PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネコの気持ち

シアトル 8度 晴れくもり時々雨 


アメリカは「プレジデント・デー」の為、3連休です。
柴犬警備保障会社も久しぶりの3連休みたいです。
216141.png


⛸   ⛸   ⛸   ⛸   ⛸   ⛸   ⛸   ⛸   ⛸   ⛸   ⛸   ⛸  

日本、金メダルおめでとー。
いやー、男子フィギュアスケートはなんだか
とても荒れた試合でしたねー。

ロシアのあのマッシュルームの人。
プルシェンコ?がまさかの棄権。
カナダのなんとかチャン?がミス連発。

なんとまだ少年のような日本の選手が優勝してしまった!
すごーい。オリンピックって何があるかわかりませんよね。


🐱   🐱   🐱   🐱   🐱   🐱   🐱   🐱   🐱   🐱   🐱   🐱  

そして、再び「ミッツ」の話。
夜中に起こしに来てうるさいので、自動エサやり器を導入し
ミッツさんは、えらく気に入ってくださいまして
残らず全部時間通りに食べてくださいます。

2161412.png

しかし、朝早く起こしに来るのはどうしても止められないようです。
3時半に私達を起こしに来ます。


もー

無視していたら、まず、あの冷たい濡れた鼻を顔に押し付けてきて
それを無視していたら、頬をカミカミし出します。
笑いをぐっとこらえて、まだ無視し続けると、机の上のメガネを床へ蹴り捨てます。
その後、パソコンのモニターをグラグラゆわし
最後は、夫側にあるテーブルランプを夫に倒すというひどい事をします。

しかし、わたしは新たな手を考えていました。

猫というのは、だいたい暖かい所の生き物。
寒さに弱い生き物です。

最近、ネコブログを見ていると「ペット用、ホットカーペット」を
猫に与えている方々がいるのを知りました。

なんせ、こたつで丸くなる猫ですからホットカーペットを嫌いに
なる理由がありません。

題して「ホカぺでポカポカ朝まで寝ろ!」
作戦です。

うふふ、、
ブログ友のふーくんとテトちゃんが取り合うように使っているので
ミッツにも与えてみようと思います。
もう、おじいちゃんだしね。ぬくぬくには勝てないでしょう。

113bd1df.jpg

さて、アメリカにもペット用のホットカーペットがあるのですが
近くの店で売ってるのは、$60(6000円ぐらい)もした。
たっかぁ~。

そしたら、いつも行ってる大型韓国系スーパーに似たようなのが
なんと$30で売ってたわ。

に、人間ようだけど。
ま、同じようなもんでしょ。

216143.png

が、柄と色あいは、いかにも韓国風。
でもこれしかなかったの。

なんかスイッチも韓国語なのでなんのこっちゃですが。
どう?おしり、暖かくなってきたでしょ?

216144.png


でしょー、でしょー、でしょー!!

これ、夜につけといてあげるから朝5時まで
ぬくぬくで寝るねんでぇー。
うふふ、、なんだか気に入ってくれた様子。

216145.png


そして、、、

鳴く子も黙る丑三つ時。

なぁおぉぉぉぉ~~~ん

あ、、、
またうちの雄鶏が3時半きっかりに鳴き始めました。

もー

216166.png


ちょっとぉ!
ぬくぬくで朝まで寝るんと違うかったんかい!


216147.png

もー。

で、今、あたしがホカぺ使っています。

ようわからんわぁ、ネコの気持ち。

今日、みたらハチが一回も使った事のない
犬ベッドで寝てるし。

216148.png

ミッツ、それ、大型犬用のベットやし、、、

216149.png






スポンサーサイト

| 未分類 | 08:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミッちゃんかわいいなぁ~。
なんか暑いって(笑)
人間が思うようにいかないものですねぇ。

それにしても、ランプ倒したり頭いいなぁ~。

| coco | 2014/02/17 13:05 | URL |

猫ちゃんも頭が良いのね。

座布団みたいなホカぺがあるんですね。
確かにその色合いは韓国だわ。
猫ちゃんでも暑すぎると思ってどくんですね。

ミッツちゃんとのバトルも楽しいわ~

アメリカではプレジデントデーなるものがあるんですか!!
天皇誕生日みたいな??

男子フィギュアスケート、私は大ちゃんにただただ涙でした

| わんこ | 2014/02/17 14:13 | URL |

あはは・・面白すぎ~(爆)

なんだか面白短編小説を読んでる気分でしたよ~(笑)
ミッツちゃん、良い味出してるわ~!
ランプを倒す辺りなんかもう猫の域じゃないでしょー!!
そこらの子供より頭いいかも!(笑)

ホットカーペット、たぶん人間用だから温度が高かったんでしょうね~。
で、結局ミッツちゃん、ハチくんのベッドがお気に召したんですね~(笑)

それにしても、ママさんの「もー」に感情が籠ってて笑っちゃいました。
確かに毎日3時半に起こされては「もー」って言いたくなりますよね。
この問題、どんな解決法がなされるのか楽しみです(笑)

ところで内容はミッツちゃん主体ですが、最初のハチくんの行き倒れのような姿に萌えました♡

| すべママ | 2014/02/17 14:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/17 14:57 | |

こんばんは~ ってそちらは早朝でしょうか?(´∀`*)

うちのふーとテト、ついにアメリカデビューで嬉しいで~す!(笑)
我が家のペレ~ンと薄い安物ホカペと違って、なんだかぬくぬく仕様になっていたのでしょうねえ。
ハチくんにまったく受けなかったベッドがお役立ちで喜ばしい限りですが。(^-^)
自動餌やり器、ものすごく興味深かったんですが、無事に働いてくれているんですね。(´∀`*)ウフフよかったですね。

テトは朝までカーペットで寝てくれるんですが、ふーくんは必ず私のところに来てペチョッと鼻キッス、我慢して無視していると襟元をカリカリ、カリカリと引っ掻き、お布団に入れて両手で(片手は気に入らない)抱っこしてやるまで諦めません。
でも、無言で静かにやってくるのでちょっとマシってことですね~(笑)

ミッツちゃんの朝までぐっすり作戦はまだまだ続きそう。
ハチママさん、頑張ってね~(^-^)/

| ふーテトママ | 2014/02/17 23:26 | URL |

cocoさん
ほんと猫って気まぐれなんで
よくわからないですー。
そう、意外に意地悪で頭いいんですよ。
ハチがいやがる事も知ってて、やるしね。(笑)

わんこさん
そう、ネコも意外と頭いいんですよ。
ちょっとずる賢いとこもあるし。
そう、天皇誕生日みたいな、、かな?
ジョージ・ワシントン?リンカーン?
の誕生日かな?
大ちゃん、頑張りましたね。みんな心から
特別金メダルをあげたいですね!

すべママさん
そう、ネコも意外と頭いいんですよ。
意地悪だしね。ハチのいやがる事やるしね。
やっぱり人間用のは温度が高いんですかね。

「例の件、ガッテンです!」
なんかスパイみたい(笑)

すべママさん、お体いたわってくださいね。
はっちくんの事などもあったりで、大変だったでしょうに、、。
わたしは、ちょっと後遺症みたいのが残って
変な角度で頭を動かすと目がぐるぐる回ります。
仕事も少しゆっくりペースで体と相談しながら
やってゆくつもりです。お気遣い本当にありがとう!

ふーテトママさん
テトちゃんは朝までホカぺを使うんですね。
そっか、、ミッツはふーくんタイプだったのね。
へっ?ふーくん、ママさんとお布団の中で寝てるんですかぁ?ふふふ、、いつもかっこいく決めてる
ふーくん、、ふふふ、、なんだぁ、、お母さんと一緒じゃなきゃ寝れない甘えっこだったんだぁ。(笑)

| ハチママ | 2014/02/18 00:41 | URL |

オリンピックの時間が深夜なので、毎日寝不足です。。。
いやぁ~、ここにきて日本選手団の活躍が見られてうれしいです。
今、スキーのハーフパイプなんてやってるけど、スノボみたいにこんな危険?な競技があるなんて、初めて知りました♪
すごいなぁ~!!
猫の方が犬よりもずるがしこいところがありますよね!
見てて絶対に猫には勝てないって思いますもの。
ミッツ君、日に日に貫録が出てくるような、、、

| しゅうやん | 2014/02/18 23:35 | URL |

しゅうやんさん
日本はライブでオリンピックを見れるんですよね。
いいですねぇ。アメリカは編集されたものだし、アメリカ人ばっかり(当たり前)なのであんまりおもしろくないです。でもスケートは日本人が上位にいっぱいいるので見れます。真央ちゃんがんばれー。
そう、ネコの方が頭いいですよね。犬はばかだなぁということをしますがね。(笑)

| ハチママ | 2014/02/19 08:55 | URL |

ミッツくんやりますな~(^0^)b

人間のホカペだと熱いのでしょうか?
すっかりはずれて寛いでますね~。(^^ゞ
でも、ハチ君が使用していないベットを
使ってくれるのはいいことですよね。
ハチ君怒らないのかな??

我が家は雪国なんですが
今年はほとんど雪がありません。
ネット等でご存知かと思いますが
関東方面の方が大雪でまだまだ後遺症が残っています。
近所に住んでいる黒柴のさぶくんは
完全外犬で暖房も毛布も無し!!!
触ると震えているのがわかるんですが
大丈夫なものなんでしょうか??
雪玉大好きでショリショリ食べるし。。。(>_<)
自分の犬じゃない気楽さと
何もしてあげられない悔しさが交差する毎日です。
ハチ君は暖かくしていてね~~(^O^)/

| ゆこぴ | 2014/02/19 12:26 | URL | ≫ EDIT

分かります。猫が寝ている時にやって来て、濡れた鼻をくっつけて来たときの気色の悪さ、ましてや口の中に直角に舌を入れて来たときのおぞましさ、恐怖のどん底に落ちます。でもウチのサツキは無視をしていると、しかたなく寄り添って寝てくれるので、ミッツちゃんよりは我慢強いのかな。

それにしても3時半に朝?カーテンの向こうが明るいけど、電気じゃなくて朝日なんですか? じゃあ日の入りは何時頃なんですか?

プレジデント・デーで休みなのは銀行と小中高の学校だけだと思いました。私は仕事をしてきましたよ。ハチママさんのところは休みだったんですね。

| やっちゃん | 2014/02/19 15:49 | URL | ≫ EDIT

人間の私が思うに・・・

麗子さんの・・・あ、御免なさい(笑)、ハチママさんのおうちの中が暖かいのではないでしょうか?
ハチ君も床でゴロゴロしているし。
暖房を切って寒くして寝てみたらミッツ君も寒がってホットカーペットの上で丸くなるかもよ?
私の家も寒いのでついついホットカーペット&炬燵でゴロゴロしてしまいます。ネコの気分です。

| EMIRIN | 2014/02/20 03:53 | URL |

ゆこぴさん
人間のホカぺと温度が違うんですかね?
そう、アメリカのニュースでも豪雪な日本の事
やってましたよー。関東の方ですね。
ええーーっ、さぶくん、毛布ぐらい欲しいよねぇ。
飼い主さんとそれとなく仲良くなって、ベットか毛布をプレゼントされてはどうでしょうか、、。ちょっとかわいそうだね。無言で毛布置いてくるとか、、。
ハチも雪、バクバク食べますよ。
ハチは毎日、ヒーターの前でぬくぬくです。

やっちゃん
サツキちゃんはえらいなぁ。
わたしは無視してるんですよ。でも隣の猫好き夫が甘くてすぐ要求にのってしまうので、しつけ失敗です。もー。
あはは、、写真はさすがに夜中の3時半に撮れなかったので、昼間の写真です。シアトルは日の出は7時半ぐらいかな?
あたし一人親方で植木屋やってますので、カレンダー通りに動いてます。柴犬警備保障会社もそのようです。(笑)

EMIRINさん
あ、、そう、、家の中、暖房なしで20度?
こんな事言ったら極寒の中で生活しているEMIRINさん怒るかもしれないけど、、あたし、、極度の寒がりです。快適温度28度ぐらい?汗ばむぐらいが好き。
シアトルで汗ばむ日なんて夏でもないので、わたしはずっと長袖です。
そっか、、氷点下ぐらいにならないと、ミッツはホカぺ使ってくれないかなぁ。

| ハチママ | 2014/02/20 06:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/413-37a8065c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT