PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初雪!

シアトル地方にも、この冬初めての雪が降りました~。
年に数回、降る程度のシアトル。
坂が多いので、人はパニックになりやすいです。

喜んでいるのは、子供と犬。

snow1.jpg

今朝、朝番(朝の散歩担当)の夫がなんだか「俳句を詠んだゾ!」と興奮して
散歩から帰ってきたので、ここに載せようと思います。
英語俳句です。

Pitter patter steps
Under the icy moonlight
My dog is happy

あぁ~、要訳するとですね、、、
サク、サク、サクと足音が
凍りつく月夜の下で
我犬 喜びの彼方かな

まぁ、、、こんなもんでしょう。
どうしちゃたんでしょうね、夫。

では、わたしも一句。

snow3.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 07:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチママさん、こんにちは!
シアトルも雪景色ですねー。ハチ君は雪、好きなんだー。そうそう、日本の歌で「雪やこんこ」では、犬は喜び庭駆け巡り・・・ですもんね!ウチのベル隊長は、雪が降ってると、お散歩嫌がりますよ。(^_^;)まだ若いからかな、ハチ君は・・・。
 玄関のクリスマスツリーとリースがきれいですね!

| みる | 2008/12/17 15:11 | URL |

ハハハハ^^~♪
俳句も写真もいいですね!
レモン味の氷、想像しちゃいましたよん。なんだかとっても爽やか♪
昔歌で「犬も喜び庭駆け回り」ってのありましたけど
犬ってホントにそんだけ喜ぶのか私もじかでみてみたいです。

しかし柴犬と雪景色って似合いますね^^。

| reachia | 2008/12/17 17:35 | URL |

みるさん
へぇー、隊長雪嫌いなんですかー。ぷっ、柴犬らしいけど。
でも、もったいないなー北海道なのにねー。ハチは、もう雪が降ってきたら「外連れてけぇー!」ってうるさいほどです。

reachiaさん
あぁ、、そっかー台湾、雪なんてもちろん降らないのですよねー。公園行くとそりゃぁ楽しそうに走りまわってるワンがいっぱいいますよー。(大型犬が多いけど)なにがそうさせるのか、、、まぁ、子供と一緒ですかね。

| ハチママ | 2008/12/18 02:48 | URL |

わぁ雪が降ったんですね。
京都はまだです。
雪が降るとおおはしゃぎになるワンコがいるので
心待ちにしているのですけど…

かけるシロップレモン味って…
もしかしてクンクンしたらレモンの香りがした?

| こむわんこ | 2008/12/21 22:38 | URL | ≫ EDIT

こむわんこさん
おっ、京都はまだですかー。京都に雪が降るとほんとにきれいですよねー。で、カメラ持った人があちこちから湧き出てくるんですよね。
レモン味のシロップ、、、きっと「くっさぁ~」でしょうね。(笑)

| ハチママ | 2008/12/22 07:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/40-93efcd44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT