PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

回転自動エサやり器

シアトル 8度 霧のち晴れ

シアトル名物 午前中の濃霧
22142.png

それでも、少しづつ早咲きのシャクナゲや椿なども咲き始めて
散歩道も甘い早春の香りがしてきます。

22143.png



🐱  🐱  🐱  🐱  🐱  🐱  🐱  🐱  🐱  🐱  🐱  🐱  🐱  🐱  🐱

さて、今日はうちの猫、ミッツの話。
今年15歳になるじぃちゃん猫です。
が、最近ボケてきたのか起きているときはずっと
「わしに、飯くれ、朝からなんも食べとらんわい」と
みゃーみゃーうるさいんです。
22145.png


たくさんやればやるだけ食べるAmerican fat catです。
で、ゲーッします。

小分けでエサやりしていたんですが
もう、夜中3時間ごとに起こしにくるので
うるさい!

ドアを閉めても、ドアの前で3時間でも4時間でも鳴いてます。

も~!

そこで、大切な睡眠時間を削られ健康によろしくないので
思い切って買いました!

チヤッチャラチャーチャーチャ~
(ドラえもんの物が出てくる時の効果音)

(大山のぶ代の声で)
22144.png

タイマーになっていて、5回に分けてエサやりが可能ですの。おほほ。

22146.png

ハチは、新しいもの嫌いでビビりだからこうゆうの使えないけど
ミッツはなんでも平気な猫です。

では、ミッツさん、早速練習してみましょー。
22147.png

ミッツさん、時間になったらエサが出てくるから
そこで待って食べてね。
22148.png

ほら、エサ出て来たぞ!
22149.png

はっはっは~
ちょろいもんです。
これで、今夜はぐっすり安眠できるでざます。
ミッツよ。
さぁ、夜中の夕食をゆっくり楽しみたまえぇぇぇ~
はっはっは~。

🐈  🐈  🐈  🐈  🐈  🐈  🐈  🐈  🐈  🐈  🐈  🐈  🐈  🐈

で、昨夜。
ミッツが起こしにやって来なかったのは、よかったのですが、、、

泣く子も黙る 丑三つ時

遠くの方で何かバンバン、、、ガタガタ、、、音がする、、、。
なんだろ~と、思いながら意識が遠のいて眠っていた。


👻  👻  👻  👻  👻  👻  👻  👻  👻  👻  👻  👻  👻
221410.png




スポンサーサイト

| 未分類 | 07:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイス!お笑いセンス!!

さすが関西人♪ハチママさんのこういう楽しい記事が大好きです!
知ってました?今、ドラえもんの声、違う声優さんがやってるんですよ。
でもやっぱり大山さんですよね~。

ミッツちゃん、新兵器が登場しても全然臆することないんですね~。
ちゅばもビビリだから、こういうのは絶対ダメですね。

それにしても気になるわ~。起きたらその餌やり機、壊れてなかったですか?(^m^)

| すべママ | 2014/02/03 11:01 | URL |

あははは、、
こんなのあるんですか?
面白いけど、ミッツくんのボケぶりが
人間の老人性のボケに似てるのもね、、、

でも次が出て来いとそこで催促してるのが可笑しいね。

最近TVで福島の被災地に残されてるわんこに週2回ほど
餌やりに通ってるのですが、痩せて来たので夜もカメラを
設置してみたら、ネズミが餌を食べに来るので餌が
充分でなくて痩せたらしいんです。
そこにこの器械を置いたらいいかなって思いました。

でもそんなわんこの様子を見てたら切なくて悲しくて
TV見ながら一人で号泣してました。
人間のせいで、一番弱い立場の動物がこんなめに遭うんだって!!
原発の被害は、今もまだまだ暗い影を落としてます。
辛くて動物に申し訳ないです、、

| わんこ | 2014/02/03 11:14 | URL |

なかなか出番の少ないミッツ君、以前私が飼っていた猫に似てて癒される~(今は実家で母が可愛がっている爺猫)
この機械、次の餌の匂いが漏れるんでしょうかね。
私も猫に留守番させるとき、自動エサやり器を買いましたよ。1食ごとにシャッターが開いて匂いが漏れない仕様だったんですが、見事に見抜かれて、攻撃をくらったらしく、機械ごと移動されてました(笑)
ほんと、犬猫の嗅覚ってすごいなぁと思いました。
ミッツ君は高齢になっても現役ってことですね。

| EMIRIN | 2014/02/03 12:08 | URL |

ミッツ君の方が一枚上手だった(笑)
夜中にこれやられたら起こされるのと同じくらい眠れなそう♪
ミッツ君、ボケてるふり?

| しゅうやん | 2014/02/03 21:32 | URL |

ミッツくんいいわぁぁぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

回転する餌やり器では間に合わないってこと??
朝壊れてなかったんですかね。
その方が心配です。。。(;-_-;)
ぜひその後の餌やり器の運命を載せてください。

1月末にダーリンが飼っていたベタがなくなりました。
相当ショックを受けていて
魚でこれですから犬なんて無理な気がしてきました。
動物の方が寿命が短いのは当たり前ですが
いつまでも元気でいてくれるって勝手に思っちゃう。
ミッツくんにはいつまでも元気でエサ食べていて欲しいな。

| ゆこぴ | 2014/02/03 21:54 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、こんにちはぁ~(^O^)/
なんてniceな商品なんでしょう!(^^)!!(^^)!!(^^)!
やったね! ハチママさん♪
しかし・・・・・それを簡単に超えてしまうミッツくん・・・さすがです。タダモノではナイですね^^;
また経過報告楽しみにしてますよん(*^_^*)

| comachi | 2014/02/04 16:22 | URL | ≫ EDIT

すべママさん
あれ?今、ドラえもんの声は違う人?
そう、ハチもこうゆう機械ものは怖がるけど
ミッツは全然平気です。きっとルンバにも乗れると
思う~。(笑)
いまんとこ、壊れてません。

わんこさん
そう、なんだかボケ具合が人間と似てるようです。
まぁ、言ってることよくわかんないので、あたしがそう解釈してるのかも。
被災者の犬、、、そんなことになっているんですね。メディアでは「絆」とか言いながら、犬も猫も受け入れられるような器はないんですかね。なんで
仮設もペットがだめなんですかね?ひとつだけでもペットOKの仮設とか作ったらだめなんですかね?
ほんとこの機械で少しでもわんこ達救えるかなー。

EMIRINさん
三味線にしたいほど溺愛していた猫ですか?(笑)
へー、長毛のデカ猫なんですね。わたし、このタイプの猫がすきー。
あはは、、機械、倒されていたんですか?
そう、ミッツも他のエサが隠されているのは
どうやら見破っているようです。ときどき、ガタガタ叩いていますが、まだ壊れていません。(笑)

しゅうやんさん
そうなんです、一枚上手でしたね。
でも、みゃーみゃーの声よりガタガタやってる音の方がましなので、安眠できます。
壊れないといいですが、、、。

ゆこぴさん
そう、、壊れないかとちょっと心配。

あぁ、、ベタちゃん、、亡くなっちゃったんですか。残念です。大きさなんか関係ないですよね。
ずっと大切に飼っていたらもうなんでも家族です。
辛いですよね。
わたしも自分が中心に世話してきたのが、今回初めてなので「死」と向き合うのも怖いです。
でもそれも責任の一つなので、目をそらさずに最後まで世話したいです。

comachiさん
もう夜中あまりにもミッツがうるさくなってきたので機械買いました~。
今、うちは夜中2時間ごとに「ウィーン」と機械の音が響いています。(笑)

| ハチママ | 2014/02/04 22:12 | URL |

ふふふv-290
面白い記事で、母にも話してしまいました。
ミッツさん、可愛いですね~。
想像して笑っちゃいます。

うちのクロは痴呆症?っぽくなってからは、
母が餌を入れたり、薬を用意してるのを、
横で、じ~っと見て、ぃぇ、ぬぼ~っと見て、
ちょっと頭が揺れてたりして、
それがなんともかわいかったです。
私たちのことはわからなくなりかけても、
ごはんの楽しみは覚えてるんだなぁ…。

ドラえもんの便利グッズが、
ミッツさんの攻撃に負けませんように…v-290

| chiko*pippi | 2014/02/06 16:58 | URL |

chiko*pipiさん
>横で、じ~っと見て、ぃぇ、ぬぼ~っと見て、
ちょっと頭が揺れてたりして、

うふふ、、クロちゃんかわいいですね。
頭が揺れてるのが、、ぷぷ、、なんともかわいい。
わんこやにゃんこも年いくと、なんでもゆっくり
ペースで仕草がかわいくなりますね。
でもうちのミッツは結構大きな声で鳴くので
うるさいですよぉ~。

| ハチママ | 2014/02/06 23:56 | URL |

ウチのサツキもエサを沢山あげるとゲーします。獣医に「エサボールにビー玉を入れて食べにくくしてあげるように」と助言して貰ったのですが、ダメでした。エサは一日3回あげてます。今はエサボールを使わずに、カウンターいっぱいにバラバラ撒いて一気食いをしないようにしています。これでゲーの頻度は殆どなくなりました。

夜中にお腹が減ると起こしに来ますが、鳴く変わりに瞼を舐めるんです。結構気持ち悪いです。でも無視しているうちに隣で寝てしまいます。サツキは今5歳です。

大山のぶ代って77歳なんですね。でもアノ声じゃなきゃドラえもんじゃない〜!

| やっちゃん | 2014/02/10 09:23 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
あ、サツキちゃんもゲーッしますか。
早食い王ですね。なかまー。

>カウンターいっぱいにバラバラ撒いて、、、
なるほど!それもいい案ですね。
なんか、エサボールの底に突起がついているのが
あるんですってねー。(誰かに聞いた)
ペットストアーでは見ないんだけど、それもいいらしいですね。

>鳴く変わりに瞼を舐めるんです
あ、、わかる、、ジャリ、、と言う感じで。
うちは、無視してたら頬を「カミ、カミ、、、」しだします。
もっと無視してたら、机の上のメガネとかを床に落とし、もっと無視してたら、パソコンのモニターをガタガタゆわします。とほほ、、、。

え!大山のぶ代って77歳?
そんなに!でも、そっか。小学生だったあたしらが、40半ばの中年だもんね。でもびっくりー。

| ハチママ | 2014/02/11 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/406-36357aaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT