
あけましておめでとうございます~。
はい!書初めしてみました!
心が引き締まりました!(ほんと~?)
今年もこちらこそよろしくお願いしまーす。

| ハチママ | 2014/01/04 08:30 | URL |

遅ればせながら・・あけましておめでとうです♪

今年の書初め、昨年までとは違い、具体的になってますね~(笑)
昨年までは確か「肉」とか「焼肉」とかだったような・・
よほど年末のお肉に不満が?(^m^)
今年は「なかおち」がもらえるといいねぇ~(私も食べたことないけど)

私の一年の願いはママさんと同じく「健康」です!
健康でさえあればいろんなことができますよね。
私も健康になれるよう気をつけたいと思います。

ミッツちゃんはもう14歳ですか!長生きですね!!!
私は猫を飼ったことがないのでよくわからないんですけど
人の年齢だと結構な歳なんですよね。
病気などせずにいてほしいですよね。
ちゅばも今年で8歳です。なんだか早いですよね~。
みんな元気で平和に暮らせる・・それが一番ですね♡

今年もどうぞよろしくお願いします♪

| すべママ | 2014/01/05 15:52 | URL |

一足出遅れましたが、明けましておめでとうございます。

ハチママさん、達筆だわ〜。でも書いてあることに爆笑。やっぱりハチくんの頭は食べ物だらけなんですね。うちの子達なら、「大きな鹿を狩る」や「高級馬糞香水」とか書きそうです。

英語の本ですが、Ann Rule がオススメです。図書館から借りてきてシリーズ全部読みました。実際にアメリカで起こった猟奇殺人とかを題材に書いているんです。

| やっちゃん | 2014/01/06 01:34 | URL | ≫ EDIT

すべママさん
そうですね、健康さえあればなんだって
できますもんね。ミッツももうヨボヨボの
おじいちゃんです。あ、元気なんですけどね。
自分の健康の事もそうだけど、これから年いってくる
犬・猫の事もちゃんと対応できるようにしておかないと
いけないですね。今年もよろしくお願いしますね。

やっちゃんさん
あけましておめでとうございますー。
あはは、、そっか、フジくんなら「シカ」とかになるんですね。「高級馬糞」もすごいなぁ。ぷっ。
へー、Ann Ruleって方の本、小説ですか?
すごい!シリーズで読んだんですね。英語の本を読む
クセをつけたいんですが、つい日本語の本ばっかり読んで
しまうので、全然ボキャブラリーが増えません。
で、わたしはノンフィクションばっかり読むので、なかなか読みやすいノンフィクションが見つからず、、、
長年の目標なんです。
本好きなんですけどねぇ、、。

| ハチママ | 2014/01/06 06:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/397-3581a20f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT