PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サクラサク

シアトル 曇りのち晴れ  8度 寒い

寒いけど、「ソメイヨシノが満開じゃー」とニュースで言っていたので
行ってきました。

恒例、ワシントン大学のソメイヨシノです。
322141.png

朝、まだ4度ほど。さむぅ。
あ、でも満開です。

ここは、シアトルにあるワシントン大学キャンパス内です。
ピンクのゴシック(?)式の建築に緑の芝生。
とても綺麗です。
青いビニールシートがないのがいいでしょ。(笑)

322142.png

やっぱり桜はいいわねぇ~。
何千回見てもいいわねぇ~。
春はこれ見ないとねぇ~。

では、みなさま、今年も共有しましょう!
322143.png


いつもこの時期は、桜に合わせて結婚式の写真を撮ってる人が
多いのですが、今年は、、、

ヨガだった!

322144.png

でぶの国と言われないよう、こんな事も!
322145.png


322146.png
サクラよ~、また来年ね~。


🌸   🌸   🌸   🌸   🌸   🌸   🌸   🌸   🌸   🌸   🌸

昨日、夫がこんなものを買ってきました。
322147.png

どうやら、最近?高級?カップケーキが流行っているらしい。
あたしは、流行りものにはあんまり興味ないので
そうゆう情報は全然知らないんですが(マカロンっておいしいの?)
今、カップケーキがアメリカ人の中でも流行っているらしい。

開けてみると
322148.png

これ、一個$3.25ぐらいするらしい。たかっ!
ほんまにおいしいのぉ?
と、疑うあたし。

だって以前夫が「今、全米で一番うまいドーナツ」とか言って
一個$6(600円)ぐらいのをわざわざ買いに行ったのが
ええっーーーーっってぐらい大したことなかった。

ミスドの方が全然、うまいわ。
クリスピークリームもそうだったし。

まぁ、アメリカにはうまいもんはない、と思ってます。

でも、まぁ、このカップケーキはかわいいやん。
何々?ソルティットカラメル?
ふーん、おいしそうやん。
322149.png

パクッ

まずっ!

何これ。
生クリームと思ったら、ええっーーー
あっまいバタークリーム?あっまぁー。

他のも食べてみたけど、やっぱりバタークリームてんこ盛り。
なんでバタークリームにするかな。

これをおいしい、おされぇ、と言ってるアメリカ人が
信じられへん。

いつか日本にも上陸するのかしら、、、。
スポンサーサイト

| 未分類 | 04:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こっちはやっとオオイヌノフグリが咲き、水仙の葉っぱが地面から顔を出し始めたのに、シアトルはもう桜ですか。凄いですねえ。

それってヨガというよりも、中国の雑技団みたい。バランス感覚が超越している。

アメリカ人はこういったカップケーキを食べる事でアメリカンサイズになれるんです。つまり彼らの薬のようなものです。だから私たち日本人がその薬を「美味しい、不味い」と言ってはいけないんです。どんどん「でぶの国の人達」に食べさせてあげましょう。

やはり日本人なら素の味を生かした寿司がいいですよね〜。

| やっちゃん | 2014/03/23 15:20 | URL | ≫ EDIT

そうなんですか~~

美味しそうに見えるのにね、、、
バタークリームなんて最近はあまり見かけないのにね、

確かに何処の国に行っても和食程繊細で綺麗で美味しい
料理はないですよね。
私も海外に行ってもやはり和食にかなうものはないと
自負しています。

桜、そんなに寒いのに咲いてるのね。
福井の桜はまだまだです。

桜、大好きです。
正に日本の花ですよね。

| わんこ | 2014/03/23 20:22 | URL |

やっちゃん
今年は東部・中西部は寒さが続いているようですね。
もう少しのがまんですね。
これ、ヨガ?かなぁ。でもいろんなヨガっぽいポーズしてました。
アメリカのバタークリームには馴染めないですね。
そうですかぁ、薬なんですね。(笑)あんなクリーム子供の頃から食べてたら、そりゃ味覚がおかしくなりますね。うん、お寿司はおいしい。

わんこさん
そう、おいしそうに見えるんだけどねぇ。
バタークリームを使ったお菓子が結構多いです。
味というより、いろいろデコレーションが出来たり
いろんな色がつけられるので、そっちで発達している模様。長持ちするしね。
和食おいしいですよね。まぁ母国の味だしね。
日本もそろそろ咲いてきてるのかなぁ、、と思いましたが、福井はまだなんですね。
シアトル気温は少し低いけど、だいたい毎年このあたりにソメイヨシノが咲きます。この後、八重桜とか枝垂れが綺麗に咲きます。ただ、いつもくもり空なので日本のぽかぽかした春が恋しいです。

| ハチママ | 2014/03/23 23:00 | URL |

今週末、桜が満開と聞いて、観にいこうとおもいつつ、いけなかった。ハチママさんのブログでみれてよかった!それもヨガまで。

アメリカって、肥満が問題になっている反面、恐ろしく健康な人たちがいますよね。朝4時とかに走っていたり、競輪選手みたいな格好して自転車で通勤してたり。

最近流行りのカップケーキは、食べ物じゃなくって飾り物だから、たべちゃいけないと思います。笑

Mighty-O Donutsは好きです。ビーガンドーナツで、普通のドーナツより控えめな味です。

| Coco | 2014/03/24 04:57 | URL |

もう桜満開なんですか??
日本は今週とってもいい天気らしくて
関東は一気に咲くみたいです。
でも、私が住んでいる山奥ではまだまだ先のよう。。。(;-_-;)
楽しみに待っている時間がいいのかもしれませんね。
桜の下にブルーシートないっていいわぁぁ(笑)

カップケーキってあまり食べたことありませんが
アメリカにはたくさんありそうですね。
見た目はとっても美味しそうなのに
甘々なのはお国柄でしょうか?(^^ゞ
日本は今希少糖とかいうのが流行ってるみたい。
美味しいのかなぁぁ。

| ゆこぴ | 2014/03/24 13:12 | URL | ≫ EDIT

あぁきれ~い!

写真なのに、キャンパスの桜と芝生の緑のコラボがきれいで溜息でちゃいます。いいなぁ。。。
日本も今日東京でソメイヨシノの開花宣言してましたよ。

その・・アメリカ国民をでぶでぶ言うのはよしましょうよ(笑)
カップケーキが流行っているんですか、すごく美味しそうなのに、美味しくないんですね。でも、ふくよかな国の人々はこれを美味しいと言って食べているんですよね。やっぱり生れ育った食生活の好みって変れないものなのかな?
私も「コンビーフとキャベツ蒸」が食べたーい♪

| EMIRIN | 2014/03/25 20:13 | URL |

本家本元の日本よりも先に桜が見られるなんて♪
こちらはつぼみが膨らみ始めたところです。
やっぱ、桜はいいですよね。
青いシートがないって本当にいい!!
近くの公園でも青いシートが敷かれて場所取りされていたのにはびっくりしたのと同時に、写真を撮るのに邪魔だからやめてくれ~って思いました。
アメリカのケーキって言うか、お菓子全体が口の中に残る独特の甘さがありますよね。
見た目はきれいなのに♪
でも、外人さんって、若いころはとってもスリムなのに中年になると立派に育っちゃうのはやっぱ、この甘いものが影響してるんですかね?

| しゅうやん | 2014/03/25 22:23 | URL |

Cocoさん
週末寒かったですよねー。でも満開でしたよー。
これから、近くの植物園の枝垂れが綺麗に咲く頃で
しょうね。なかなか見事ですよー。
そう、こっちの人極端。めちゃ食べるか、めちゃ運動してるかどっちかが多いですね。(笑)
そっか、カップケーキは飾り物なんですね。
へぇ、ビーガンドーナツなんてあるんですか。
おいしそうですね。

ゆこぴさん
日本も桜本番となってきているようですね。
全国これからあちこちで咲き乱れるのがうらやましい!ゆっくり待つのも喜びがひとしおですね。
さぶくん、毛、抜け放題?

EMIRINさん
そう、日本より先に咲いちゃった。
EMIRINさんも下ばかり見て山菜さがしてないで
上を向いて桜、見てくださいね。(笑)
でぶの国という言い回しが気に入って。
カップケーキ見た目だけという感じ。
あのバタークリームはだめですよねぇ。

しゅうやんさん
日本もやっと開花されましたね。
これから全国みんなのブログでいろいろな桜を見れるのを楽しみにしています。
あのブルーシートは禁止したらどうでしょう、、。
せめて、、ゴザにするとか、、。まだゴザの方が景観がいいのでは。どこも、場所とりで大変ですね。
西洋の人は本当に甘い物が好きですよね。
アメリカに住んでいても、アジア人(中国系、韓国系、ベトナム系、、)はやっぱりみんなアメリカのケーキは甘いと言ってます。

| ハチママ | 2014/03/25 22:52 | URL |

満開

わぁ、本当。
ソメイヨシノの桜が満開ですね。

まだ、こちらは、咲きはじめなのに
なんで4度で満開なの???


でも、気温が低いと咲いている期間が長くなるので
いいですね。




ケーキ、とってもおいしそうにみえるんですが・・・・・・。

| 風ママ | 2014/03/27 22:14 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
そう、いつも日本より気温が低いのだけど
いつもこの時期にちゃんと咲くんですよ。
ふしぎー。
日本はこれから綺麗ですね。
気温は低いんだけど、雨が多いので一揆に雨が
降れば残念、、、ハラハラと散って行ってしまうのです。
でしょー、とってもおいしく見えるだけの
カップケーキです!

| ハチママ | 2014/03/27 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/423-015960ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT