PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年賀状

ハチに日本から年賀状が届きました。
ハチよかったね~。
125141.png

すべママさん
ありがと~。
あ~日本の年賀状、、ほんと久しぶりだわ~。
変わってないね。これは。

アメリカに来たての頃は、日本の友達も家族も送ってくれたんだけど
だんだん来なくなりました、、、。
これ、めんどくさいんですよね。わかるよー。

あたしも日本にいた頃、海外の友達にハガキ出してたけど
わざわざ郵便局行って、海外用に切手貼らないといけないしね。
今はメールばっかりだけど、やっぱりお手紙ってなんかいいですね。

ハチ、よかったねー。
お友達ができたねー。
125142.png

う、、うん、、お友達、、、きっと永遠に会えないだろうお友達、、、。

年も同じぐらいだしね。
ハチ、お友達あんまりいないしねぇ。
125143.png

で、もっと懐かしいのが
「年賀状お年玉」って言うんだっけ?あの番号のやつ。

ちょっとどきどきして、当たってるかな~とネットで確認。
残念、、、。全然あたってませんでした。

でも、一等が「一万円」だけ?
あれ?
昔、もっといい商品だったような気がしたんですが、、。気のせい?

みなさんは、「切手」とか当たりましたか?
わたしは、昔からくじ運は悪いんでこうゆうの当たったことないです。

前は、一等賞、テレビとか自転車とかじゃなかったっけ?
郵便局も景気悪いんですかねぇ~。
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年賀状は、いつもの郵便と同じみたいに届くのですか?
お正月に届くって事はないですよね、、、

私は昔から毎年切手シートは当たってましたよ。
3年ほど前、初めて何も当たらなかった!!
今年も切手シート3枚当たりましたよ。

最近、景品もそんな大した物でなく、3等までしかないんですよ。昔は6等くらいまであったし、、
景品も豪華でしたよね。

メールが多くなり、年々年賀状離れが多くなり
景品も出せなくなったんでしょうね。

最近は写真しかもわんこやにゃんこを載せるのが多いよね。
ハチ君おともだちが出来て?良かったね。

| わんこ | 2014/01/26 10:47 | URL |

よかった~!

もう届かないんじゃないかと不安でした!
どうしてこんなに時間がかかったんでしょう?
ちゅばの顔がアメリカ人には怪しく見えたのかなかぁ~。
でも無事届いて良かったです=3

年賀状のくじ、当たってませんでしたか~。
ウチはまだ確認してないんですけど、1等は1万円なんですか?
昔はもっと良かったですよね~。なになに?3等までしかないですと!?
郵便局もお金ないんですね~。民営化されたから いろいろ削ってるんでしょうね。
それにしても楽しみだったのになぁ~。ますます年賀状離れは進みそうですね。

ハチくん、「おともだち」は美味しい食べ物だと勘違いしてますね(笑)
鼻息荒すぎてレンズが曇ってますよ~(^m^)
今度は美味しいものでも送るからね~♡

| すべママ | 2014/01/26 14:45 | URL |

届いてよかったですね~(^O^)/

私もあわてて当選番号調べましたが
当然当たっていませんでした。。。

HPを見て愕然!Σ( ̄□ ̄;)
3等までしかなくて1等は1万円??
いくら民営化でもせこくなっちゃいましたね。
もう来年あたりから書かなくてもいいかな~
って思い始めてます。
年賀状は面倒ですが
暑中見舞いやクリスマスカードは
けっこう出してますよ!
でも、返事はほとんどメールですが。(T_T)
私もハチ君にお手紙出したいな~。

| ゆこぴ | 2014/01/26 18:10 | URL | ≫ EDIT

わんこさん
そーですよーいつもの郵便みたいに届きます。
あはは、、年始とかは関係ないです。(笑)
わんこさんは、切手当たったんですね。
なんか物凄く懐かしいわーこの感覚。
でもそうですよねーやっぱり昔はもっと景品が
よかったですよねー。へー最近はわんこやにゃんこの
写真が多いんですかー。おもしろい。
郵便局ももっと考えて年末ジャンボ宝くじのように
したら儲かるんじゃないかしらー。

すべママさん
ありがとー、届きましたー。
そう、一等当たっても一万円。そりゃみんな
あんまり関心しめさないですよね。
もっとドーンと3億円とかにしたら、みんな買うんじゃ
ないですかねー。
やっちゃんはなんか当たったかなー?(笑)

ゆこぴさん
あらら、、何も当たってなかったですか?
残念です。でも3等までって、、、。
なんか商店街のくじの方がいいもの当たりそうですよね。
へー、暑中見舞いにクリスマスカード、、、
大変ですねえ。でも今はみんなメールばっかりになりましたね。便利だけど、、。

| ハチママ | 2014/01/27 00:26 | URL |

やっと届いたんですね。やっぱり年末と寒波のせいで遅れたのかなあ。私のブログ友がクリスマス翌日に送ってくれた年賀状が、まだ届いてないんです。普通は10日ぐらいで届きますよね?

年賀状の番号を調べましたが当たっていませんでした。そもそもクジは参加賞や残念賞以外は当たったことがないような…。妹は旅行や商品をよく当ててました。私はクジ運が本当に悪いんです。手相にもクジ運の線すら出ていません。

ハチくんのこの角度の写真って、あまりないですよね。鼻がでかくて可愛い〜。ハチママさんは写真が好きなんですか? もしかして一眼とか持ってるんですか? 私も真似してモモを撮ってみよう〜。

| やっちゃん | 2014/01/27 04:43 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
やっと届きました~。なんか遅かったですね。
そう、大抵何もなければ10日ぐらいですよねぇ。
あらら、、去年送られたお友達からの年賀状まだ届いて
ないんですか?まぁ、、そうゆうこともありますよね。
あたしも5年前ぐらいに友達が送ってくれた年賀状、、
未だに届きません。はは、、。

残念。一等当たってなかったですかぁ~。
でも景品もしょぼい。

今回はハチをおもいっきり下から撮ってみました。
鼻でかぁ~。
写真いつもうまく撮ろうとしてますが、うまく撮れません。
一眼レフ?もどきのデジカメですが、もう10年前ほどに買ったものなので、今や同じメモリーカードが買えないかも~。マニュアルモードとかで撮りたいんですが、、いまいちよく分かってないので、いろいろ機能がついてますが使えてません。ブログ友の柴犬*ねねとむさしさんは凄いですよー。いつも素敵な写真ばかりです。たぶんカメラも高価そう。

| ハチママ | 2014/01/27 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/404-9168414d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT