PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お~い!お茶とオリンピック

シアトル 0度 晴 さっむぅぅぅぅ~

なんだか今年は雨が少ないお天気続きのシアトルです。
28141.png

日本は全国的に雪模様?
都会のみなさん、気をつけてね。


先週、日本から「お~い!お茶」が届きました。
28142.png

日本の姉がいつもいろいろ送ってくれるんだけどね。
箱が笑えるんです。

大抵、留守中に郵便屋さんが来るので
「不在配達通知書」をもってわくわくしながら郵便局へ
取りに行くんです。

で、カウンターのおばちゃんが「ちょっと待ってね」と後ろの棚から
探すんですが、たまに棚がババーンと見えて、そこに英語の箱に埋もれて
日本語の入った箱がちょこんと置かれているので、すぐ「あれや!」とわかります。

その箱は「愛媛みかん」だったり「にら」だったり「ウーロン茶」だったり
します。

今回は、「おーい!お茶」でした。うふふ。


いろいろ送ってくれてありがとー、姉様。
28143_20140209063215331.png

あたしこの犬川柳のカレンダーが大好きです。
うはは、、今年も一年、柴犬と一緒。

28144.png

もちろん、こんなカレンダーはアメリカでは手に入らないので
めちゃうれしいです。

でも、ときどきアメリカで手に入ってしまう物も入ってます。
28145.png

ま、でもなんでもうれしいです。
送料がすごく高いので、いつも送ってくれるのが心痛いです。

そして、アメリカからお返しに荷物を送っているのですが
いつも悩みます。
いろいろお店を回ってあれこれ探すのですが
「こんなん送っても、日本にはもっとおいしいもんあるやろ」とか
「衣類もかわいくないしなー」
「もはやスターバックスも日本にいっぱいあるしなー」と。

だってアメリカにおいしいもん、何もない!

日本に住むみなさん、アメリカから何を送ってほしいですか?
アイデア募集。

⛸  ⛸  ⛸  ⛸  ⛸  ⛸  ⛸  ⛸  ⛸  ⛸  ⛸  ⛸  ⛸

ところで、、、
みなさん、冬季オリンピックの開会式見ました?

わたしは、割とオリンピック見るのが好きです。
夫はほとんど興味ないので、わたし一人で見てます。

今回もオープニングセレモニーを見てて、、、

なんですか?あのアメリカのユニフォーム!

images_20140209071704919.jpg

めちゃ、だっさぁ~。
ラルフローレンのデザインだぁ?????
なんかお婆ちゃんのカーディガンみたいです。

アメリカからのオリンピックを見るのは、かなりおもしろくないのですが
(もちろん、アメリカの選手を主体に放映)
頑張ってフィギアスケートとか探して見ます。
まおちゃん~

日本はメディアも熱くオリンピックの放送するので、おもしろいですが
アメリカでは、見てない人も多いです。

仕事場でもあんまり話題に上らないし。
なんかねぇ~、アメリカってほんとまとまりのない国です。
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!(^o^)! 黒柴と、暮している者です。
いつも、楽しく拝見しています。
私が、海外旅行のお土産でもらって嬉しいのはバターです。
usaの、バターってどうですか?いつも、貰うのは仏製のバターです。
欧米の、乳製品は、濃いくて美味しいので、きっと、usaの乳製品も、美味しいのでは?と思います。
その事に関して、TPP賛成です(笑)
ハチくんには、お肉だけでなく、バターのレポートお願いします。
あっ!ハチくんは、バターはダメですねー(笑)

| コタmama | 2014/02/09 12:44 | URL |

きっとお姉さんスーパーとかに積んである
空き箱を吟味して詰めてくれるんですね!
毎回楽しくていいですね~~(^O^)/
確かに送料かかるけど送りたいんですよ、きっと!

送って欲しいもの。。。なにかなぁぁ。
アメリカはなんでも大きくて甘い!って気がするので
アメリカのお菓子とかはどうですか??


オリンピックはそこそこ見てます。
真央ちゃんはほぼ母のような気持ちで
祈るようにいつも見てますよ~。( '艸`*)
プレッシャーに負けず頑張れ~~!
大きい声では言えませんがキムヨナに負けるな!

| ゆこぴ | 2014/02/09 18:37 | URL | ≫ EDIT

コタmamaさん
はじめまして!
ほぉぉぉぉ~バターですか?
へぇぇぇぇ~それって真空パックかなんか
してあるんですか?送るのに10日もかかるんですが
解けないの?
ちょっと調べてみます!
フランスのバターはおいしそうな気がしますね。
アメリカ?どっかなぁ~?(笑)
デカくて安いのはたくさんありますがねー。
あ、チーズもいいか!

ゆこぴさん
そう、アメリカのいいところは、デカくて甘い!
今までそうゆうチョコとか送ってましたが、たぶん姪っ子や甥っ子にも不評だと思いますの。(残)

やっぱりフィギュアスケートに注目ですよねぇー。
うんうん、、あたしも真央ちゃんに今回は金をあげてーと思います。キムヨナさん、、また出るんですか、、いやだなぁ、、もう、、。でも、世界から見てると絶対的にキムヨナさんの方が人気が出るのはわかります、、。なんというか、、あの、、小生意気なというか、、強気というか、、ああゆうタイプが西洋人から見ると魅力的です。真央ちゃん、かわいくて繊細で芯が強いけど、西洋人はそうゆうとこ見ないからなー。

| ハチママ | 2014/02/10 02:06 | URL |

ユニフォームっていうよりエルフ衣装?

キムヨナ選手の最近のビデオ観たんですが、前のオリンピックのころよりうまくなってました。いろいろ叩かれて技術上げたのかなぁって。女性的魅力もましたというか。

| Coco | 2014/02/10 03:46 | URL |

日本にないものですか。私も考えていたんです。確かに日本のお菓子の方がおいしいです。しかし日本ではなかなか手に入らない物もきっとあるハズ。

ジェリービーンズはどうですか?もちろん普通の味ではありません。モールにいって見つけたのですが、変な味のものも売っています。例えばゲロ味、オナラ味、腐ったタマゴ味、鼻くそ味など。きっとお姉さんは喜んでくれるのでは?

それとケーキミックス。特にレッドベルベッドのケーキがおすすめです。あのドギツイ赤い色は何で作られているか知っていますか?昆虫です。着色料として認められているので食べても大丈夫です。

どうでしょう、このチョイス。気に入って貰えたでしょうか。

| やっちゃん | 2014/02/10 09:37 | URL | ≫ EDIT

日本からの贈り物は、嬉しいでしょうね。
そちらは留守の時は、不在伝票というものは置いてないんですか?

日本のラーメンと寿司は世界中にあるね。
あっても荷物として届くのが嬉しいよね。

ほんとに!!
食べ物とトイレは世界一だよね。

以前孫にイタリアでグミを買って来ましたが、
まずくて食べられなかったわって言われました、、
お菓子だって日本のが最高よね。

でも面白い物、ジョークの効いた物は楽しいのがたくさん
あるでしょうね。

| わんこ | 2014/02/10 17:42 | URL |

不在伝票があっても再配達はしてくれなんですか?
と聞きたかったの、、、

その犬川柳のカレンダー、私も使ってますよ。
楽しいよね。
それと柴犬のカレンダーは毎年必ず買います。

| わんこ | 2014/02/10 17:45 | URL |

これ 真面目に答えていいんですよね?落ちが無くても
(関西人なので本来ならば笑いが取りたいのだ)

SONYプラザで売ってるような物が無難でしょうか
アメリカンで陽気な雑貨 小さいお洒落小物 ロゴの面白いTシャツ
それとか可愛いカード類 ペーパーナプキン レンジで作れる簡単ケーキの素 なんてどうでしょう?

ハチくんと青空と海 決まってますね 
凛々しいですよハチくん


| yuki | 2014/02/10 19:48 | URL | ≫ EDIT

アメリカって、チーズは安く手に入るのですか?
日本だと、色んなチーズを食べたくても輸入なのでめちゃめちゃ高いですよね。私もチーズがいいなぁと思いました。
それと個人的に、m&m'sのチョコレート大袋(笑)

今までに私がアメリカ土産で頂いたとびっきりのものは、
菓子部門では、黒いジェリービーンズ!!石炭の味だった。(石炭食べたことないけど)
雑貨部門では、男性肉体美の缶ジュース用の取っ手!!
しかも MADE IN CHAINA シール付き(笑)
思いきりど突いてあげました。

ハチママさんが普通にあ、これいい!って思った身近なものが喜ばれるんじゃないかしら~。

| EMIRIN(キムヨナ好き) | 2014/02/10 20:44 | URL |

Cocoさん
あはは、、エルフ衣装?ぷっ!
えーキムヨナ、増して上手くなってるんですかー。
もーいやだなー。一回金メダルもらったから、もう
いいでしょうにねぇ。

やっちゃんさん
えっ?ジェリービーンズのおなら味?
そんなんあるんですか?そうゆうの友達に送りたいなぁ。ケーキミックスかぁ~なるほど~。
以前シアトル名物「バナナスラッグパンケーキミックス」を送ったことあるんです~。リアクションなかったけど、、。やっちゃん、いる?(笑)

わんこさん
不在伝票あっても再配達してくれます。
でも郵便局結構近いし買い物ついでにいつも
一番で取りに行ってます。(早く見たい)
日本のお菓子がおいしいので、世界のお菓子はいつも不評ですよねぇ~。

yukiさん
あはは、、いいです、落ちなくても。
SONYプラザ!!懐かしい!
高いですよねぇーあそこ!
何売ってましたっけ?お菓子類ですかね。
あたしの感覚もおかしくなってきみているので
かわいいの基準が微妙になってきました。

EMIRINさん
チーズかぁ。EMIRINさんチーズ好きそうですね。どうだろ~うちの姉、ブルジョワじゃないので
チーズあんまり食べないんじゃないかなぁー。(納豆と揚げだし豆腐風家族なので)
有名な青カビチーズ(ブルーチーズ)でも送ってみようかしら~。
石炭ジェリービーンズ、、、あるある。

| ハチママ | 2014/02/10 23:57 | URL |

ラルフローレンらしいデザインだなぁ~って、見てたんですけど、不評なんですか!
ニッポンは誰のデザインだろ~?
それこそ、ダッサ~!
アメリカのお菓子って、色からしてどぎつくって、体に悪そうなものが多いですよね。
果物は友達がいつも送ってくれる、オロ・ブロンコ(スウイーティーみたいなもの)がうれしいです。
あと、BURT'S BEESのリップクリームがうれしいです♪
結構、いつも見慣れたものが送られた方としては珍しくて嬉しかったりするかもですよ♪

| しゅうやん | 2014/02/11 00:30 | URL |

バナナスラッグパンケーキ

シアトルの人はナメクジを食べるんですか? さすが都会人ですね。知ってますか? バナナスラッグって、交尾を終わらせる時に、オスが自分のxxxを噛み切ってメスから離れるんです。そんな自分のxxxを噛みちぎるモノをシアトルの住民は好きなんですねえ。凄いなあ。ミズーリアンの私はちょっと無理かなあ。

| やっちゃん | 2014/02/11 00:45 | URL | ≫ EDIT

しゅうやんさん
たぶん不評だとおもうー。
日本はなんで後ろから2番目だったんですかね?
アルファベット順じゃないのかな?
へぇー果物を送ってくれるんですかー。
特別郵便ですね。今や日本にもコストコもあるしなー。そう、バーツビーズのリップ送ったら
「なんかあれ、ネバネバする~」って言ってたわ。
結構高いんだからねー。

やっちゃん
そう、シアトル都会人はナメクジも喰うのだ!
なんて、、、お土産やさんで一回見つけただけですぅ~。やっちゃん、なんでそんなにやたらにバナナナメクジに詳しいんですか?研究してるの?
でもXXXをちぎるとか知りませんでしたわ。
すごいね、自然界って。
まぁ、ナメクジパンケーキとセミ入りアイスクリーム、、、目くそ鼻くそのいい勝負じゃない?(笑)

| ハチママ | 2014/02/11 08:09 | URL |

ビックリ!

う~わわわわわ 
バナナナメクジをうっかり検索してしまって・・・・・

のどかな気分で検索して 写真見て うわ~ しか出なかった

え それのパンケーキミックスって(@_@)

恐すぎます

| yuki | 2014/02/11 14:34 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、こんばんは^^
シアトル、青空じゃないですか!(^^)!

アメリカって言ったらBIGサイズのお菓子!
・・・っていっても、けっこう油っぽかったりするんですよね・・・。
役に立ったなくて・・・ごめんなさい(T_T)

オリンピックのアメリカのユニフォーム!!
あたし、すっごくいいなって思ったんですけど^^;
すっごくかわいいと思うんですよ!
欲しい!!って思ってたのに~(^^ゞ

| comachi | 2014/02/11 19:45 | URL | ≫ EDIT

yukiさん
ははは、、、
そう、シアトルは雨が多いのか巨大ナメクジ
帝国でいろんな種類のナメクジがいます。
また紹介しますね。

comachiさん
そう、この日の朝これだけ晴れていて、この晩
風向きが変わり吹雪になりました~。
そうですよねー、やっぱりアメリカの売りは
安い!でかい!まずい!が売りですもんねぇ。
えっ!かわいい衣装ですか?
なんか他の国に比べるとえらいカジュアルだったので「なんだぁ~」と思いました。
陽気なアメリカ人が着るとまぁ似合っているのかなぁ~アメリカらしいと言えばそうですが、、。
comachiさんはアメリカンテイストなんですねー。

| ハチママ | 2014/02/12 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/409-1fc2d609

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT